オレの保険

2015.06.20 13:29|ごんぞー
先週の土曜日、ワクチン接種に行ってきました。

jF8Tn2_1qhZIFmu1433288960_1433289012.jpg

病院が苦手なごんちゃん
待合室ではずっとウロウロ、30分くらいしてやっと落ち着きました

前回、年に一度の健康診断を兼ねて受けていた血液検査。
その結果を聞くと

腎臓系の数値が2つ、平均より高かった。
先生に、水を飲む量がやけに増えたとか、チッコが透明だったりとか
しますか?と聞かれました。
そんなことはないけれど、念のため再検査。

数日後、動物病院から連絡がありました。
再検査の結果、腎臓に問題はないとのこと
ごんちゃんのように、筋肉量の多い子は
数値が高めに出てしまうことがあるんだとか。


ここからが本題です。
加入していたペット保険を切り換えたんです。
今までの保険は、病院との提携がなかったので
かかった費用を後日請求しないといけなかったの。
実は、面倒で一度も手続きしなかった
何度か結膜炎で目薬もらったり、足の痛み止めをもらったことがあったのに・・・

XE5neWfAMDqiWa_1433279225_1433279356.jpg

ごんちゃんの病院と提携しているア〇ペットの「うちの子」70%保証という
やつにしてみました。

この日、一旦会計を済ませた後、一応保険証を出してみたら
何と3千円近くお安くなりました
対象になったのは、再診料、採血代、血液検査代です。
何だか、得をした気分です


ちなみに、保険証に使ったお写真↓

DSC01653-2.jpg

このごんちゃん、イケメンでしょう?親ばか万歳
神戸で、兄弟犬のちっぷくんのパパさんに撮ってもらった
お気に入りの写真なのダ


なるべく、保険証のお世話にならないように気をつけなくちゃと
思うけど、いざと言う時の保険。
やっぱり大事よね。



うちの子3周年の記事に拍手コメ、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

うんうん 自然な表情がとってもいいですi-178
あんまり使う機会がないなぁと何となくやめてしまった保険
でも ここのところちょこちょこ病院行っています
やっぱり必要ですね
よ~し ウチももう一度入ろうっと!

No title

うちのこ記念日おめでとうございます!
ごんちゃんがうちのこ記念日って事はモモさんもうちのこ記念日だ~。すっかり無くてはならない家族の一員ですね。

病院は横浜までまだ通ってますか?
新しくなってから一度も行っておりません・・・。
モモさんの目のことで保険は本当に必要だなと思いました。毎回けっこうな金額取られましたし。
でも、一度受診すると目が担保適応外になっちゃうのかな?と思うと・・・。微妙。
今のところ完治と頂いてからは特別異常はありません。ただ、年齢的な問題で白内障予備軍みたいなことは言われたので定期検診は今後必要かな~。
本当に健康第一ですよね。

ねーやん期末お疲れ様です。
兄も期末終了しました。
期末期間中なのに夜9時に寝る兄・・・。
部活お休みだったのに勉強ではなくゲームしたりして私のイライラマックスでした。
来年は妹も中学で同じくテスト期間になるのかと思うとゾッとします・・・><;

週末は朝早く練習場所にいるのかな?
雨だったり、暑かったりするのでコンディション整えるの大変ですね。
ご無理はなさらずね~。

くるみままさんへ

写真はやっぱり上手な人が撮ると違いますね。
カメラもレンズも本格的だし(羨)
くるみままさんの、写真もとってもきれいですよ~*^^*

保険、確かにあまり使わないですよね。
でも、いざと言う時を考えると、やっぱり不安で(^^;
病院と提携しているような大手の保険会社は
ちょっと割高だけど、わたしのような面倒くさがりには
使い勝手がいいです^-^



いつも考え中さんへ

そうですよ^^
モモさん、うちの子記念日おめでとう^0^
もう3年。でももっと前からいたような気もするよね(笑)

ペット保険、シニアになってからでもいいかなぁと
思いつつ、大きな手術なんかがあったら、急に用意
できないしなぁ(^^;
一度受診すると担保適応外になるのかな?
実はダンナさん任せで、詳しくは知らない(^^;
調べておかなくては。
モモさん、その後も順調そうで良かった^0^
白内障予備軍なんて言われると心配だけど、まだまだ
大丈夫よ、きっと。
横浜の動物病院には我が家も行ってません(^^;
やっぱり近いところでないとね~。

期末テスト、お疲れ様~!
早く帰れるのは、遊ぶためじゃないのに
大喜びだったもんね(^^;
にしても、21時就寝とは(笑)
小学生でも起きてるでしょ^m^
テストの結果がドキドキだね。
ねーやんは、塾に行きたいってずっと言ってる(^^;
ただいま夏期講習を検討中です・・・

昨日は朝練、あの広場に行ったよ~。
今週末、また大会があるので、ダンナさん張り切ってるの(^^;
暑かったり寒かったりで、体調くずしそうだよね。
お互い気をつけようね。


うれしい~♪

保険証の写真に採用してもらって感激で~す^^
そして我が家もア〇ペットの「うちの子」です。
でも、うちはLightです。^^;
特約の傷害補償つけてます。
グループ会社が扱っていて少しだけ安く入れるんです。
保険はなるべくだったら使わないほうがいいけど
まさかのこともあるから入っておいたほうが安心ですよね。

また、かわいい二匹のコラボ撮影させてくださいね~^^

ちっぷぱぱさんへ

こちらこそ、素敵な写真を沢山撮ってもらって嬉しいです^0^
acafeもいつも楽しみにしてるんですよ^m^

同じ保険会社ですね^^
いいなぁ、少し安く入れるんですね。
まだ若いし、Lightでも十分だと思います。
最近、虹の橋を渡ったわんこたちは、みんな癌だったんです。
人間と一緒でシニアになると、発症率が高くなるのかな。
いざと言う時のために、保険はやっぱり必要かなぁって
思います。

ところで、富士山抜け駆けツアー、実現しそうですか?^^

ディスク大会が始まる前にワクチンが終わって一安心ですね。
腎臓の方も何ともなくて、良かったです。
ペット保険、我が家と同じです。
空も海もペットショップで勧めてくれた保険会社で、我が家が行っている病院も勧めてくれた。自己負担を払うだけなのでとっても簡単。
今までずっとその保険会社なので、保険請求をした事がないですよ。
今週末、宜しくですo(^_-)O

海パパさんへ

ワクチンも済んでバッチリです^0^
血液検査の結果が出るまでは、ドキドキしてしまいました(汗)
筋肉量が多いと、数値に影響があるんですね(^^;

保険、一緒ですか^^
我が家は以前はもう少し安い保険に加入してました。
最初から、病院と提携しているものにしておけばよかった(^^;

今週末、お天気が雨マークですね>_<
何とか曇りもしくは小雨になってくれないかと
祈っています。
でも、楽しみですね!
予選、頑張りましょうね^0^

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ