やっちまったじぇ

2015.09.25 22:33|ごんぞー
お天気に恵まれたシルバーウィークでしたね。
次回は11年後なんだとか?
そんな話を職場でしていた時に「前回のシルバーウィークの時
肺炎で入院したよね。」
と言われて、思い出しました。
そうだった。6年前、わたしは肺炎になったんだった(^^;


今回の連休は、家族と長野のやぶはら高原で行われた
ディスク大会に参加して、自然を満喫!楽しい連休でした



ところが、大会参加の最終日、事件が起きました


OVrG9tiPWNkTGmn1443088338_1443088530.png

?????


買ってまだ半年のソフトクレートが・・・

ごんちゃんの名誉のために言っておくと
ごんちゃん、パピーの頃からイタズラをしたことがないの。
甘噛みもほとんど無かったくらい。
我が家に来た翌日に壁をかじったけど、ビターアップルをシュッシュッとしたら
壁や家具を二度とかじることはなく・・・
玩具を破壊するようなこともなかった。(汽笛部分はすぐに壊れるけどネ)


でもね、大会に行くと温厚なごんちゃんが爆吠えです。
Ready goの合図が聞こえるたびに「オレもやるじぇ~!」と大興奮なのです

ちょっと前から、ソフトクレートの網部分には小さな穴が開いてました。
この日は、さらに大興奮で穴を拡大

k988zv3QMXMuBGk1443088041_1443088135.jpg


もちろん叱りましたよ。
でもここまで大きな穴になると、何だか笑ってしまった


QzpzG1Tcol4cP651443088170_1443088292.jpg


最終的には、首が抜けなくなって困っていたごんちゃん
少しは反省したかも
大会用にバリケン買わないとな~


大会の様子は、次回に続く~
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

なんだかわかるよ~。ごんちゃん。
ちょっとした穴があるといじって大きくしたくなるものですよ。
うん。うん。男子だね。ごんちゃん。

長野の大会お疲れ様でした。
そして前回はパパさん優勝おめでとうございます!!
今シーズンはブイブイ言わせちゃうな~^^

私は連休中毎日お仕事しておりました・・・。
そして息子は来週中間。
散々ゲームしてだらだらして夜中12時から宿題やり始めるのでイライラさせてくれております・・・。(テスト勉強ではなく宿題というところが泣かすT_T)

No title

お久しぶりです!
ごんぞーくん、器用ですね。
ここまで大きな穴を開けるとは・・・・
きっといろんな作戦を考えたに違いない(笑)
ディスクの大会も頑張ってますね。
これからの活躍を期待しております。

No title

ごんちゃんと反対にわが息子ーギーは箱モノはすべて破壊しつくしました・・
ドライブボックスとかサイクリングボックスとかキャリーバッグとか
そういったチャック閉めてふたして・・っていう閉じ込められ感満載なものを憎んでました(涙
おもちゃ破壊しないコギさんいたんだわね(驚
昔愛読してた「動物のお医者さん」って漫画で犬ぞりレースのくだりを思い出しました
あんまり早くからスタンバってるとコーフンして体力なくなるとか直前でももちろん気持ちが乗らないとか・・難しいのねぇ
ごんちゃんのヤル気 カッケーです♪ソフトクレートのひとつやふたつくらい・・・ボソ
アミアミからはみ出た濃いお顔がまた可愛らしいこと
アミアミは破くためにあるのさ・・ボソボソ

さすがだじぇ!

こんばんは。
ごんちゃん、最高!
さうがでーーす。
ソフトクレートは残念ですね。
もうちょっと頑丈なやつを買っちゃいますか^^;

いつも考え中さんへ

男の子は単純だね(笑)
わんこでも、女の子の方が賢いよね^^

パパは今、絶好調男と言われています(汗)
練習の成果がやっと出てきた感じ。
でも長くは続かないかなぁ?
シーズンとおしてずっと調子がいいという人は
なかなかいないからねぇ。

連休中もお仕事だったのね>_<
連休はどこに行っても混んでるものね。
違うときにゆっくり休んでね!

お兄ちゃんのスイッチはいつ入るのか(笑)
うちのねーやんなんか、スイッチ無いかも(^^;

おかあさんへ

ご無沙汰してます。
今年はコギコギ大集合に参加できなくて、ほんとに
残念でしたT_T

ココロくんのにゃっぺみたいに可愛いものだったら
いいのだけどね(^^;

またお会いしたいです!
ココロくんとコギプロするかな?
その日を楽しみにしてます^0^

さのあママさんへ

さすが兄やんです(笑)
「アミアミは破くためにある」名言だね^m^

動物のお医者さん!わたしも愛読書です^0^
そして今は、娘の愛読書です^-^
犬ぞりのハスキー犬たち。
どの子もクセがあって面白いよね~(笑)
まさにごんちゃんは、やる気あり過ぎのシーザーです(^^;
ちなみに、動物のお医者さんに出てきた「クルタン」っていう
ちょっと太めのわんこ覚えてますか?
あのキャラが大好きでした^m^


ちっぷぱぱさんへ

やっちゃいました(^^;
大きめでたためて、気に入ってたんだけど・・・
丈夫なバリケンをぽちっとしました。

ちっぷはこんなことしないよね~?

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ