寒川大会

2014.11.29 09:26|ディスクドッグへの道
寒くなってきましたね。
今日こそ、こたつを出さなくちゃ。
仕事が一年で一番忙しい時期に突入
風邪などひかずに年末まで乗りきらねば


先週の連休は、寒川で大会がありました。
久しぶりの日月2日間参戦。

そして、お友だちが応援に来てくれました
家族みんなで来てくれて、とっても嬉しかったよー

rXz0VWCbymgHgRr1417192158_1417192222.jpg

いつも可愛いモモさん
8歳には見えない童顔さんです
穏やかでマイペースなモモさん。吠えるのを一度も聞いたことがない!


応援に来てくれたいつも考え中さん一家に、いいところを見せたい!
とーしゃんは、いつも以上に力が入ってしまったみたい

LCJyX43Vwqw0ZJb1417191813_1417192022.png

[日曜日]
とーしゃん 1R:4P×3 2R:5P
わたし    1R:4P×3 2R:4P×2


モモさんも一緒におやつタイムです。

nRIcJaoUwggDXuV1417192609_1417192942.jpg


空くんのTシャツ

IxRD4SRoTJp3wS81417191523_1417191764.jpg


みんながおやつに集中する中
可愛いルーチェちゃんに言い寄るごんぞー

ArGj6nXZv06btQD1417192273_1417192387.jpg


そして、久しぶりの姉弟再会

0kMdM1KWCATgAsZ1417193036_1417193373.jpg

お姉ちゃんに会うと、いつもドキドキしてしまうごんぞー


そしてこの日は、なつみちゃんとママが大活躍でした

IMGP0949.jpg

気迫を感じるなつみちゃんのジャンプキャッチ↑
ママとの呼吸もぴったり
こーたママ、練習頑張ってたもんね。
エントリー29チーム。強豪がひしめく中、何と!1位通過で決勝に進みました
決勝も踏ん張って3位入賞!感動しちゃった
おめでとう

5HmQm9asvPn9QGD1417194010_1417194266.jpg


[月曜日]
とーしゃん 1R:4P,3P×2 2R:3P,6P
わたし    1R:4P,2P  2R:4P


わたしの1R目のスローがひどかった
たいして風もなかったのに・・・
師匠にも「練習してないでしょ」って言われちゃった。
最近は練習頑張ってたのにな。
情けなくてめずらしく落ち込んだ。
声をかけてくれた方がいて「もっと楽しまなくちゃっ!」
そうだよね。ごんちゃんと一緒に楽しむためにやっているんだもの。
もっと楽しめるように練習も頑張ろう!とあらためて思ったのでした

と言うことで、今から練習してきま~す


 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

寒川大会、お疲れ様でした。
パパさんの投げに、急ぎが見えたのは、お友達が見に来ていて緊張していたからか?お友達だけではなく、大会を見に来るギャラリーが多いと緊張するよね。分かるなその気持ち!
前にも伝えたと思いますが、競技中は、ごんぞー君に対して声をかけ楽しみましょう〜!我が家が今やっていることは、娘が競技中でも海に対して声をかけています。上手く回れば上手、失敗しても上手だよーと、色々声をかけいます。投げてに対しても、ナイススローの時だけ声掛けしています。私が投げている時も、娘が海に声掛けをするようにしなさいと、言いました。その影響か分かりませんが、娘も良くなっていると思います。ViViパパが第1ラウンドが良かったのは、声がとっても出ていた事。みんなが言うように、愛犬と楽しむ事が、ベストを尽くせると思います。長文になり、すみませんでした。

No title

やったこともないのにこんなことを言うのもナンですがi-230
ディスクって深いですね
技術+メンタルな部分も重要そうな…

いつもお写真を見せて頂いて
ごんちゃんが楽しそうにしているのが伝わってきます
ご家族が一丸になって楽しめることがあって羨ましいです
陰ながら応援していますi-234

海パパさんへ

そうなんですよね。緊張していないつもりでも
まわりを意識してるんですよね~(^^;
わたしもすっごくその気持ち分かります・・・

声かけ、大切ですよね。
海パパに言われてから、コートに入る前にも
ごんちゃんに声をかけるようにしてます。
ゲーム中ももっと声を出さないといけないですね。
それと、笑顔で迎える!これもやっていきたいです^-^
投げ手にも、ナイススローの声かけはいいですね^0^
ダメだ!なんて言われると、スローに影響しそうですもん。
人間もわんこと一緒で、褒められるとテンション上がりますからね^-^

楽しむことを忘れないようにしたいと思います。
次回の東扇島でもよろしくお願いします^-^


くるみままさんへ

メンタルな部分、かなり大きいと思います。
たったの1分間なので、失敗した~と思ったら
そのまま終了してしまう(^^;
ゴルフにいろんなところが似ているらしいです。
風にも左右されますし。

ごんちゃんは、どんどんディスクが大好きになって
いるみたい^-^
スピードも速くなって、進化しているのを感じます。
投げ手も上手にならないと、タイミングが
合わなくなっちゃう(汗)

ほんとに難しいなぁと思うけど、それ以上に楽しいんです^-^
応援ありがとうございます!
いつか、くるみちゃんと見に来てください^-^




No title

寒川大会、秋らしいお天気でよかったですね~♪
オヤツのおばちゃんはコーギーまみれになれてすっごく楽しかったよ(^^)
そして出来すぎの一日目。みんなに応援してもらってとっても嬉しかったです(*^^*)ありがと~♪
すぐには結果が出なくても・・・練習はムダではなかった~♪と思いました。
そう・・・焦らず楽しくやるのが一番!ベテラン陣はもう何年もやってるんだから~そんなにすぐに追いつけるはずがない(笑)今、自分たちのできるコトをしっかりやって、ぼたもちが落ちてくるのを待つしかないよね( ´艸`)

ごんちゃんは上達のスピードが速いね~(^^)
逃走を心配していたのが嘘みたいに、レトリーブも完璧になっちゃったし、
ディスクも良く見て走ってるし、キャッチも上手い。
ワンコの進化に追いつけずに投げ手にはつらい時期かもしれないけど、
お互いに楽しみながらがんばろうね~♪
東扇島もヨロシク~!

こーたママさんへ

こーたママの手作りおやつは、大人気だよね^0^
いつもごちそうさま!

あの日のゲームはほんとに素晴らしかった!
こーたママほど、スローが進化した人はいないと思う^-^
そして、ぼた餅ではなく自分で勝ち取った入賞だったね^0^

なつみちゃんやごんぞーは、本当にディスクが大好きで
どんどん進化しているから、投げ手も上達していかないとね(^^;
なつごんで表彰台に立てるよう、我が家も頑張るねー♪
では、週末楽しみにしてまーす^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日は急ぎ足で申し訳なかったですがありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです^^
ねーやんもケーキありがとう!うちの娘も作りたいって言いだしてちと困った・・><
メガネは作れた?

ディスクはみんなかっこよくて感動しちゃった!
風とかギャラリーとか短い時間に左右されるものが多すぎでしたが、すごかったです。
旦那もまた見に行きたいねと言っていたのでまたお邪魔させてください^^

最近インフルエンザが流行ってきたみたい。
体調には気を付けて練習がんばってくださいね~!

鍵コメさんへ

今日はありがとうございました^0^
とっても嬉しかったですよ~!

いつも考え中さんへ

家族みんなで来てくれて、とっても嬉しかったよ~^0^
いいところを見せられなくて、うちのダンナさんは
残念がっていたけど(^^;
また、ぜひ見に来てね^-^

教えてもらったPCのメアドだと、メールが送信できなくて
貰ったメールに返信で送ってみたけど、届いていたかな?

めがね、やっと出来ました^^
ちょっとお姉さんな感じになりました^-^
でも、こどものめがねは高いね(^^;
もう壊さないといいのだけど(泣)
お兄ちゃんも気をつけましょう^m^

インフルエンザ、まだまわりでは聞かないけど
今年は流行が早いみたいだね。
予防接種はしたけど、油断はできないね。
風邪も流行っているので、気をつけてね~!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ