シャンプーday

2015.04.21 08:48|ごんぞー
いつもは2週間ごとにシャンプー。
でもここのところ大会などで忙しくて、一ヶ月洗えてなかった
その上、雨の中や泥んこの中を走ったりしてたから
香ばしいを通りこして、生臭い海草の匂い


tOPISkSkYz9AZYR1429432466_1429432610.jpg

何だか、白い毛も薄汚れた感じ↑

土曜日、やっと洗えました

ちなみに、ごんちゃんのシャンプーはこちら↓

IMGP7445.jpg

A.P.D.C ティーツリーシャンプー&コンディショナー
ちょっと香りがキツイけど、泡立ちもいいし、いろいろ試してみて
やっぱりこれが一番かな

ごんちゃん、お風呂は嫌い
でも洗っている時は、観念しているようでとてもおとなしいらしい。(洗うのはとーしゃん担当)
が、洗い終わると、出せー出せーっと抗議
ドライヤーで乾かすときは、ソファでぐったりフテ寝しております



さぁ、ピッカピカのモッフモフさんです!

FhJm5u1SNA00sIb1429432647_1429433412.png

あれ?何だか怒ってる
本犬は、海草臭の方がいいみたい





 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ごんぞー君、綺麗になりましたね♪
モフモフ気持ちいいですよね(*^.^*)
うちの子も、全然シャンプーしていなかったので先日しました
ココアも、いい香り&モフモフになりました\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい!

こんばんは。
最後のごんちゃんの顔、最高にかわいいです!
うちの子は一ヶ月に一回のシャンプーだけど、やばいのかな?
海草臭はしないですけど!

それはそうと、ごんTの効果もなくてごめんなさい。
でも、パパさんごんT似合ってる感じでした^^;

No title

ままがオレ様も白い毛が黄ばんできたって言ってるぜ
風呂場で扉に張り付いて動かないから片側しかうまく洗えないって
叱られてもオレ様は動かない 
ちょっと香ばしいほうがイヌらしくていいよなっ 

No title

ご不満ごんちゃんも可愛いなぁ^^モフりたい^^

シャンプーうちも同じのを使ってます。
いいですよね~。
他のシャンプーだと直ぐにわんこが臭ってくるけど、これは2週間ごとでも大丈夫!

いよいよディスクシーズンも終わりに近いですね~。
最後まで遠征頑張ってくださいね。

そしてねーやんバトミントン部楽しんでるかな?
塾はどうした??
話したいことがいっぱいあるのでまた投げ連に遊びに行かせてくださいね~。

ココアパパさんへ

輝く白になりました(笑)
ずっとモフモフしていたいです^m^
ココアちゃん、お風呂は好きですか?
ごんちゃんなんて、絶対に湯船に浸かって
くれません(^^;

カギコメさんへ

ありがとうございます^0^
これから、ちょくちょくおじゃまさせていただきますね^-^

ちっぷぱぱさんへ

ふふっ、最後の写真の表情、笑えますよね^m^
ちっぷくんは、一ヶ月に一回のシャンプーなんですね。
ちょっと香ばしくなるくらいかな?(笑)
ごんちゃんは、ゴロスリが大好きだし、ミミズに
体をこすり付けるのも好きなので・・・(^^;

ごんT、そっくり~!って評判でした^0^
これから効果が出てくると思います^^
色違いで黒も欲しいなぁって言ってました^m^

淡路島に行かれたんですね?
菜の花畑の写真、見ましたよ~!
とっても素敵でした^0^
行ってみたくなりました!!

シロップ兄やんへ

兄やんの言うとおりだじぇ。
香ばしいくらいがいいんだ。
ちょっと前の雨の日に、ミミズが大量発生して
オレ、いっぱいカラダにこすり付けたんだ^0^
でも、このシャンプーのせいで、素敵なフレグランスが
消えちまったじぇT_T

兄やんは、砂浜ゴロスリ&雨散歩もかかさないから
かなりいい感じなんだろうな^m^
シロップママに叱られても動かないなんて
さすが兄やんだじぇ^0^
オレも次回は頑張ってみるじぇ!

いつも考え中さんへ

このお顔、無言で怒っているよね?(笑)

シャンプー、同じ?^0^
コンディショナーも使ってる?
短毛のコーギーだと、コンディショナーはいらない気が
するんだけどね。

今シーズン、残り3大会です。
どれも大きな大会で、勝てば大きなポイントgetになるの。
ダンナさんもわたしも、現時点でジャパンカップのノミネート枠外
なので、何とか頑張りたい(^^;

バトミントン、筋トレがキビシイらしく、筋肉痛だって(笑)
すぐに慣れるよね?
塾は、本人は行きたがっているけど、まずは中学生活に
慣れるのが大事よね?(^^;
今年は一緒にお花見できなかったね~。
予定のない土日は、たいがい練習してるから
ちらっと寄ってみてネ^-^
ではでは!

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ