ハスよりボール!

2015.07.25 15:56|ごんぞー

今朝はちょっとだけ早起きして、ハス田を見に行ってきました。


IMGP0531.jpg

ハスの葉っぱ、大きいね!


IMGP0631.jpg

今年は蕾が少ないということで、あまり期待してなかったけど
ほんとに少なかった


IMGP0635.jpg

夏のお楽しみ、大賀ハス
神々しい美しさです



arTO00gShoqc5bY1437803873_1437803963.jpg

あちいね
ごんちゃん表情が・・・



芝生に移動したら

k_MqMxDefpO1_r11437804041_1437804143.jpg

気持ち良さそうにスリゴロ~


IMGP0598.jpg

で、やっぱりコレだね

いいお顔

暑くたって、ボール投げは欠かせないごんちゃんなのでした





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

ハスとってもきれいですi-178
早朝がいいんですよね?
いつか見てみたいです

ぶははっ ごんちゃんの表情の違いがおっかし~
このムシムシでくるみも運動量が減りじわじわ体重増加中です
たぶん遊べる所まで行ってしまえば走ると思いますが
そこまで連れて行くファイトが飼い主になく(大汗)
長い夏が恨めしいです

いいなぁ

先日はすの花を撮影に行ったら既に実になって終わっていました。
うらやましいです!
9月の こだまの森ですが。
妻は9/21から不在でした。
なのでちょっと都合があわないです。
また次の機会を狙います。
富士山の近くにいいキャンプ場を発見しました。
河口湖ないかな?

No title

蓮ですもんね お釈迦様の花ですもん キレイですよね
母が好きで蓮を咲かせるために甕(かめ・この字でいいのよね??)を
買って水張って・・ハスより先にぼうふらわいて蚊が育つわ!と花になんか目もくれない娘(アタシだ)は思ってました
ごんちゃん 暑くても元気だねえ
うちはダメだわ 暑いと歩くのもはひはひです 運動不足になるね・・そして増量・・(涙

No title

はすの花綺麗ですね~。
そして相変わらず朝からの行動。尊敬いたします。
朝早起きしてもすぐに暑くなりますよね?

夜も遅くにならないとアスファルトがいつまでも熱くて・・・。
真っ暗になって夕飯も終わってからの散歩になっているので距離も短くなりモモさんも私も体重増加中・・・。
痩せていくのは部活をやってる息子だけです。どんどん肌が黒くなりトライカラーとなる息子(笑)ごんちゃんとお揃いね^^

娘は日光楽しんできたそうです。
江戸村に行ってきたらしい。
私も行ったことないのに・・。うらやましい。

ねーやんの学校は給食?お弁当?
夏休みは中学校になって楽になったのでしょうか?

くるみままさんへ

ハスは朝でないと、花が閉じてしまうんですよね。
この公園、ハスの時期は5時から駐車場が開いてます。
我が家はそんなに早起きできませんけど(^^;
薬師池公園、ママさんのところからもそんなに遠くないかしら?
今年は花が少ないようです。

ごんちゃん、暑くて参ってました(^^;
なのに、芝生の広場に着いたら元気元気(笑)
くるみちゃんも、芝生なら絶対に走りますね^m^
この暑さだと、車でないと移動がキビシイですよね(^^;

ちっぷぱぱさんへ

ハス、そちらはもう終わりなのかな?
ここの公園のハス田はけっこう大きいのですが
今年は蕾が本当に少なかったですT_T
ちっぷパパが撮ったら、ハスももっと幻想的で
素敵に撮れただろうなぁ^-^

9/26,27に河口湖で大会があります!
ママさん、まだ帰って来てないかな?

さのあママさんへ

うちの近所にも蓮用の大きな甕(ムズカシイ漢字だ)を庭に
おいているお家がありますよ。
毎年この時期にきれいな蓮を咲かせている。
ぼうふらや蚊は嫌よね(^^;
あーちゃまの甕には蓮が咲いたのかしら?

ほんとにこの異常な暑さで、お散歩もどうしたもんか・・・
夜7時くらいに出るけど、まだもあ~っと暑い(^^;
でも暗い広場で、ボール投げやってます(汗)
帰ったらすぐにお風呂場に連れて行って、水のシャワーで
足の付け根とお腹を冷やしてます。
そうしないと、1時間くらいベロが出たままだから(^^;
夏は体重増加もしょうがないわよね。
でも飼い主が夏バテなのに痩せないのは問題かちら??




いつも考え中さんへ

そんなに早くないのよ(^^;
帰りに久しぶりに星乃珈琲でもと思ったけど
実はこの日、リードを忘れてしまい、ボール投げ用に
車に積んでいたロングリードでお散歩をするハメに>_<
星乃珈琲も諦めてトンボ帰りでしたT_T

わたしも体重増加中です(汗)
夏バテで食欲も無いのに、なぜ太る??
それはアイスやお菓子をいっぱい食べているからだって(^^;
お兄ちゃん、熱中症大丈夫かな?
この暑さで外練はツライよね(^^;
でも真っ黒に日焼けした爽やかなお兄ちゃんを見たいな^m^
ねーやんは今は部活もお休みなの。
一年生は、夏休みも練習が少ないらしい。
中学は、給食かお弁当の選択制で我が家はお弁当を注文。
が、7月は注文し忘れてお弁当作ってました(汗0)
夏休みは、家にあるテキトウなものを食べてもらってます(^^;

日光、楽しかったのね!
お土産は甚五郎せんべい?
残りの小学校生活も楽しく過ごしてくれるといいね^-^

海遊び

こんにちは!
本日海遊びしてきました~。
先行で1枚だけアップしています。
CAFEに遊びにきてね。(豆*3とお気に入りよろしく^^)

9末の河口湖は無理(休みの取りすぎになるので)です。
10月くらいの河口湖あれば行きたいな。

ここに泊まりたいんです!
http://fumotoppara.net/

ちっぷぱぱさんへ

返信が遅くてごめんなさい(^^;
パドルボードの写真、かっこよかったなぁ!
ちっぷがカヌー犬に見えたよ^0^

まだ大会の10月の予定が出ていないので
分かったらお知らせしますね^-^
ふもとっぱら、良さそうですね^0^
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ