オレやったじぇ、とーしゃんと初優勝!

2015.08.07 00:53|ディスクドッグへの道
IMGP0929.jpg


8/1,2は福島県の檜枝岐村(ひのえまたむら)の真夏の雪まつりでした。
去年からドッグイベントも開催されるようになり
NDAのディスクドッグ大会に、今年も参加させてもらいました。

我が家は8/2のみの参戦。
でも、前日の花火大会がどうしても見たくて
夕方には現地入りしました。

大会はすでに終了していたので、川のドッグランに行ってみました。
ちなみに会場には雪のドッグランもあります

IMGP0780.jpg

水がきれいで冷たくて、最高
水嫌いのごんちゃんは無理やり入れられて、困った顔


その後は会場に戻って、バーベキューをしながら花火鑑賞です
空海家、こーた家、VIVI家とご一緒しました。


IMGP0851.jpg

ほんとにね、タープの目の前で打ち上げているの。
ものすごい音で大迫力。
ごんちゃん、最初爆吠えでした
芝生に寝転がっていたとーしゃんの数メートル先に火の粉が落ちてきて危機一髪というシーンも


hNQvF4fDly6Jlq81438764123_1438764153.png

ねーやん、初めての花火大会に感動中↑


IMGP0863.jpg

とっても贅沢な時間でした。
来年も絶対に見に行きたいなと思った。


車中泊も涼しくて快適
翌日はゲームの合間に、雪上そり遊びしたり、スイカ割りのをいただいたり
雪まつりを楽しみました


IMGP0939.jpg

そして、この日のとーしゃんは今までと違った
ごんちゃんがキャッチしやすい優しいスロー。
ディスクの受け渡しも丁寧で、リズムよく投げていた。

1Rも2Rも5投中全キャッチ。
ドギーズクラス11エントリー中1位で決勝進出を決めました。

わたしは1R目は5投中4キャッチ、ところが2R目で失速
それでもギリギリ5位で決勝に残りました。


IMGP0911.jpg

日中はものすごく暑かったけど、ごんちゃん頑張りましたよ。
集中力もあって、走るスピードも落ちなかった


結果、わたしは決勝で4投キャッチ成功で3位にランクUP
そしてとーしゃんは決勝Rも5投全キャッチで優勝です
とーしゃん、初めての優勝。
一昨年の10月から大会に出始めて、ちょっと良い時もあったけど
迷走期間が長くて苦しんでた。
練習も人一倍やって頑張ってたから・・・どんなに嬉しかったか


00ASHZyCYtr5Adn1438764334_1438764809.png

やったね!ごんちゃん
とーしゃん、ごんちゃん、おめでとう
素晴らしいゲームだったよ


ze7g2_85DmSA8dq1438764205_1438764258.png

もう一つ嬉しかったのは、この日の2位がごんちゃんの
お姉ちゃんのなつみちゃん&パパさんチームだったこと!
いつか、なつごん姉弟で表彰台に立ちたいねとずっと話していたの。
その夢が叶いました。
ちなみに、前日はなつみちゃん&ママさんチーム初優勝だったの
今シーズンは、なつごん旋風を巻き起こせるかな



G5W59w_cOC8OLoW1438767264_1438767425.jpg

お久しぶりのあずきちゃんだいずくんにも会えました。
あずき家のニューフェイスの王子さまの可愛かったこと


Kgu3NqN4W0TRKh_1438767467_1438767566.jpg

集合写真もだいぶスムーズになってきたコーギーズです


夏の大会はこれで終了。
9月から本シーズンのスタートです




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

父しゃん、初優勝おめでとうございます!
おまけに兄妹で表彰台独占するなんで、ホントにすごい事です(≧▽≦)
ごんちゃん、さすがだじぇぃ!
この調子で、これからの大会も頑張って下さい!

川のドッグラン&雪のドッグランが一度に楽しめるなんて、素晴らしいイベントですねぇ~
アクティブワンコの飼い主だったら、行ってみたかったなぁ。。。


パパさんの優勝の内容が素晴らしかった!
ディスクダウンがなく、全投キャッチはお見事。パパさんの投げたディスクに食らいついたごんちゃんも素晴らしい。中々全投キャッチは出来ませんからね。
改めておめでとう!
来年は、雪の上の遊び誘ってね(笑)
今シーズンは、どんな強豪が出てくるか分かりませんが、9月からのSTART、頑張りましょう!

No title

すっごーいっ ごんちゃんi-189
おめでとうございます ぱぱさん ままさんv-315
日々の努力が見事に結果につながって・・・
感動で私手が震えています
なつみちゃんチームも素晴らしいっ
喜びも倍増ですね
これからもお怪我に気を付けて頑張ってね
本当におめでとう!!

やったね!

ぱぱさん、ままさん、ごんちゃんおめでとう。
もうすでに、なつごん旋風が吹き荒れて関西にまで届いていますよ♪

本当にすばらしい兄弟ですね。

ちっぷも今度ごんちゃんの爪の垢でももらおうかな。

しかも大会もすっごく楽しそうでうらやましいです!

No title

パパさん優勝おめでとうございます!!
ママさんの3位となつみちゃんの2位もおめでとう^^
すごい!すごすぎです。

パパさんの地道な練習が実って私も本当に嬉しいですし、ごんぞー家の喜びもすごいことになっているのでは??
ママさんも3位と良い滑り出しなのでシーズンが楽しみですね。

そしてねーやんは花火大会エンジョイでよかったですね。
今日我が家からごんぞー家の方面で打ち上げ花火が上がってました。
ホンの数発でしたが・・・。ご近所で花火大会してる?ってメールしようかと思っちゃった^^
モモさんはハウスに逃げ込みちょっと吠え。ご近所のわんこも吠えまくりでした。
やっぱり怖いんですかね??

感動した~♪

ごんちゃん、パパ、ママ本当におめでとう~!!
すばらしかった~♪そして一緒に表彰台嬉しかった♪

暑い中本当によくがんばったよ。ごんちゃん!
そして継続は力なり~!
努力が実を結んだ瞬間に立ち会えて、感動しました。
パパの3ラウンド全投キャッチパーフェクト!! ってホントにすごいよ~(o^-')b
そして、ママの追い上げもすばらしかった。
夏ならではのイベント大会♪結果も出せたし、桧枝岐、遠かったけど行ってよかったね(^^)
来年もまた行っちゃうんだろうな~ウチも(笑)
イロイロ準備してくれてありがとう~。
川遊びも楽しかった♪

9月からの本格シーズンもがんばって旋風巻き起こそうね~!

かぴさんへ

ありがとうございます!
ごんちゃん、やる時はやるじぇぃ(笑)
夏の大会は参加者も少なくて、ラッキーな優勝でした^-^
また近くであったら、コウタロウくんと茜ちん見に来てくれるかな?

震災のあとも雪まつりを続けて開催して、復興に向けて頑張っている
檜枝岐村です。
わんこにもとっても優しいです。
機会があったらいつか行ってみてくださいね^-^

空海パパさんへ

嬉しかったです^0^
ずっと悩んで苦しかったと思うので。
いつかやってくれると、思ってましたけどシーズンの最初に
結果が出せるとは^-^
でも、9月からの本シーズンは分かりませんよね。
やっぱり楽しむことが一番大切なんだと思います。
とは言え、投げられないと楽しめないことも分かってしまったので(^^;
とにかく、檜枝岐は楽しかった^0^
もう来年が楽しみだったりします(笑)
一緒にそりに乗って、転げましょう^m^

9月から、またよろしくお願いします^-^

くるみままさんへ

ありがとうございます!
いつもままさんがコメントで応援してくれて、嬉しかったです^-^
とーしゃんは、すっごく練習も頑張って研究熱心なのに
最近はなかなかタイミングが合わなくて(^^;
今回のゲームは、内容も素晴らしかったんです。
だから喜びも大きかったと思います。
ごんちゃんも本当に頑張りました。
毎日のボール投げのおかげか、バテませんでした(笑)
なつみちゃんは、憧れのスーパードッグ!目標です^0^
ケアだけはしっかりして、ケガのないよう気をつけますね。

近くであったら、くるみちゃんに見に来てほしいなぁ^-^
ごんちゃんのかっこいいところもお見せしたいです(笑)

ちっぷぱぱさんへ

ごんちゃんやりましたよ~^0^
親ばかだけど、ごんちゃんは才能あると思います。あとは投げ手次第(^^;
なつみ姉ちゃんに、一歩近づけたかな。
いつか、ちっぷくんと3人で表彰台に立ちたいわ(笑)

夏の大会はイベントなので、楽しいです^-^
花火の写真も、ちっぷぱぱがいたらいいのが撮れたよね~。

いつも考え中さんへ

とーしゃんが練習の鬼なの知ってるもんね~。
正直、わたしも少しウルウルしてしまった(^^;
今シーズンはきっとやってくれると思う!たぶんね?
わたしの3位はほんとに棚からぼた餅って感じで
ラッキーだったの(笑)

ねーやんね、花火大会初めてですっごく感動してた。
小さい頃、ばあちゃんと見に行ったのは覚えてないらしい(^^;
ねーやんは今日も元気に部活です。
お兄ちゃん、夏期講習と部活で忙しいのかな?
娘ちゃんは、涼しいお家の中でゴロゴロしてる?(笑)

昨日の夜、花火上がった?
20時頃散歩に行ったけど、気がつかなかった(笑)
花火苦手な子、多いよね。
モモさん、夏はドキドキだね(^^;
いつでもメールちょうだいね(笑)

こーたママさんへ

楽しかったね~!
なつごん表彰台の夢が叶って嬉しかったよ~^0^
初日のママの優勝とウィニングランに立ち会えなかったのが
残念だった>_<
でも、また優勝するよね(笑)

今シーズンは、ごんパパ頑張るからね~!
わたしもへなちょこスローを何とかしたい(^^;
そして、なつごんで強豪たちに挑みたいね^m^

野菜のトマト煮込み、美味しかったよ~^0^
なんちゃってバーベキューは楽しいね^^
またやりましょう♪

祝!優勝!!

出遅れお許しください
とうしゃん おめでとうございます!!!
すごいぞ!!やっったぞ!!ごんちゃんおめでと~っ
雪のそり?暑いこの時期に??川と雪のドッグラン!!
川のランもこの大会のためだけのものなのかしら・・
もし常設されてるなら一度行ってみたいです
いや~おめでとうございます
ナンカ嬉しい 

さのあママさんへ

ありがとうございます!
ごんちゃん、ほんとにキャッチセンス抜群で(親ばか)
後は投げ手次第って、言われてました(^^;
とーしゃんさえちゃんと投げればね(笑)

冬に積もった雪にシートをかぶせておいて
毎年雪まつりを開催してるんです。
日中はこちらと変わらないくらい暑いし
何で溶けないんだろうって不思議だけど?
川のランは、この期間だけかも知れません(^^;
ドッグランと言っても、川に柵があるわけでは
ないので、シロップくんがガンガン泳いだら
ママさんが大変かも(笑)
サラ子ちゃんも一緒なら、そり滑りやスイカ割り
花火大会も喜ぶかな?
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ