初戦はこだまの森

2015.07.18 08:37|ディスクドッグへの道
台風は通り過ぎたようです。
でも日本海を北上中。まだ注意が必要かもしれませんね。
この連休も、暑くなるのかな
久しぶりに予定がないので、家のことをいろいろ片付けたいのだけど・・・



7月からディスクの夏の大会が始まりました。
我が家は先週末から、今シーズンのスタートをきりました。
場所は、長野県のやぶはら高原にあるこだまの森です。
我が家にとっては初めての会場で、とっても楽しみにしていました^0^
素晴らしい景色でしょう

IMGP0075.jpg

2日間、とってもいいお天気だったんです。
日差しが強くて暑かった~
でも、高原だけあってカラッとしていてマシかな。

とは言え、わんこには辛い暑さです
海パパのペタバスが大活躍!

IMGP0064.jpg

気持ち良さそうに入っているのは、こーたくんです
カメラ目線に笑顔。最高のモデルさんだね
ごんちゃんは水が苦手なので、こんな風には浸かってくれないけど
足だけでも入れさせてもらって、冷やしました


IMGP0077.jpg

すぐに横には、人間用のプールもあったけど
プール開きは翌週ということで、こどもたちはがっかり


IMGP0100.jpg

さて、今シーズンのNDAのスローガンは「DREAMS' COME TRUE」
夢は叶う!
ケガのないようにシーズンを楽しんで、そしてJCにノミネートできたらいいな


IMGP0347.jpg

ベッキーちゃんです↑
ガッツもあるし、キャッチも上手!そして可愛い
この2日間とも、ママと決勝進出を果たし活躍してました


久しぶりにごんちゃんは大好きなボーダーのニコちゃんにも
会えました

vU3dhUJxUJpy2PI1437056910_1437057003.jpg

相手にしてもらえなかった


IMGP0295.jpg

やっぱ、オレにはボールだけだじぇ


iZ8DH10VKXwsKk61437056774_1437056847.png

ねーやんは久々の大会だったけど、チャレンジゲームで2位
2ラウンド目のスローがほんとに良かった


GuMyunk3hoLsVzM1437057210_1437057454.png

そして初日。
ずーっと迷走中だったとーしゃんが久々に決勝進出を果たし
なんと3位に入賞できました
スローも良かったし、何よりもごんちゃんとの息が合っていた。
いいスタートをきれたね!

ちなみにわたしは、2日間ともダメダメでした~

今シーズンもディスク三昧になりそうな我が家ですが
よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

やったね!

こんばんは!
2位入賞おめでとう。出だし好調ですね^^
ママさん、まだまだ始まったばかり、次があるよ。

それにしてもこだまの森いいじゃん!
がぜん行きたくなりました。

でも、妻がいないから何かとご迷惑をかけそうで躊躇してます。

それはそうと、先日ひまわりを見に行ってきました。
アップしてるんで見てくださいね~。
豆とお気に入りぶっこみよろしくで~っす。♪

No title

やぶはら高原もこだまの森もペタバスもこうたくんも全部押したけど
飛べなかったので自力で調べました・・・アタシ偉い?
森の中の公園 素敵ですね 遠いですよね??
ペタバス 見て驚愕しました まさに私が探していたのはこれです!
折りたためてシリコンのタライの大きいやつ・・ドンぴしゃでしたが高っ!
ほしいけど絶対ウチは入ってはくれまいし・・ブツブツ

連休とっても暑いけどディスクの試合に出ているのかしら
暑さとの戦いでもあるのですね これからしばらくは・・
お体に気をつけてがんばってくださいね
とうしゃん ねーやん おめでとうございます!!

ちっぷぱぱさんへ

ダンナさん、いいスタートがきれたと思います^0^
今シーズンは、いい波にのってもらいたい!
今朝もね、練習に行ってきたんです。
死ぬほど暑かった(^^;
わたしも今シーズンはスローを変えて、上達したいです。

シルバーウィーク、ママさんお郷帰りですか?
5日間中の前半3日間くらいはこだまの森に滞在すると
思います。
もし、都合がつけばぜひいらしてください^0^

ひまわり畑の写真、素晴らしかったです!
ちっぷパパさんの写真は、雰囲気があって素敵です~*^^*

さのあママさんへ

確かに!飛べそうですよね(笑)
太字だし色ついてて(汗)
リンクね、貼るのが面倒で・・・
すびばせん(^^;
でも、文句を言いながらクリックしているママさまを想像して
ちょっとニマニマしちゃいました^m^

ペタバス、いいですよね~!
うちも入ってくれないので、無理やりですT_T
充電式のシャワーもあって、これがとっても
使い勝手が良かったので、さっそくポチリました^^
後は、ぺたんこになるバケツ(ペタバスは高いから)を
ホームセンターでgetします♪

夏の大会は基本的には涼しいところで、上手にクールダウン
させないと、ワンコがかわいそうですね。
なので、夏の大会は参加者も少ないです。
ほんと、人も犬も気をつけないといけませんね。

病院の爪きり、ほんと暴れるのですよ。
鼻泣きするし>_<
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ