DSE宮ヶ瀬大会

2015.10.30 01:48|ごんぞー
またまただいぶ前だけど、10/18にあった宮ヶ瀬大会の話。

お天気に恵まれた(暑いくらい)行楽日和でした。
会場は宮ヶ瀬湖畔にある広い芝生広場。

cLMXj1ObahVd8Y_1446128921_1446128998.jpg

早朝、まだ誰もいないうちにお散歩。
伸縮リードで走り回るごんちゃん、楽しそうだったなぁ


IMGP2653.jpg

ねーやんたちが遊んでいるのはジャブジャブ池
夏の終わりにシロップ兄やんが遊んでた池かな?


9LogN5lDwihb2me1446129596_1446129772.png

大階段を登ると、見晴らし最高です。
オレンジで囲われているのが大会のコート。
午後は広場に遊びにきたお客さんでいっぱいでした。

階段を登ると、お土産屋さんや美味しいお店がたくさんあります。
お団子やモツ煮や豚汁、おにぎり何でもありました。



さて、今回はわたしとねーやんがドギーズクラスに参加しました。
ゲームの様子は、バズーカ砲のようなカメラで激写してくれる
藤原さんの素敵なお写真で!

CmTpk4nAGipwFQS1446130396_1446130448.png

最近、上手になったとみんなに言われて、ちと調子にのっているねーやん。
ママには負けない!と強気です


7.jpg

ごんちゃんも大好きなねーやんとのラウンドは楽しそう


N0KH2TJKvgnPeO61446130308_1446130344.jpg

わたしが拾っている間に、走り出しているごんちゃん。
こういう時は、ディスクが先行しないからキャッチもできません


SmSQmYuy_eOaNNJ1446130026_1446130070.jpg

ディスクはちゃんと手渡しできるまで拾わない!!
分かっちゃいるけど、本番となるとなかなかできない

かろうじてねーやんには勝てたけど、スローはねーやんの方が良かったね。

この日は全体でも40弱のエントリーで、ほのぼのした大会でした。
ゲームが早く終わった後、見学してくれた一般のお客さんを交えて
〇×ゲームが行われました。
問題はわんこに関するもの。
例えば、スヌーピーの元になった犬種はビーグルである。〇か×か?みたいな。
ちなみに、答えは〇でした。

勝ち残るとお菓子が貰えます。
わたしもハロウィンバージョンのチロルチョコの詰め合わせをgetしました


大会の後、ねーやんは仲良しのKちゃんとカヌーに挑戦。

IMGP2748.jpg

1,000円で講習40分、フリー20分のカヌー体験ができます。
すっごく楽しかったって


IMGP2794.jpg

帰る前に水の郷大吊橋も渡ってみたよ↑


IMGP2785.jpg

湖きれいだった~。
まる一日遊べたなぁ



次回は11/21,22にこの宮ヶ瀬で大会があります。
その頃は、湖面に映る紅葉が素晴らしいんだそうです

お天気が良かったら、お出かけしてみるといいかも
その時は、大会も覗いてみてね





にほんブログ村

Comment

宮ヶ瀬湖畔、良い所ですね。景色も良いみたいだし、広くて投げ練も沢山出来そう(笑)
来月の開催が楽しみにです。もし、迷子になったら宜しく(笑)

No title

宮ヶ瀬!!これまたいい所ですね~
わんこは絶対喜びそう♪
見つめ合うねーやんとごんちゃんの姿にじ~ん
強い絆を感じます
また素敵な思い出が出来ましたね~i-178

海パパさんへ

土日、お疲れ様でした!
今日は気候が良くて最高でしたね^-^

宮ヶ瀬、絶景だしお散歩するだけでも楽しいですよ^-^
お昼も温かいものが食べられるから嬉しいです^m^
車での搬入だけがややこしいので、分からなかったら
ごんパパに連絡ください(笑)

くるみままさんへ

宮ヶ瀬、いいところですね^0^
ねーやんが小さい頃に一度遊びに行ったけど
あまり印象になかったのですが(^^;
11月の中旬から下旬が湖に紅葉が映ってきれいらしいです。
もしお天気が良くて、都合も合えばぜひいらしてください^-^
チャレンジのリベンジもぜひ!


素敵な場所ですね

きれいな場所で気持ちよさそうですね。
次回の大会期待してまーす。

ちっぷぱぱさんへ

我が家から車で1時間かからないくらいの所です^-^
遊覧船なんかもあって、観光地なんですよ。
紅葉が見頃になったら、素晴らしいと思います。
ちっぷぱぱが写真を撮ったら、素敵だろうなぁ*^^*

大会の方は、パパが最近頑張ってます^^
結果も少しずつ出せるようになってきているので
今シーズンは期待できるかも?



非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ