最終戦!長岡大会

2015.05.23 14:05|ディスクドッグへの道
今シーズンの最終戦
新潟の長岡に行って来ました~

HONZKY6BwfzVC8d1432336316_1432336361.jpg

今シーズン、ドギーズクラスにデビューして
目指してきたのは、ジャパンカップのノミネート(ランク25位以内)
我が家はこの時点で、とーしゃん27位わたし28位
かなりキビシイけれど、結果次第では一発逆転もありえる位置。

mzLPrwo7Q31dlew1432336114_1432336288.jpg

で、結果は・・・?

ダメでした 

初日のサバイバル戦では、5投中4キャッチを決めて16ポイントと
なかなかの高ポイントを出すも、強豪組に入ってしまったわたしは
1ラウンドで敗退
2キャッチ6ポイントのとーしゃんが、奇跡的にも2ラウンドに進出できたけど
そこで敗退

そして、本当の最終日。
とーしゃん 1R:0P 
わたし    1R:3P,4P×3

この時点で、わたしは暫定4位で2ラウンドの結果次第では決勝に
残れる可能性を残した。
とーしゃんにも「あとはおまえに託した」と言われ、わたしも
「頑張る!」と答えたけれど・・・
失速しました~
自分の投げに集中し過ぎて、ごんちゃんとのタイミングを無視。
1キャッチ3ポイントで終了
逆にとーしゃんは、最後の最後まで探究心を捨てず?グリップを
変えたりして(本当はオフシーズンにやってほしい)、3キャッチ成功。
来シーズンにつなげるゲームになったかな

結果、年間ランキングはとーしゃん29位わたし28位
ランク外で夫婦でバトル(苦笑)という残念な結果に終わりました

C7qAkJU_bfb1Vij1432336400_1432336482.jpg

やるだけやった結果なので、悔いはありません。
実力も経験も足りなかったなぁ。
少しずつでも上達して、来シーズンもケガなく、ごんちゃんと楽しめたらいいな

でもね、ごんちゃんは本当にすごかった
ディスクがどんどん大好きになって、いつでもやる気満々(←あり過ぎ?)
下手なスロワーがあちこち投げるもんだから、キャッチ力もさらに磨かれた


PeyoYa4hVsD71ZN1432337418_1432337594.png

それと、最終日にチャレンジゲームに参加したねーやん
6組中、優勝でした
キッズやチャレンジゲームに出るようになって、入賞できた喜びや
大会でもお友だちができて、ごんちゃんと一緒にいい経験をたくさんできたね


IMGP8407.jpg

最終戦で、29位から見事ランクインしたHeathくん↑のお写真
素晴らしいゲームでしたおめでとうございます!


IMGP8281.jpg

そして、ごんちゃんのお姉ちゃんであるなつみちゃん↑は、やっぱりすごかった
今シーズンは、パパとママとノミネートされました
ジャパンカップ、頑張ってね

8JFp21naVTyOURl1432336591_1432336929.jpg

まだまだ、ねーちゃんには敵わないごんちゃんです


IMGP8142.jpg

癒し系の空くん↑が、チャレンジゲームで見せた本気飛び


IMGP8231.jpg

普段はビシッとジェントルな海くん↑の、ちょっとゆるいお写真


KXtuZN_Zdi4H4UO1432337268_1432337355.jpg

いつもごんちゃんの好き好き光線を無視する可愛い↑ルーチェちゃん
この時レガロくんが、ごんちゃんとコギプロしてくれた。
レガロくんが他のワンコと遊んだのは何年ぶりとか?嬉しいね~
また遊んでやってね

最後は、コーギースマイルで 

T2646MNYbj_E64i1432337038_1432337150.jpg



ジャパンカップ、みんなのゲーム楽しみにしています^0^
我が家はワイルドカードに挑戦します

 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

今シーズンもありがとうございました!!

この悔しさはワイルドカードに・・・応援してます!(ルーチェは出ないのだ)
ごんちゃんありがとう♪ レガロのコギプロが見れて嬉しかったよ~

来シーズンも宜しくお願いします!

No title

お久しぶりです。栄町の大会からずいぶんご無沙汰です。
ブログも毎回楽しみに見させてもらってます。

ごんぞーくんも元気そうですねv-410
これから暑くなりますね・・・・

また近くでやる時は見に行きたいと思います。


今回のコメントは主人ではなくわたしが書いてみましたv-356
みなさんによろしく~

No title

たびたびすみませんですv-356
今シーズンの大会お疲れさまでしたv-352
パパさんにもよろしくお伝えくださいv-410

最終戦、お疲れさまでした!
我が家は去年のような出来過ぎな最終戦とはならず‥でしたけど、皆さんのナイスプレーに感動しっぱなしでした!
これだから900キロかけて行く価値があるんですよね(笑)

WC、我が家も応援しています(*☻-☻*)

No title

ひとまずシーズン終了お疲れ様でした。
順位もお隣で本当に仲良し夫婦なんだから^^ってことにしておきまして。

山梨に今年も行かれるんですね。
去年はねーやんが日光で夫婦二人だった覚えがあります。
今年はなんだか釘をばらまく事件が発生しておりますね。
災難には巻き込まれないように。
しかし、ごんちゃん旋風は巻き起こして欲しいところです。

うちはモモさんが角膜を傷つけエリカラ生活しております。
自分の血液から目薬を作る血清点眼で治療中ですが、これで良くならなかったら手術と言われビビっております。
何はなくとも健康第一。
ごんちゃんもご家族様も健康には気をつけてお過ごしくださいね。

No title

残念でしたね!
でも大丈夫、次回はもっと上位にいかれるするはず♪
ごんちゃん、パパママ、がんばれ~!

れがままさんへ

お疲れ様でした!
そして、レガロくんJCノミネートおめでとう^0^
頑張ってね!応援しているからね^-^

ルーチェちゃん、ワイルドカード出ないの?
せっかく45位以内なのに~。
来シーズンはペアチェンジで、また楽しみだね~^0^
今シーズンは、車のことでも大変お世話になりました!
ごんパパは、れがぱぱとディスクの話をするのが
すっごく楽しいんだって^m^
また、来シーズンもよろしくネ!


ゆうたろうくんのママさんへ

ご無沙汰してます^-^
皆さん、元気ですか?
ゆうたろうくん、レトリーブやディスクの練習してるかな?

ほんと、急に暑くなってしまって、ワンちゃんには
キビシイ季節になってきましたね(^^;
来シーズンも、栄町や秋が瀬で大会あると思います。
またぜひ参加してくださいね^-^

河口湖は行きますか?
我が家も土日どちらかは行きます。もし、旅行がてら
行かれるようなら、また教えてくださいね^-^

あやノエルさんへ

大遠征、お疲れ様でした~!
サバでもちゃんと結果を出してたし、最終日だって
もうちょいで決勝だったよね?
パパさん、やっぱりすごいよ~!
ママのおかげだね、きっと^m^
JCでの活躍を期待してます^0^

わたしも感動しっぱなしでしたT_T
どのクラスの決勝も素晴らしかった!
ディスクドッグって、ほんと素敵なスポーツだね^0^

来シーズンもケガなく楽しめますように!
もっともっと遠征して来てね^-^

いつも考え中さんへ

疲れました~(^^;
何だか後半は夫婦で抜きつ抜かれつ・・・何やってんだか(苦笑)
本当にたくさん遠征して、生活ががらりと変わってしまった(^^;

山梨で釘をばらまく事件があったの?
知らなかった。変な事件がいっぱいで、怖いね。
ワイルドカードという敗者復活戦に挑戦して、ダメでも
みんなの応援には行こうと思ってます。
ねーやんは部活があるみたいで、また夫婦2人かも(^^;

モモさんの目、心配です>_<
自分で角膜傷つけちゃったのかな?
手術にならないように祈ってます。
また、経過を教えてね。


ピノホリママさんへ

いつも応援ありがとうございます^0^

今シーズンは、残念でした~。
でも、すっごく楽しかったんです^-^
来シーズンもごんちゃんと楽しめたらいいなって
思ってます。
投げ手が上達できるよう頑張ります^-^

No title

お疲れさまでした
結果は残念だったけれど まだまだ次があるもの
お怪我に気を付けて頑張ってくださいね
そして ねーやん!
さすがごんちゃんのおねえさん すっごいじゃないですか!
夫があのお嬢ちゃん?って横で驚いています
ますますこれからが楽しみですね♪

No title

長岡大会、お疲れ様でした。
ジャパンカップの切符、まだ諦めていけませんよ。ワイルドカードで切符を取りましょう!
空のベスト写真、有難う御座います。
そして、海の緩い写真、とっても良い雰囲気で好きです。
6月5日、待っています。

くるみままさんへ

とーしゃんは、なるべく長く続けたいと言っているので
焦らず良い形を作れたらいいなと思います。
来シーズンも頑張ります^-^

ねーやん大好きなごんちゃんは、ねーやんの時は特に
頑張ります(笑)
良いコンビです^-^
ほんと、ケガだけは気をつけたいと思います。
大会に行くと、マッサージやケアの仕方
皆さんがいろいろ教えてくれるので、ありがたいです。

いつか、ごんちゃんのかっこいいところを、くるみちゃんに
見てもらえるといいな^-^

海パパさんへ

お疲れ様でした!
海パパさんには、いつもお世話になりっぱなしで
感謝感謝です^-^

そうですね!最後まで諦めないで頑張ります。
憧れのジャパンカップですもんね^-^

空くんも、来シーズンはドギーズかな?
こーたくんも一緒に^^
海くんのお写真、ほんと可愛いですよね*^^*

では、6/5またよろしくお願いします^0^

No title

怒涛の遠征・・・お疲れさまでした~!
そして、シーズンを通して、本当にイロイロとお世話になりありがとうございました。

ワイルドカードでることにしたのね♪
5日、私も会場で応援するからねっ!!
フレーフレーごんちゃん!! パパもママもがんばれ~q(^^)p

こーたママさんへ

ほんとに怒涛の遠征だったね(^^;
お疲れ様でした~。
そして、初ノミネート、おめでとう^0^
ママ、頑張ったね!
ジャパンカップでも期待してるよ^0^

ここまできたからには、ワイルドカードも出ちゃおうと
いうことになりました(笑)
ダメもとで頑張ります!
5日にタープ張りに来るんだね。
応援よろしくです^^




まだチャンスあるよね!

お疲れ様でした。
ごんちゃん、まだ28位、29位だったらワイルドカードでの
出場チャンスありますよね!
僕も応援していますよ!


しかし、ラムチョコさんは本当に写真上手だな~。

ちっぷぱぱさんへ

ノミネートは、残念でした>_<
ごんちゃんは本当に頑張りました。
投げ手がダメでしたT_T
ワイルドカード頑張ります!

ラムチョコさんの写真はほんとにプロですね。
自分ではあんな写真が撮れないので、嬉しいです^-^
ちっぷぱぱさんの写真もいつも楽しみにしてますよ^0^
神戸遠征の写真をまた載せてくれたんですね^^
ありがとうございます♪


非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ