日光で水遊び♪

2015.08.08 16:15|ごんぞー
大会終了後、檜枝岐村を後にして那須方面に向かいました。
月曜から水曜まで、夏季休暇を取得。我が家の夏休みです。

IMGP1070.jpg

まずは、温泉で汗を流します。
那須塩原にあるみかえり温泉 彩花の湯
こじんまりしていて、自然に囲まれてとっても素敵なお風呂でした。

夕飯は那須高原にあるジョイア・ミーア
わんこと一緒に入れるイタリアン
電話で席だけ予約しました。

GYB7NISjl2UvkXq1439009521_1439009573.png

わんこ連れ専用の入り口から入ると
テーブルには何と!ごんちゃんの席まで用意してありました。
今まで、椅子にあげてもらったことのないごんちゃん。
わくわくしてます

M15fKDrLLS7qCIj1439009014_1439009153.jpg

この期待の眼差しが、つらくてすぐに降ろしちゃった
写真はないけど、ピザがとっても美味しかったの。
パスタもね。また行きたいな。


この日は車中泊です。
那須高原の道の駅 友愛の森に泊まりました。
最近、車中泊も流行っているのかな?
けっこういました。

IMGP1111.jpg

朝は涼しいので、ボール投げ!
ご機嫌です

日中は暑いので、日光まで足を延ばしました。
こーた家に教えてもらった中禅寺湖の穴場に向かいます

IMGP1153.jpg

湖だぁ~

IMGP1162.jpg

何てきれいなの
しかも涼しい~

IMGP1224.jpg

人もほとんどいなくて、水が透き通ってる


8TzYBR6lrzumHag1439009658_1439009866.png

となれば、やっぱり泳いでもらおうね
レトリーブとか好きな子なら、自分から入っていっぱい泳ぐだろうな。

Hgg3Lez3gBZxLUi1439008757_1439008964.jpg

もう帰るんかい!?
じゃ、移動しますかね。


IMGP1272.jpg

中禅寺湖で野生の鹿を見ましたよ~

この後は、いろは坂を下って霧降高原に宿泊していたこーた家
と合流して川遊びです

IMGP1438.jpg

獣道を進むと、こーた家おすすめの川遊びスポット!

IMGP1433.jpg

水が苦手なごんちゃんのために、初級者向けの場所を探してくれた。

V1UP5sx2RGlXD3R1439009289_1439009478.jpg

でも、ごんちゃん入りません

dtJZj2uQFvYz1_O1439009992_1439010255.jpg

カエルのボールを取りたくて、おちりがプルプル。
見ている方がじれったい

IMGP1350.jpg

逆に、なつみちゃんは岩場を駆け回り、ためらいもなく川に飛び込む
ものすごくワイルドです
それを心配そうに見つめるお兄ちゃんのこーたくん

IMGP1333.jpg

野生の雄叫びのなつみちゃん
ごんちゃんも少しずつ慣れてきて、数回は自分から水に入れるようになりました
楽しかったね~

付き合ってくれたこーた家ありがとね~

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 

Comment

No title

ふふふっ^m^もう帰るじぇのごんちゃん
↓プレイ中のごんちゃんと同一わんこに見えませんねぇ
こういう所が可愛いのよね♪

え?最後には自ら水に入れるようになったのですか!!
やっぱり慣れの問題!?
くるみもね プールにどっぽ~んと入れると泳げるのに水嫌がるんです
諦めずにまた連れて行きますわ♪

ごんちゃんの雄姿この目で見てみたいです
私は遠出運転が出来ないので早めに教えて頂けたら運転手手配致しマス

おー、これは楽しそうだ

こんにちは!
楽しそうでうらやましい。
うちは全然日程があわなかったからなぁ~。

キラキラ期待のごんちゃん かわいいね~。
そして、ぷるぷる ごんちゃん!
まさか押すなよ押すなよ を やってたんじゃ? ^^;

また秋口には我が家も参戦したいでーーす!

あ! ボードの続編もUpしてまーす。

No title

ごんぞ!!オレ様が代わりに行ってやりたいぜ!!
くるみちゃんにいいとこ見せるためにも
オトコならドンと泳いでこい 濃い 恋 来い!!

くるみままさんへ

パピーの頃にねーやんと近所の子どもたちに
無理やりビニールプールに入れられてから
水が大の苦手に(^^;
くるみちゃんも自分から入らないんですね。
ごんちゃんも泳げるのに入らない。一緒ですね^m^

好きなボールを取りたくて、何度か自分から入りました^0^
もうじれったくなるくらいでしたけど(^^;
他のわんこがいると、いい刺激になるみたいです^-^
うちもまた連れて行こうと思ってます♪

近くで大会があったら、連絡しますね^0^
わたしなんて免許も持っていなくて、運転手がいないと
どこにも行けません(笑)




ちっぷぱぱさんへ

夏のキャンプは日程が都合がつかなくて残念でしたT_T
秋にはぜひ!

こーた家はワイルドで、いろんな水遊びスポットを
知ってるの。おかげで、とっても楽しかった^0^
ぷるぷるしているおちりを見たら、押したくなったけど
ぐっとこらえました(笑)
これ以上、水嫌いになったら困るし(^^;

パドルボート、海だし上級者向けよね?
落ちたら大変(^^;
ちっぷ落ちちゃった?
今から見に行きま~す^0^


シロップ兄やんへ

濃い 恋 来い って(笑)
確かにオレたち濃いけれど(^^;

ジャブジャブ池の兄やん、かっこよかったじぇぃ!
今度、泳ぎを教えてほしいじぇ。

くるみちゃんには、ディスクでかっこいいところを
見せるじぇ~^0^

No title

楽しかったね~!
邪魔するなよっ!!ってこーたに八つ当たりしてたごんちゃんと
なんでボクに怒るの~ってブツブツ言ってたこーたに大爆笑でした。

いきなりあんな獣道案内されて・・・びっくりしたでしょ(笑)
我が家は野生児なつみのおかげでどんどんワイルドになってく~(^^;)
また、川遊びしましょ~ね♪

痒いのはつらいね。。。皮膚炎早くなおるといいね。
我が家は虫除けと皮膚炎予防にひば油を愛用してます。

こーたママさんへ

ほんと楽しかった!教えてもらった中禅寺湖の穴場も
すごく良かったの(感動)
ありがとね~!

温厚なごんちゃんが自分からガウルのは
ヨーグルト水を飲んでいるときに他のわんこが
近づく時だけだったのに(笑)
ボールが取れなくて、こーたくんに八つ当たりするとは(汗)
あの時のこーたくんの顔(笑)ごめんね~(^^;

なつみちゃんがワイルドなのか、ママがワイルドなのか(笑)
とにかくとっても楽しかったので、またよろしくね^-^

わんこ用の虫除けは買ったんだけど、あんまり使っていなかったな(^^;
ひば油?知らなかった!ちょっと調べてみるね。
ありがと~^0^
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ