AJPC

2015.07.04 16:03|ディスクドッグへの道
ちょっと間が空いてしまった

IMGP9478.jpg
左から、なつみ →  こーた → ごんぞー → 海

先週末は、静岡の朝霧アリーナで久々の大会。
と言っても、いつもの大会とは違います。
年に一度開催されるAll Japan Players Cup
プレーヤーが自分たちで、準備から全てを行って
作り上げる大会。
3団体から、普段は見れないような犬種や個性的なチームが沢山参加しました。
そして「本当の一番は誰なのか?」を決める。
すっごい大会なんです。

去年、我が家はこの大会を見に行き、今年は土曜の
プレーヤーズカップの予選に初めて出場してみました。

IMGP9434.jpg

小型犬の予選は9エントリー。
そのうちの3位までが本戦に出場できるとあって、可能性もなくはなし

が、またしてもわたしは4位で、一歩届かず
距離がね、届かなかったの。普段のコートよりも4mも長いんだもの
とーしゃんも、スローは悪くないのに、ごんちゃんとのタイミングが合わなかった






日曜は晴れて暑かった

IMGP9728.jpg

こんなロケーションでの投げ練、気持ちいいね~!


IMGP9875.jpg

富士山をバックにボール投げもしたよ


09boL7Za3DHWXBw1435991050_1435991223.jpg

ちょっとシェパードっぽいお顔のこの子はUGOくん
保健所からの保護犬なんだそう。
噛み犬ということだったけど、預かりボランティアのT家の努力で
今はアブナイ感じはまったくありません。とってもカワイイかった
トライアルも決まっているようで、シアワセになれそうだね


お昼は、以前から気になっていた近くのえいちの村に行きました。

IMGP9822.jpg

わんこ連れで入れて、採れたてのお野菜に、お料理もアイスも全部手作りという
ステキなレストランです。
残念ながら、ランチが完売でヨーグルト豚のハンバーガーとシフォンケーキを注文。
これまた、とっても美味しかった

U72TA0bUm8riosn1435938242_1435938258.png

お店の入り口で海くんとごんちゃんとパチリ。


会場に戻って、素晴らしい決勝を観戦

IMGP9891.jpg

小型犬の優勝↑

IMGP9929.jpg

大型犬の優勝↑

IMGP9721.jpg

そして、日本一に輝いた女性
去年から2連覇。カッコ良すぎるっ
もうね、見ていてワクワクしました



今回、我が家には嬉しいサプライズがありました。
何と!ベストショット賞をとーしゃん&ごんぞーチームがいただきました。

L7qfMs9tyQcmBXf1435938003_1435938114.png

この2日間7名の素晴らしいカメラマンがあちこちで撮影してました
そして、カメラマンが自分のベストショットを選んで、額に入れてプレゼントしてくれるのです。
とーしゃん、すっごく嬉しかったの。泣いてたもん
Fさんが撮ってくれた、ごんちゃんの見事なキャッチの写真。
素晴らしすぎるっ
ありがとうございました
さっそく、我が家の階段のところに飾りました。

それと、なぜか「仲良し夫婦賞」も頂きました


ちなみに、なつみちゃんもベストショット賞もらいました

vHH_0D9yroxiGXk1435938166_1435938183.png

姉弟で嬉しかったね

M735vd6ooBm3a0j1435990783_1435990910.jpg


本当に素晴らしい大会でした
大会を運営してくれたボランティアの皆さん、ありがとうございました
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

やったねー

ベストショット賞おめでとうございます。
りっぱな賞ですよ。
それにしても富士山が見えておりますな。^^
ううううう...

No title

nagomamaさん なんて惜しいんでしょう…😆
でも少しずつ栄冠が近づいてきていますね!
ベストショット賞と仲良し夫婦賞おめでとうございます
ごんちゃんもなつみちゃんも プロの方の目にとまるカッコよさだったのね
私まで嬉しくなっちゃいました
ばんざーいの姉弟の可愛いこと
おばちゃんめろめろです~♥

ちっぷぱぱさんへ

ベストショット賞、かなり嬉しかったです^0^
AJPCのHPを見ると、ベストショット賞の写真が
見れるので、時間があったら見てみてくださいね^-^

会場の後ろにはどどーんと富士山。
ちっぷぱぱがいたら、いい写真が撮れただろうなぁって
思ってました。
来年はこの大会を見に来ませんか?^m^

くるみままさんへ

何をやってもあと一歩足りないの(^^;
でも、キャッチ率はだいぶ上がってきたし
ごんちゃんとのタイミングも合っているので
今シーズンは頑張ります^^

ステキなお写真を頂いちゃいました。
ごんちゃんは迫力満点、なつみちゃんは可愛い
お写真でした^-^
大勢の参加者の中で、姉弟で同じ賞を受賞できるなんて
嬉しかったです^0^
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ