今年最初の岡崎大会

2015.01.21 08:43|ディスクドッグへの道
記事を更新しないと、どんどん記憶が薄れていく

1月の3連休(1/10,11,12)に、愛知県の岡崎NEW YEAR CUPという
大会が行われました。
G1 CLASSICという、一番大きな大会。
愛知県となると、我が家にとっては大遠征だけど行ってきました~

IMGP3223.jpg

寒くて風の強い会場と聞いていたけど、お天気に恵まれて
風も比較的穏やかでした。

愛知まで来ると、普段はなかなかお会いできない
西側のプレーヤーやカワイ子ちゃんたちに会えます。
ほんの一部だけど、写真で紹介。

IMGP3227.jpg

IMGP3242.jpg

IMGP3306.jpg

IMGP3434.jpg

IMGP3688.jpg

みんな可愛いね~キャッチもすごく上手


p6pRV0RjCq2tXfK1421405444_1421405570.png

車中泊で頑張った我が家の男組み↑

結果は
[初日] 30エントリー
サバイバルで、またしても夫婦で同じ組を引いてしまった
とーしゃん 16P
わたし 14P

2人とも1回戦を勝ち上がることができました
わたしは、サバイバル3回目で始めての勝ち抜き。嬉しかった~

2回戦は
とーしゃん 3P
わたし    7P

ポイントは今一つだったけど、わたしは7位で実力以上の成績

[2日目] 34エントリー
とーしゃん 1R:11P 2R:7P  25位
わたし    1R:14P 2R:15P 14位



[3日目] 23エントリー
とーしゃん 1R:1P 2R:0P  21位
わたし    1R:4P 2R:3P 15位


この日は風が吹いて、撃沈
でも、浜名湖大会で教わった向い風に有効なハイザーというスローを
試すことができて(まったく投げれてないけど)、いい勉強になった。
いつか「風は友だち!」と言えるようになるまで、練習あるのみ

ちなみに、わたしとねーやんは岡崎駅前のABホテルに宿泊
ビジネスホテルって初めて泊まったけど、きれいですっごく快適でした


EPtdqAKMWlF9Cgr1421766942_1421766985.png

2日目のキッズクラスにねーやんも出場

IMGP3333.jpg

大好きなねーやんとのラウンドに張り切るごんちゃん


IMGP3535.jpg

いつも応援団のそらくんが、チャレンジゲームで見せたキャッチの瞬間


ykTQM8AEtHKNc_R1421405798_1421405904.jpg

そして、今年も大活躍間違いなしのなつみちゃん↑


3日間終わってみれば、PATTY
初日と2日目に優勝、3日目も2位だった。

IMGP3322.jpg

天才PATTYと、風の王者ぱっくんパパが主役の大会でしたね
かっこ良かったな~


夜はみんなでお風呂に行って、ごはんを食べて
楽しい大会でした。

jeLQiRyDCCV8R_51421404625_1421404752.png

今年も可愛い相棒と一緒に、ディスクを楽しむぞ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

岡崎大会そして厚木大会お疲れ様でした。空のナイスキャッチの写真、有難う御座います。風対策は、難しいですね。でもこれを攻略しないと、今のベテランチームには勝てません。実際どうしたら良いのか分からない(泣)頭ではディスクを立てて、ハイザー気味に投げるのは分かるが、それが上手くいかない。でも、上手に投げられても愛犬がキャッチ出来なければ意味がない。難しいな〜!ディスクは!悩んでいても仕方がない。とりあえず、頑張りましょうo(^_-)O

海パパさんへ

今年に入ってから、毎週お世話になってます(笑)
空くん、やる気スイッチばっちりで、ほんと楽しそうでしたね^-^

風が吹くと、投げられない・・・。
苦手意識がどうしても出てしまう(^^;
でも、浜名湖で爆風を体験してから、強風もたいした風じゃないように
思えるようになったかも(笑)
今はとにかく、風でもちゃんと投げられるようになりたい!
いつか、ハイザーで上手に投げられるようになれるかな。
それには練習しかありませんよね。
海パパは、最近調子が上がってきてますよね^-^
栄町、頑張りましょうね!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ