JAPAN CUP 2K15

2015.06.13 18:30|ディスクドッグへの道
6/6,7に河口湖で行われたジャパンカップ
土曜日に応援に行って来ました。

LStBXFJW0HlAL731434177421_1434177572.jpg

一年に一度のお祭りです。

IMGP8806.jpg

一年間、ここに立つために戦ってきたみんなです。

ドギーズクラスはノミネート25チームにワイルドカード2チーム。
そしてワンデイ賞の2チームがエントリー。

写真、あまり撮れなかった
よく撮れたものをいくつか載せます。

IMGP8855.jpg

IMGP8829.jpg

IMGP8884.jpg

IMGP8864.jpg

IMGP8929.jpg

IMGP8951.jpg

みんな輝いているね

ごんちゃんのお姉ちゃんのなつみちゃんが頑張りました

vsv0zLTt_ToZLif1434178666_1434178698.png

パパさんとのペア↑で8位でした。
大舞台で結果を残す!簡単なことではないよね。

IMGP8840.jpg

なつみちゃんはママさんとのペアでもキャッチを決めました↑


IMGP8959.jpg

そして優勝は、PATTYくん↑でした!

53zkiXb7h2VL0KX1434178871_1434178938.png

ここぞ!という時に、絶対期待を裏切らないチーム。
いつも見ていてワクワクします
JCでの優勝、本当におめでとうございます



そして、今シーズンの年間ランキング7位にノミネートされていた栗の介くん
ジャパンカップを待たずに旅立ってしまった。もう一度会いたかった。

NH6pPHytVqrb6B11434178752_1434178814.png

パパさんが、そんな栗くんに思いを込めて投げたディスク。
日本一のディスクドッグだった栗の介くんの走る姿。
ここにいた皆に見えたはず。

本当に憧れの栗くんでした。
とーしゃんは、栗くんと同じ舞台に立つのが夢だったの。
ずっとずっと、大きな壁でいて欲しかった。

人もワンコも少し苦手だった栗くんだけど
こんな可愛い笑顔も見せてくれた。
わたしには甘えてくれたこともあったの。

IMGP9777.jpg

栗の介くんのこと、絶対に忘れません。
これから先もずっと、みんなの夢リトルジャイアント




JC終わっちゃったな。
今シーズンは本当にたくさん遠征しました。
いろんなチームのキセキの瞬間や、Do your best
見ることができました。
ディスクドッグって素晴らしい!
そんな世界を知れて、ごんちゃんと一緒に体験できてシアワセだな。


3UouupUQjOLjIhP1434177810_1434178397.png

大切なかけがいのない可愛いパートナーたち

来シーズンもJC目指して頑張ろうね







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ワイルドカードとジャパンカップお疲れ様でした。
ママさん3位だったんですね~!!残念!!
でも、ごんちゃんはまだまだ若いし、パパさんも熱心だし、きっと来シーズンもたっぷり楽しめますね。
あちこちの遠征で充実したシーズンだったと思います。
シーズンオフは暑いのですこしゆっくりしてエネルギー蓄えておいてくださいね。

ねーやんも入学して3ヶ月で学校生活エンジョイしてますか?
兄はあと数日で期末テストです・・・。

梅雨の蒸し暑さと初夏の暑さでわんこには大変なシーズンになってきますね。
ご家族皆様体調にはお気をつけて。
お疲れ様でした。

No title

わわっジャパンカップって大々的なのですね
生で見たら迫力ありそう!
バシッとディスクをキャッチするわんこさんたち
惚れ惚れします
それにしてもママさん惜しかったですね
でも来年があるものっ
大いに期待していますi-189

No title

今日もトレーニングしてたのかな 
そうそう来年 来年また上を目指してがんばってください
みんなで撮った写真 かわいいわ

おつかれさまでした

DISKはともかく、僕は「富士山とコーギーズ」が撮れなかったのが心残りで心残りで!
また来年も行こうと誓いましたよ!
でもそのまえにこっそり一人で抜け駆けしちゃうかもです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまでした。
ごんぞーさんは、応援隊だったのですね!
梅雨明けしたらまた始まるのかな?
頑張って~♪
WINも応援隊?!

今シーズン、お疲れさまでした!
最後までランクインを追いかけたシーズン、悔しい結果になりましたが達成感はハンパないんじゃないかと思います!
WCも本当に惜しかったし、何よりパパさんの2R、ナイススローで素晴らしかった〜♫

来シーズン、若いゴンちゃんに負けないよう、うちのシニアズも頑張りますよ!(多分‥笑)
来期もこんな我が家をよろしくお願いします〜(*☻-☻*)

No title

お疲れ様でした~♪ 
ワイルドカード、パパもママもすばらしいゲームでした(^^) 惜しかったね。
夢中になって追いかけたシーズンだった♪いっぱい楽しい思い出ができました。
いろいろありがとう!
来シーズンも怪我のないように、楽しみましょうね~(^^)

いつも考え中さんへ

最後の最後までやりつくしました(笑)
来シーズンは、きっとダンナさんがやってくれると
思う。たぶんね(^^;
大会が無いと、溜まりにたまったやらなきゃいけないことが
できて助かるけど、何だかつまらなく感じてしまう。
もう病気だね(^^;

お兄ちゃん、勉強頑張ってるかな?
ねーやんも、ただいま期末テスト中です!
早く帰れて嬉しいらしい(^^;
ちゃんと勉強してるのかはアヤシイ・・・
学校も部活もすごく楽しそうなので
とりあえずは良かったです^^

モモさん、その後目の調子はいいですか?
これからは、熱中症とかワンコはには特にキビシイ季節
だもんね。お互い気をつけなくちゃね~。

くるみままさんへ

いつも応援の言葉ありがとうございます^-^
憧れのジャパンカップです。
今シーズンは自分たちも追いかけていたので
観るのも力が入って、感動しっぱなしでした。
機会があったら、ぜひ見てください^-^
屋台なんかも出て、お祭りみたいで楽しいですよ^^

ごんちゃんはほんとに才能あるようで
あとは投げ手次第(^^;
来シーズンは、頑張ります!

さのあママさんへ

大会の無い土日も、ダンナさんは必ず練習に行ってます。
わたしも日曜の朝は付き合いました(^^;
とにかく、ダンナさんが燃えてるんです(汗)
来シーズンは、期待できるかな??

コーギーズの写真、かなり苦労しました(^^;
でもコーギースマイルがとっても可愛いでしょ^m^


ちっぷぱぱさんへ

富士山がね~本当に残念でしたね>_<
キャンプ場もイマイチだったみたいだし
絶対にリベンジしてください!
えっ?一人で抜けがけ??
その時は必ず連絡くださいね^-^

鍵コメさんへ

一年に一度の盛大なお祭りです^-^
うちは参加しなかったけど、夜はホテルでパーティもあるんですよ。

大会では、数は少ないけどラブさんも活躍してますよ^-^
大型犬のクラスはとっても迫力があって、面白いです。
今度ぜひ一度観に来てくださいね^-^

WINママさんへ

今回は応援でした^^
ごんちゃんはいつでもやる気満々なので
出番が無くてがっかりだったかも(笑)

7月初旬から、早くも夏の大会が始まるようです(^^;
去年は滝沢牧場でご一緒しましたよね^-^
応援と言わず、また参加してください。
WINパパさんの見事なローリング見たいです!
そして、元気なWINちゃんの走りも^0^
お会いできるのを楽しみにしてまーす♪

あやノエル☆さんへ

お疲れ様でした!
終わってみれば、楽しかったなぁ^^
去年の夏からドギーズにデビューして、最初は
全然投げられなくて・・・特に風が吹くとね(^^;
岡崎でね、パパさんにスローを教えてもらったの。
感謝してます^-^

ノエルの引退式を見れなくて残念だったな。
ママ、投げたんだね^0^
キャッチもしたんだね!
そして、ワンday賞おめでとうございます^0^
最高の賞だもの!わたしまで嬉しくなっちゃう♪

パンナもメイプルも、まだまだシニアじゃないよ~!
来シーズンも大活躍だろうな^0^
東の方にもどんどん遠征してね^m^
待ってます♪


こーたママへ

ほんと、終わってみれば楽しかったね~!
正直、ここまでハマるとは思わなかった(笑)

ママはジャパンカップ初出場、おめでとう!
わたしたち、まだまだ伸びしろあるもんね^m^
来シーズンも頑張ろうね!

夏の大会、参加する?
ケガと熱中症だけは気をつけなくちゃね。
沼田、暑くないかなぁ?
今からちと心配です(汗)

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ