青鬼さん

2015.02.05 08:32|ごんぞー
2月3日は節分

我が家の青鬼さんをご紹介♪








FLlsqxOAy862lej1423067318_1423067434.jpg

え?濃すぎる??

じゃあ、もう少しひいてみます




IMGP4647.jpg

オニだじぇ


OTzjnyaBgewWrAg1423067563_1423067849.jpg

鬼さんは、出勤するとーしゃんをお見送り



そして、わたしがソファに腰掛けると

_P23jFCzoYXeo581423067899_1423068009.jpg

のんのしたいのね。

ごんちゃん、助走をつければソファに乗れないこともないのだけれど
基本的にはこのポーズ↑で乗りたいをアピール
いつもお尻を持ち上げて乗せてあげます。




で、寝ました

OPCpMj4siEb2eJ01423068039_1423068100.jpg


くぅ~かわいい~~~


夜は、わんこ用ボーロをまきました。
青鬼さん、大興奮でした

 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

青鬼ごんぞー、めちゃくちゃお似合い(笑)
そして、とっても笑えた(大爆笑)
トライの子には、赤鬼より青鬼に方が似合うかも!
ママさんの手作りの被り物とパンツなのかな?

No title

ごんちゃん・・・なんて可愛いのー!!!
可愛い鬼さん、連れ去っちゃうゾ!うふ♪
こんなに可愛いなんて犯罪だわー^^;
おばちゃん、完全ノックアウトですよ。。。

ソファで寝る青鬼さん、無防備すぎる(笑)
鬼のパンツも、良くお似合いですよ♪

No title

可愛い鬼さんですね♪
鬼は外って言えないじゃないですか~(笑)

ごん鬼ちゃんは、今年もたくさん福を運んでくれそうですね!!

No title

ごんちゃん 鬼さん扮装気に入ってる?
そのままねんねしちゃって~
くー可愛すぎっi-178

No title

ごんちゃん、青鬼さん似合ってる~
鬼さんパンツ!?も可愛い♪
ソファにお尻を持ち上げてもらってる姿
想像してニマニマしちゃいます(*^_^*)

No title

青鬼ごんぞーくんかわいい
しかも鬼の格好で寝てしまうなんて
超かわいい

No title

ごんちゃん・・・同じ濃いものどおし なぜにこんなにごきげんなの・・・
うちは眠かったせいもあるけど全く笑わなかったわよ(想定内)
豆まき ボーロにしたのかちら
その辺も見てみたかったじぇい
後姿なんか かぶりつきたい(恵方巻きか)くらいらぶりぃだわん

空海パパさんへ

笑った?^m^
たいがいの被り物が似合わないごんちゃんだけど
このアフロヘアは似合うでしょ(笑)
濃いお顔でちょっとラテン系?^^

これはわんこグッズのお店(ペットパ〇ダイスだったかな?)で
去年の節分前に半額でgetしました♪
たしかピンクもありましたよ。
空くんと、海くんにもどうでしょう?^^

楽々mamaさんへ

可愛い?(≧▽≦)
こんな鬼さんがいたら、楽しいよね~^m^

朝、最近はソファで寝るのがお気に入りで
わたしが出勤する前に乗せてあげると
娘が学校から帰ってくるまで、そのまま
ソファで寝ているらしい(^^;

かぴさんへ

ねーやんは「鬼は外~」って、思いっきりボーロを
ぶつけてたけど(^^;
ごん鬼は、大興奮でボーロを拾いまくり(笑)

今年はひぬまのコギコギ大集合行けないのです。(大会があって)
茜ちんにごんちゃん狩りして欲しかったのに~>_<
また別の機会を楽しみにしてます^0^

くるみままさんへ

去年もね、鬼扮装させて写真を撮っている時に
寝ちゃったんですよ(笑)
違和感ないのかも?^m^

くるみちゃんの鬼姿も見たいっ!!
めっちゃ可愛いだろうなぁv-10

チロさんへ

似合ってますか?ありがとう^0^
これね、ピンクも売っていたから
ショコラちゃんにどうかな?(笑)

ソファね、乗れなくはないのだけど、基本は
「乗せろ~」ってこのポーズ。
近所の子たちが「ごんちゃん、ディスクドッグで
ジャンプキャッチとかするのに、家のソファや階段の
昇り降りはできないんだね」って、笑ってる(^^;
ヘルニアとか考えると、自分で昇り降りできない方が
いいですよね?
でも抱っこするわたしの腰や膝がやばそうです(汗)


ゆうたろうさんへ

ゆうたろうくんも、絶対に似合いますよ~!^m^
ゆうたろうくん家は、豆まきしたかな?
コギ飼いの方から、豆じゃなくわんこ用のボーロを
まくと聞いて、我が家も去年からボーロまき^-^
ごんちゃんも大喜びの節分です^^

朝、お散歩のあとごはんを食べると、いつも寝てしまうので
この時も眠かったみたい(笑)

さのあママさんへ

シロップくんのぶすッタレ顔、想像できます(笑)
なかなか笑わないごんちゃんも、おやつの馬肺で
この笑顔になりました^m^

ボーロ、まきましたよ^0^
もう大興奮でヅラは首からぶら下がり状態(^^;
写真はブレブレでボツになりました・・・

わたしは、ママさまの恵方巻きにかぶりつきたかった!
わんこ用でもいい(笑)

No title

出遅れちゃった・・・。すみません。
相変わらず可愛い鬼さんでしたね。
今年は我が家は犬用ボーロではなくとうもろこしをまいてみました。
モモさんは一生懸命床をさがしておりましたよ。

今日古淵のイオンに行ったときペットショップを覗いたらかわいらしい2ヶ月のコーギーちゃんがいたんです!
白と黒のはっきりしたコントラストのトライちゃん^^
ごんちゃんもこんな小さい頃に来たんだろうな~。と思うと子犬ってたまらなく可愛いなぁ。いいなぁ。と思ってしまいました。

来週からまた大会ですか?
がんばって~!!

いつも考え中さんへ

こちらこそ、返信が遅くてごめんね(^^;

とうもろこし!いいアイデアだね^0^
モモさんが大興奮だったのを想像してしまう(笑)
ちなみに、ごんちゃんにとううもろこしを
あげたことないな。きっと食べるね^m^

そう、ごんちゃんがうちに来た時は
3ヶ月になる少し前でした。
最初はコロコロしててすんごく可愛かったけど
フードの量が少なすぎて(トライアルの時に指示された量を
あげていたら)、すぐにガリガリに・・・(^^;
写真を見ると、あまり可愛くないの(笑)

それにしても、ペットショップでコーギーを見かけることが
少なくなってきたね。
今はやっぱりトイプーやダックス、柴犬が人気だよね?
そのパピコギちゃんが売れ残らないことを、祈ってしまう>_<

今週末から、また怒涛の大会続きです(汗)
近々、車も大きくなる予定(^^;
底なし沼にハマッてしまったよ~。アハハ
また暖かくなったら、見に来てね~^-^


No title

2月15日に
栄町 水と緑の運動広場へ
行きますので

お会いできることを楽しみにしています。

ゆうたろうも
コギプロを楽しみにしています。

ゆうたろうさんへ

また会えますね^0^
楽しみにしています!!

ゆうたろうくんも、チャレンジゲーム出てみますか?^m^
持って来いができればOK!投げるものはボールでも靴下でも
いいんですよ(笑)
朝7時くらいまでに来てエントリーしないといけないけど(^^;

とにかく、お会いできるのを楽しみにしています♪
ごんちゃんとコギプロ、よろしくです^-^
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ