バレンタインカップ

2015.02.18 08:32|ディスクドッグへの道
土日は千葉の栄町でバレンタインカップに参戦してきました。

クリスマスカップ
ニューイヤーズカップ
バレンタインカップ
ウィンドマスターカップ

の4つが、G1 Classicという一番大きな大会になります。

ここで勝つと大きなポイントがgetできるので、三重や広島からも
強豪が大遠征してきます

そんな大会で、とーしゃん&ごんぞーチームが頑張りました!

ay9bvt8PKgxy6bM1424194798_1424194978.png

2日間、心が折れるほどの爆風
そんな中、初日のサバイバルでエントリー数32組中5位
2日目もエントリー数36組中4位と大健闘

UfXFs9x2G76T3n01424195059_1424195159.png
一番左↑が、とーしゃん
G1 Classicの決勝に残った人だけが貰える憧れの青色ディスク


とーしゃんが決勝に残れたのは、10月の裾野大会以来。
もうどう投げたらいいのかも分からない・・・と落ち込んだ時期もありました。
入賞こそできなかったけど、2日間決勝に進めたのは
本当に嬉しかった(涙)

IMGP3333.jpg

何よりも、ごんちゃんのキャッチ力に助けられた2日間
とーしゃんもよく頑張りました

わたしも、初日のサバイバルは何とか1回戦突破。
11位という結果でした。
2日目は、爆風で1回もまともに投げられず0キャッチ
修行がたりませぬ

hoyGAfZ3GpaaRbz1424194698_1424194730.png

そうそう!初日のサバイバルでの優勝者はなつみちゃん&パパチームでした
今シーズン初優勝(先日のシェイクを除いて)
一番大きな大会で優勝なんて、すごいよ~


Ma76YtqUo0Vhlch1424195205_1424195264.png


もう一つ嬉しかったのは、ねーやんがキッズクラスで優勝したこと。
エントリー数は4組。
あの爆風の2日目に、1,2ラウンドとも2キャッチさせて、トータル9ポイント。
わたしが0キャッチだったのに~
運動は苦手と、いつも出るのをしぶっているねーやんが
帰りの車で「出て良かった!」とつぶやいていたもんね


IMGP4871.jpg

他にも、お昼に海パパが用意してくれたおでんの美味しかったこと!
おでんつゆにコンソメを足してあって、これが上品でとってもあうの。

タープの中で、こーたママドッグマッサージ教室も受けられました。
ドッグスポーツをする中で、アフターケアはとても大切。
また教えてね!

IMGP5111.jpg

こーたママのマッサージに、恍惚の表情になるごんちゃん↑



Yqzl9RtCLb8onmh1424195349_1424195373.png

爆風で心も体も疲れたけど、思い出に残る楽しい大会になりました。
いつもアドバイスをくれる皆さんや、楽しい時間を一緒に過ごせる仲間に感謝
チョコレートもいっぱいありがとうございました


大会を見に来てくれた可愛いお客さんたちを、次回紹介します♪
  
 
 
 

 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

すごいですね~

ごんぞー君、ぱぱさん、すごいですね~。
すばらしい活躍はNDAのブログでも拝見しました。
ルーキーオブザイヤーも夢じゃないって!
そしてお子様も優勝とはお見事です。

神戸にはなつみちゃん遠征予定で今から楽しみにしております。
ごんぞー君にもいつか合える日を楽しみにしております。

残りの大会も応援していますよ!

バレンタインカップ、お疲れ様でした!
初日のサバ、そして2日目のメイン競技、お見事でした。
入賞は逃しましたが、強豪が揃う中、青ファイルディスクを貰ったのは凄いです。
この調子で、秋ヶ瀬も頑張りましょう!

ここりんさんへ

ありがとうございます^-^
最近は、タイミングが合わなくなって結果が出せず
もがいていましたが、今回は爆風の影響もあってか?
何とか残れました(笑)
なつみちゃんもごんぞーもどんどん進化しているので
投げ手は、ついていくのが大変です(^^;

実は、神戸はまったく遠征予定外だったのですが
今回の結果もあり、ダンナさんの強い要望で遠征することに
なりました(笑)
ちっぷ兄ちゃんに会えるのが一番の楽しみです^0^
ちっぷくんも出ちゃいましょうよ!ねっ^m^
チャレンジゲームなら楽しめますよ^^


海パパさんへ

ほんとお疲れ様でした~!
なかなか経験できない強風でしたね>_<
ごんパパ、これから上り調子になってくればいいけど
どうでしょうか(^^;

今回もいろいろお世話になりました。
いつもありがとう!
秋ヶ瀬では、わたしも結果を出したいなぁ。
一緒に頑張りましょうね!

No title

強風の中、お父さん、娘さん、ごんぞー君のご活躍、すごいですね。
私たちは風に負けて、応援も中途半端で帰りまして・・・
申し訳ございません。

ドックランで
ごんぞー君とゆうたろう
おもいっきり遊ばせてみたいですね。

秋ヶ瀬公園、頑張ってください。
もしかしたら・・・

No title

ねーやん優勝??すっご~い パパさんもすご~い ママさんもやった~
みなさん大健闘 日頃のトレーニングのたまものですね
見るからに寒そうですが
なんのその!って感じです ごんちゃんがんばったね おめでとう!!
バレンタインは・・?パパさんチョコもらったのかちら
もらったわよね・・

ゆうたろうさんへ

あんな強風の中、見に来てくれてありがとう!
すごい風でびっくりしましたよね?

ゆうたろうくんとごんちゃんのコギプロ
エンドレスでしたね(笑)
ドッグランなら、ごんちゃんが逃げて、ゆうたろうくんが
追いかけてと楽しそうに遊ぶ姿を想像してしまう^m^

秋ヶ瀬、もしかして??
日曜は雨みたいだけど(涙)、頑張りたいです^-^

ええええ~!

ごんぞー君も神戸参戦!ですか。
これは、盆と正月がいっしょに来ちゃいました!

いつこられますか?
またメールで連絡しますね。
めっちゃ写真撮ります!

No title

パパさん入賞おめでとうございます!!!
いつもストイックに練習していた姿を思い浮かべるとちょっと涙出ちゃいますね。
穏やかな表情に秘めたる闘志!
ますますディスク沼が深くなっちゃいますね^^

ねーやんも優勝!!!おめでとうございます!!!
いい卒業祝いになったかな?
いよいよ来月ですね~。ママさん式で泣いちゃうかな?ねーやんも泣いちゃうかな??

ずばりパパさんよりねーやんのほうがチョコもらったでしょう?
うちは娘が一番いただきましたよ・・・。すごいですね。友チョコ文化。
あげた・あげないのトラブルになるのが嫌なので娘はホワイトデーにお返しにしちゃった。

仲良しさんに恵まれて楽しいディスク生活なので寒さに負けずに頑張ってくださいね~^^
ごんちゃんお疲れ様!がんばった!!
今週末もかな?がんばれ~!

さのあママさんへ

ありがとうございます^-^
すごいのはごんちゃんなのだけど(^^;
いつも助けられてばかりです(笑)

寒いなんてもんじゃないです~!
早朝は、地面も凍ってます(^^;
でも、この過酷な状況にもだいぶ慣れて
きました(笑)
そのおかけが、今シーズンは家族の誰も
風邪をひいていないのです^m^

ねーやんは友チョコ交換(手作りの)が
楽しそうでした^^
とーしゃんは、会社で一個も貰えず(笑)
人気ないんだな^m^

ちっぷぱぱさんへ

何と西への遠征は初めてです。
神戸、わたしは行ったことがないので
観光や美味しいパン屋巡りなんかもしたかったな(笑)

でも、ちっぷ兄ちゃんに会えると思えば
行く甲斐があります^0^
写真もよろしくお願いします!

いつも考え中さんへ

ありがとうございます!
最近、結果が出なくて落ち込んでいたので
本人もすごく嬉しかったと思う^m^
このままジャパンカップ目指して、突き進んでほしいな。
わたしは、だいぶ圏外まで落ちてしまったよ~T_T

ねーやん、喜んでました。
1位のディスクばかりだもん(笑)
10枚たまったら、練習にも使っちゃうんだって(^^;
卒業式の服も、制服を注文したところで無料でレンタルできて
準備万端!
泣かないつもりだけど、どうだろう?

そのとおり!友チョコで盛り上がっていたよ。
ダンナさんは、会社でも一個も貰えず、ディスクの大会で
いくつか貰えたので喜んでました(笑)
パパさんは家族以外からも貰えた?

毎週大会で、とってもハードだけど、楽しくなってきたので
今シーズンはがんがん行っちゃいます(笑)
いつか、いつも考え中さん一家にいいところを見せたいわ~!
いつも下手なところばかりだもんね(^^;

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ