お正月は雪・雪・雪

2015.01.15 22:25|ごんぞー
今さらだけど、お正月のおはなし
毎年、大晦日からとーしゃんの実家(滋賀県)に帰省します。

962k9aQfkqCqWT41421283649_1421283772.jpg

ごんちゃんは2度目の帰省。


近くには琵琶湖

gl55CAcKfhWG7os1421283264_1421283367.jpg

湖の後ろに、雪化粧した比良連峰が現れました↑

寒ければ寒いほど絶好調男のごんちゃん
エンドレスのボール投げ

eyGfbPvIpsJJnoN1421283410_1421283484.jpg



近くの神社に初詣

IMGP3173.jpg

ここ数年は、願うは家族の健康ばかり。
高齢になってきた親たちのことが何より心配。

IMGP3174.jpg

神社の松の枝に、こんな鳥を見つけました。
何ていう鳥だろ?


元旦からは雪が降り続き
あっと言う間に、銀世界
お正月にこんなに積もったのは何年ぶりだろ。

D2tf9F3zddmZjEZ1421283996_1421284096.jpg

ここをまっすぐ行くと、長浜城があるいつものお散歩コースなのだけど
誰も歩いていない
とにかく歩くのが大変で・・・

YWude5srWC7uNOL1421284127_1421284188.jpg

諦めました

で、とーしゃん実家の車を掘り起こしながら
ごんちゃんは駐車場で雪遊び

cSoELrFuQLvRdhl1421283813_1421283964.jpg

雪が大好きなので大喜びでした

IMGP3142.jpg


さすがに疲れるのか、家の中では寝てばかり
とってもいい子だったごんちゃんでした

ごんちゃん、よそのお家ではトイレしないので
雪の中ちょくちょく外に連れて行かないといけないのがちと大変だった


VT81F2ruAGmRD4p1421283516_1421283617.jpg

じぃちゃん、ばぁちゃん また帰ってくるからね。
まだまだ元気でいるんだじぇ。    byごんぞー







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ