G1沼田大会

2015.04.29 09:36|ディスクドッグへの道
今シーズンの大会も残り少なくなってきました。
年間の獲得ポイントでランキングを競い
最終的に上位のチームだけが、ジャパンカップという
日本一を決める大会にノミネートされる。
我が家は、今時点でとーしゃんもわたしもランク外
今回の大きな大会で、結果を残したいところ。

会場は、我が家は初めての群馬の沼田公園
城跡が公園になっていて、高台にあります。

IMGP7628.jpg

公園からの眺め↑

2日間、暑いくらいのとってもいいお天気でした
今回、可愛い山椒↓がチャレンジクラスでデビュー。

IMGP7587.jpg

小柄だけど足も速くてレトリーブ完璧!
来シーズンは、台風の目間違いなしですね。
今、大きな病と闘っている栗の介くんにも、久しぶりに
会うことができて、嬉しかったな。


IMGP7596.jpg

キッズクラスを卒業してチャレンジゲームに参加したねーやん↑
優勝したのに、お友だちと遊ぶのに夢中で、表彰式に間に合わなかった


くせのある風が吹き込む中、みんな頑張りました。

IMGP7536.jpg

初日のサバイバル戦は26エントリー。一回戦を勝ち抜いた海くん
我が家もなつみ家も揃って一回戦突破できました。

そして、わたしがまさかの決勝進出
未熟なスローを、ごんちゃんが頑張ってキャッチしてくれて
3位入賞できました。
ちなみにとーしゃんは11位

lvv7knR1_CnfuqJ1430244112_1430244226.png


NDAのトピックスには、今シーズンの新しい風「ごんぞー」、キャッチセンスは
トップレベル
と書いてありました。すごいよ~ごんちゃん!
あとはスロワーの上達次第とも 



IMGP7658.jpg

初日は、沼田の子どもたちとのふれあいタイムがあり
大人気だった空くん
ふれあいタイムには参加しなかったごんちゃんだけど
ゲームの間、小さな子どもたちからたくさんの声援を
もらって、嬉しかったな

2日目は30エントリー中
とーしゃん18位
わたし13位


どのクラスの決勝もすごかったです


IMGP7689.jpg

ちょっとお久しぶりの姉弟↑
左がなつみちゃん。右がごんぞー
なぜかどちらもチョベロ

IMGP7699.jpg

笑顔もそっくり(笑)







今回、悲しいお知らせが届きました。
ディスクドッグの大先輩Harryが、お星さまになりました。

IMGP2477.jpg

今までケガも病気もせず、元気でディスクを追いかけていたHarry。
小柄で可愛くて、最初は女の子かと思ったくらい。
今月初めの日本平の大会の時に、頑張ってみんなに会いに来てくれた。
その時に、癌と闘っていることを聞いて・・・。
何だか、まだ信じられない・・・。
元気なHarryが大好きでした。
ずっと忘れないよ。
 
 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ