やったじぇ!裾野大会

2014.10.22 01:37|ディスクドッグへの道
今月はディスクの大会が目白押し




週末は、静岡の裾野大会に参加してきました

初冠雪の富士山もどーんと見れたけど
写真を撮るのを忘れた


[初日の土曜日]

ドギーズクラスは18エントリー。

わたし 1R:4P 2R:3P  ワンキャッチずつしかさせてあげれなかった
とーしゃん 1R:4P×3 2R:4P×2 う~ん、微妙

当然、決勝には残れず。 
長岡の快進撃はまぐれだったか・・・

IMGP9815.jpg

この日のごんちゃんは、珍しく派手に飛んでました

初日は、ドギーズ会の大御所たちが素晴らしいゲームを見せてくれました。
まだまだレベルの差が大きいなぁ。


[2日目]

この日も快晴!日中は暑いくらい
行楽日和でお出かけした人が多かったのでは?
ただ、風がけっこうありました
1Rも2Rも追い風だったような・・・
前日よりも多い20エントリー

hEXSNU7RM8NLLCk1413881942_1413882121.jpg

でも、ごんちゃんはやる気まんまん
普段、どちらかと言えば大人しいごんちゃんですが
大会では爆吠えです

IMGP9998.jpg

わたし 1R:4P×2 5P×1 1投失敗してしまったけど、ミドルも決まってまずまずの出来
とーしゃん 1R:4P×3

1Rにトイプーのピノちゃんが、30Pをたたき出すという
すごいゲームを見ることができた。

IMGP9859.jpg

天才ピノちゃん!小さな体にすごいパワーを秘めています

2R目も追い風
皆さん、かなり苦戦されていました。

わたし 0P トホホ
とーしゃん 4P×3  これは、トップタイだったらしい

また決勝にコマを進めることができたとーしゃん&ごんぞーペア
しかも2位通過です

mOU7ZDezr7p4Twe1413881563_1413881799.png

ディスクセレモニーに残った5人↑
これまた強豪揃い

決勝は追い風+右に流れる風
これまた難しそうだった。

1投目を刺してしまい、2投目も失敗・・・
もうダメかと諦めかけたら、持ち直して残りの3投を決めました。
4P×3
とーしゃん、踏ん張りました!

IMGP9916.jpg
このごんちゃん、ちょっとかっこいいでそ?

高く上がった難しいディスクを、ごんちゃんがよくキャッチしてくれました。

結果、2位で念願の入賞を果たしました

YjGj4gtMBxJUOOm1413882546_1413882608.png

優勝のピノちゃんとは、点差が大きくひらいたけど
ドギーズの重鎮たちと、表彰台に並べたのは夢のよう。

我が家の男組、よく頑張りました

たくさんの方におめでとう!って声をかけてもらいました。
とっても嬉しかったな

ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





Comment

裾野大会、パパさん第2位おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。初日大会が終わって、床屋に行き、家で休んだのが気分転換になって良かったのかもね!
パパさんの腕は確実に上がっています。このまま、突っ走りましょう(笑)
寒川大会も凄いメンバーが揃いましたが、楽しみましょう〜^_^

No title

ごんちゃんのジャンプかっこいぃ~i-178
ぱぱさん2位おめでとうございます
競技中はお顔つきも違いますね
何かビシッとしてますi-189
入賞式のごんちゃんはいつものごんちゃん
クロスした後足がおばちゃんは妙に好きです

空海パパさんへ

お疲れ様でした~!
土日大会に参加すると、家の用事が何もできなくて
何だか忙しいですね(^^;
あの日、床屋に行けたのはラッキーでした^m^

今は、タイミングもあってるし、このまま突っ走って
ほしいけど、ムズカシイだろうなぁ(^^;
そして、わたしも少しはまともに投げられるように
なりたいです(涙)

寒川は土曜だけの参戦になりますが、またよろしく
お願いします^-^

くるみままさんへ

ありがとうございます^-^
普段はぬぼーっとしたごんちゃんですが
大会では、やる気満々とても張りきっています(笑)
ほんとに表情まで違うでしょ^^

わたしもクロスしたアンヨ好きです^m^
とーしゃんに抱っこされて、にぱっとした
お顔もカワイイのです^^(親バカですいませんっ)

くるみちゃんの新しいハウス、色柄がくるみちゃんに
ピッタリ!
お顔を出して寝ている姿が、悶絶するくらい可愛かった
ですよ~^0^
しかもお庭つき!(羨)

sugoi!

#エラーになったので

おめでとう。
ごんちゃんすごいですね。
これはもう本物ですね。
よくできた弟です。

No title

ごんちゃんととーしゃん、すっごーい!(°д°)
2位って!2位って!!!!!
銀メダルだじぇっ!すっげー!
なんか、自分のことみたいに嬉しい♥
あぁ、生で2人の頑張りを見てみたい。。。

ごんちゃんもとーしゃんも、どんどんレベルアップしてますね☆

これからの活躍も、むちゃくちゃ期待してます♪

ごんちゃん一家、ファイトーヽ(*´∀`)ノ

ちっぷぱぱさんへ

ありがとうございます!
やっと投げ手が少しまともに投げれるようになって
きました(笑)
ごんちゃんも、最初の頃はゲーム中や終了後に逃走
したりして困ったけど、すごく成長しました^^

ちっぷ兄ちゃんも、絶対に上手よ!
ディスク好きかな?
走るのも好きでしょ?
同じDNAですもの^m^

楽々mamaさんへ

大会に出始めて、ちょうど一年です。
ごんちゃんは、パピーの頃から走るのが大好きで
ディスクも教えなくてもすぐにキャッチできるように
なったの^^
でも投げる方が難しくて(^^;
とーしゃん練習いっぱいしてたから、結果が出始めて
ほんとに嬉しいの。

目標は、今シーズン頑張って、来年の6月に行われる
ジャパンカップに出場すること!これがまた難しい(^^;
叶うといいなぁ。

いつか楽々mamaさんの近くまで遠征するかも?
そのときは、ぜひ応援に来てね^^

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ