宮ヶ瀬大会(ゲーム編)

2015.11.26 01:27|ディスクドッグへの道
土曜日は暑かったので、わんこたちには少しきつかったかなぁ
全体のエントリー数も今までで一番少なかったです。

ドギーズクラスは5エントリー。
とーしゃんとわたしが参加しました。

ゲームの様子はくるみままさんの素晴らしいお写真で!

FWeLmEtBODTZA321448293363_1448293489.jpg

まずは、なつみちゃん
久しぶりのママとのラウンド。
1ラウンドはタイミングが合わなかったけれど
2ラウンドは、ばっちり合わせてきました。ミドルエリアで全投キャッチ!


6e0gEO6uZgzzXFD1448293524_1448293568.jpg

最近すごく頑張っている7歳の空くん
今シーズンからドギーズクラスに出るようになったの。

eYdRTWWAPrIL5hZ1448293639_1448293688.jpg

やる気スイッチが入って、キャッチがどんどん上手になってる!
走っている姿の可愛さはたまらないです


YhKgmNon8xr7lAN1448294905_1448294978.jpg

ごんちゃんのこのお写真↑が特にお気に入り
走るのが大好きなごんちゃん。こんなに楽しそうに走ってるんだね
そして、ごんちゃんの走りは、お姉ちゃんのなつみちゃんにそっくり!
大会に参加していたジャックラッセルの飼い主さんに
「コーギーでこんなに足の速い子がいるんだって驚きました!」
と言ってもらえたの。嬉しかったな~


qjmzlyfRj2SegbE1448293724_1448293772.jpg

初日はとーしゃんとのペアで優勝できました
ミドルエリアでも何度かキャッチさせて、スタイル変更か?
ちなみに、わたしはビリでした


日曜は寒いくらいで、わんこたちは絶好調
全体のエントリー数もだいぶ増えて盛り上がりました。
この日は、とーしゃんとねーやんがドギーズクラスに参加。
メンバーは入れ替わったけど、エントリー数は同じ5組でした。

もしとーしゃんに勝てたら、リュックを買って欲しいとねーやん。
余裕のとーしゃんは「いいよ!」と二つ返事。大丈夫か

午後になると、一般のお客さんでコートのまわりはいっぱいになりました。

IMGP3831.jpg

1ラウンド目のスローは今までで一番上手だったと思う。
2ラウンドと決勝は緊張したのか、思うように投げられなかったみたい。
でも、大好きなねーやんのためにごんちゃんが頑張りました
結果、見事とーしゃんを降して3位でした
とーしゃんは崩れて4位
リュックはとーしゃんのお小遣いでお願いします。


初日のチャレンジゲームには、くるみちゃんが2度目の参加をしてくれました。

OGazMJ9lWnmKuob1448293076_1448293205.png

前回は、ままさんもコート内に入って、くるみちゃんからボールを受け取り
投げ手のぱぱさんに渡す方式でしたが、今回は時間のロスを考えて
ぱぱさんが一人で挑戦。


IMGP3547.jpg

コートの外に立っているままさんを見てる?

IMGP3711.jpg

野球をやっていたぱぱさんは強肩です。
軽いゴムのボールが、あんなに遠くまで飛ぶなんてびっくりです
距離を稼いで高ポイントをget!
くるみちゃん、一生懸命走って取って来ます。

スタートダッシュの速さはピカイチです
くるみちゃんも走るのが大好きだね
さらに大好きなままさんがコート内にいたら、戻りももっと速かったかも^^

大型犬ばかりのエントリーの中、3位に入賞
おめでとうございます

IMGP3570.jpg

くーちゃんもごんちゃんも本当に頑張りました
一般のお客さんからも、沢山の拍手をいただきました。
とっても楽しい大会でした

参加してくれたくるみ家、見に来てくれたお友だち
大会でご一緒した皆さま、ありがとうございました







にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

宮ヶ瀬大会、お疲れ様でした。
ディスク大会にプチオフ会、とっても楽しかったですね。おねーちゃん、3位入賞お見事!
パパさんに勝てた事は、自信に繋がりますね。
くるみママさんが撮った空の写真、とっても良い!
載せて頂き有難う御座います。
今週末、宜しくです。

No title

優勝したとのこと。おめでとうございますーーー(≧▽≦)
第三ラウンドがあったのですね。
ディスクを投げて練習されてる人がけっこういたので、
あれで終了で翌日に持ち越すシステムなのかと勝手に思っていました。
表彰されるところ、見たかったですー (T_T)
お姉ちゃんも投げたんだ。すごいなぁ。
家族全員で同じスポーツするっていいなぁ。

No title

連戦お疲れさまでした
nagomamaさんの素晴らしい解説を読むと
あの日の興奮がよみがえります
暑かったけど楽しかった~
二日目のねーやん❗素晴らしいi-189
見たかったです
彗星の如く現れた可愛い実力者に
大人たちは戦々恐々としていますね
機会がありましたらまた参加したいと思います
よろしくお願いします
ねーやんくるみのこと可愛がってくれてありがとうと伝えてください

No title

お久しぶりでーす。29日(日)
行きまーすv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねーやんパパさんに勝っちゃった!
すごいね~!
ごんちゃんの愛を感じます。
そしてパパさんは残念・・・。リュックもねだられておこずかいから買うなんてさらに残念・・・。それで娘の愛を勝ち取れるなら安いもの?
今はリュック流行りですか?
みんな色々持ってますよね~。
ねーやんも女子力上がってきてるかな?

最近なかなか会うタイミングがなくて残念です。
パン屋は12月が一番忙しくて21日から大晦日まで1日しか休み無いんですよ~><
23日の祝日は朝から夜まで勤務だし;;
年が明けたら説明会めぐりもひと段落で大会見に行けるかな?
取り合えず年明けまで倒れないように仕事しますです・・・。

空・海パパさんへ

初めての宮ヶ瀬、どうでしたか?
素晴らしい景色に美味しいものもいっぱい。
一般のお客さんにも喜んでもらえて
とっても楽しい会場ですよね^-^

ねーやん、ちょっと天狗になってしまった(笑)
次回はわたしが頑張らないと(汗)

くるみままさんのお写真、ほんとに素敵ですよね*^^*
空くんのgoの前のワクワクした表情がとっても
可愛いですね^-^

明日、楽しみにしてまーす♪

麦ままさんへ

またお会いできて、嬉しかったです^0^

萌香ちゃんを迎えたとき、麦くんが可愛がって
お世話していた話を聞けて、ごんちゃんにも
妹が欲しくなりました*^^*
仲良し兄妹、羨ましいです^-^

わんこと一緒に何かをするのが楽しくて
我が家はディスク沼にハマッてしまいました(笑)
萌香ちゃんもアジリティとかチャレンジしたら
楽しそうですよね^-^
またぜひ見に来てくださいね!

くるみままさんへ

土曜日はありがとうございました^0^

大会では、子どもや若いお嬢さんがおじさまたちに
負けていないんです(笑)
若いから体も柔らかくて、スローがしなやかです。
ねーやんは、運動は得意ではないけれど、ディスクで
少し自信がついたようです^^

ゲームはたったの1分だけれど、ハラハラドキドキ
しちゃいますね^m^
くるみちゃんは走っているとき、本当にキラキラして
いて、走るのが大好きなんだなって思いました^-^
またぜひ、一緒に楽しみましょうね♪
次回を楽しみにしてます^-^
ねーやんもまたくるみちゃんに会いたいと言ってます^^

ゆうたろうさんへ

お久しぶりです^0^
お元気でしたか?

今日はパパがノーリードで参戦しています。
明日は家族で行きます♪
お会いできるのを楽しみにしています^0^

鍵コメさんへ

ありがとうね~!
疲れたでしょ~?少しでも気分転換になればと
思いました^-^
いっぱい教えてもらって練習もできたし、さらに
パワーアップできそうだね!コワイコワイ^m^

明日はまたよろしくです♪

いつも考え中さんへ

忙しそうだね~(^^;
クリスマスはサンタのコスプレでお仕事かな?
ほんと倒れないようにね~。
というわたしも一年で一番忙しい時期に突入して
毎日残業です>_<
もう何十年もやっていることだけど、年をとった分
キツクなるね~(^^;

ねーやん、女子力が出てきたよ。
年中、髪をとかしてます(笑)
ファッションも少しうるさくなってきたし(^^;
娘ちゃんもそうかな?

学校の説明会のこととかいろいろ聞きたいし
年明けにはゆっくり会えるといいなぁ。

No title

優勝おめでとうございます!!
すっご~い!!麦ままさんブログ(読み逃げごめんなしゃい)で知ったのですゆ
くーちゃんも見にきてくれてもうすっかり恋人どおしみたいだわ
ああ くーちゃん・・・

やいごんぞー ちょっと彼女できたからってデレデレするんじゃねーぜ!
濃い顔でニラミきかせてシマ守れや!

シロ兄 ねたみの伝言でございまする
おめでとう~すっごいなあ 

さのあママさんへ

優勝と言っても、小型犬のクラスは5組だけだったんです^m^
大きな大会だと、こうはいきません。

くーちゃんは、残念ながらごんちゃんの応援ではなく
大会に参加しにきてくれたんです^^
で、大型犬にまじって入賞してました。足速いの~!!
ごんちゃんは、確かにデレデレしてたかも(笑)
前回フラれたけど、徐々に距離を縮められたらいいなぁと
母は思っています^m^

兄やんには茜ちんがいるよね?
今度ダブルデートしたいじぇ♪
by ごんぞー



非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ