神戸農業公園大会

2015.03.09 08:41|ディスクドッグへの道
神戸遠征の続きです。
神戸は、旅行でも行ったことがなかった我が家。
まさか大会で遠征することになるとは(^^;

肝心の大会の方は、初日のサバイバルではとーしゃんもわたしも
何とか一回戦突破

でも2ラウンド目は、ダメでした~。
ドギーズ27組中 とーしゃん 7位
         わたし 13位


DSC03841-1-4.jpg


DSC03837-1-3.jpg


DSC04073-1-3.jpg

上の3枚はちっぷパパ撮影。
ごんちゃんをこんなにかっこ良く撮ってくれて、すっごく嬉しいな
特に最後の写真がお気に入り

DSC03882-1-2.jpg

これは、ちっぷパパが撮影した海くんの写真↑
ディスクの裏に注目すると
力むな 焦るな 迷うな  分かっていても、これが難しい・・・

そして初日は、何とちっぷくんが初めてチャレンジゲームに参加しました。

EIoYsJ1S9NSvmXn1425776788_1425776893.jpg

何だか微笑ましいでしょう^m^

IMGP5814.jpg

楽しそうだね~!

IMGP5818.jpg

普段、布製のディスクしか使ったことがないちっぷくん。
姉弟たちと同じディスクでチャレンジしたいと頑張りました!
キャッチはできなくても、しっかりレトリーブして戻ってきます。
初めてで慣れない雰囲気の中、この集中力はスゴイよ~

この日のお昼は、何とカニ鍋
旅行を兼ねての遠征だったこーたママが、本場城崎の
ズワイガニ
を買ってきてくれたの!
身がみっちりつまった甘~いカニ!〆の雑炊も美味しかった~
ごちそうさま~

gVsyVODe9tooots1425776383_1425776500.jpg


ちなみに夜は、ちっぷパパが西神飯店という
神戸牛の美味しい焼肉屋さんに連れて行ってくれました。

Lq0x0KxOZWxKsmF1425776207_1425776307.jpg

言葉にできない美味しさ
幸せでした



日曜日は朝から雨で、コートもドロドロ
1ラウンド目  とーしゃん 2キャッチの6P
          わたし 3キャッチの12P


この日は、可愛い応援団が来てくれました!

kvVFTTAaStfxtd01425776582_1425776714.jpg

岡山から、大会を見に来てくれたひめちゃん一家です!
我が家は初対面でした。
ひめちゃん、とってもおとなしくておりこうさん
ドッグランでは、爆走するんだそうです
ひめちゃんには、お兄ちゃんが2人いて
見ているだけじゃつまらないから、ディスクの練習をしてもらいました。
最初は「え~、いいよ~」と恥ずかしそうだったけど、そこはおばちゃんパワーで
無理やりディスクを渡して投げてもらいました
そしたら、上手いのよ~!びゅ~んってね
練習して、いつか大会に出てほしいな


そして、2ラウンド目が始まる前に事件が起こりました。
ひめちゃんたちと記念撮影をしていた時
とーしゃんがごんちゃんにお座りさせようと
お尻を押さえつけたところ、急に左後ろ脚を
びっこ引いて地面につけない状態に
すぐに肉球をチェック、太ももを触ってチェックしたけど
痛がりはしなかった。
ゆっくり歩かせているうちに4本脚で歩けるようになりました。

様子を見ながら、わたしと2ラウンド目に出場。
あれれ??ディスクを途中までは追うものの、最後まで追いかけない。
スピードもあきらかに遅い。
脚が痛いんだろうか・・・
0キャッチで終了。
とーしゃんは、棄権しました。
それで、決勝を見ずにトンボ帰りしてきました


で、帰りのSAで散歩させると、いつもどおりのガン引き
あれ?脚は
念のため、翌日病院に連れて行ったところ、特に問題なさそうとのこと。
あれは、演技だったのだろうか・・・
お尻を押さえつけられたのが嫌だった?
雨でドロドロの中を走るのが嫌だったのかも?
実はごんちゃんは、小さな水たまりだって避けるほど繊細なのダ
まぁ、とにかく大丈夫そうなので良かったです。
その場にいた皆さま、ご心配おかけしました






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                        

Comment

No title

あー、ビックリした!
帰り道は、車中もドキドキ気分だったのでは?
たいしたことがなさそうで、ヨカッタヨカッタ
繊細なのね?顔、濃いのに(笑)
晴れた方が気分いいもんねー
次回に期待です
遠征お疲れ様でした

お疲れ様でした

チップのデビュー戦まで載せていただき光栄です。
ちょっとお遊び雰囲気で申し訳ないです。
次回はもうちょっと兄弟の名に恥じないようかっこいい
ところを見せたいと思います!

マロ母さんへ

帰りの車中は重苦しい空気につつまれました。
悪いことを想像して、涙が出そうになりましたT_T
もしごんちゃんになにかあったら、ダンナさんのこと
許さないって思ってました(^^;
とにかく、問題なさそうで良かったです。
ほっとしました^-^

ごんちゃん、水が苦手だから水たまりやドロドロのところ
が嫌なんです。
繊細とは言わない?(笑)
他にもゲーム中に走るのを止めちゃう子いたなぁ。
天気に左右されるのは、わんこも一緒ですね。

マロ母さんのオフ会の記事を見たら、顔の濃い子いましたね^m^
兄やんに似ている子も(驚)!
何だか嬉しくなってしまいましたョ♪
来年もオフ会があったら、絶対に参加したいな^-^


ちっぷパパさんへ

ちっぷくんのレトリーブ、ほんとに素晴らしかったですよ~^0^
同じDNAを感じますね^-^
布ディスクなら、キャッチだってできましたよね!
ママさん、練習頑張ってね^0^

こちらこそ、素敵な写真をたくさんありがとうございます^0^
ちっぷパパの写真は、雰囲気があってどれも素敵です!
acafeも楽しみにチェックしてますよー^m^


神戸G1遠征お疲れさまでした(*☻-☻*)

あの日はほんと寒かったし、うちのコ達もラウンド前から震えちゃってテンションだだ下がりでした(汗)
ゴンちゃんもきっと気分がのらなかったんでしょうね。
足、何ともなくて安心しました!
これに懲りずにまた西の大会に気軽に!(笑)遊びに来てくださいね〜♫
次は御前崎あたりでお会いできるでしょうか?
楽しみにしています!
またよろしくお願いします〜♫


あやノエル☆さんへ

わぁ、嬉しいな♪
神戸、かなり遠かったけど、栄町のバレンタインカップの
時の、あやノエルさんに比べたら、大したことないですよね(笑)
そしてその移動距離にみあうだけの結果をちゃんと出しちゃうから
スゴイです^-^
パンナもメイプルもほんとに天才っ!!
あの時のパパさんの決勝の投げをビデオに撮って
こっそり勉強してます^m^

わんこだって、天気で気分が左右されるんですねぇ。
人間と一緒ですね(^^;

御前崎は我が家も参戦します♪
楽しみですね~!
またよろしくです^-^

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ