男らしい?ごんちゃん

2016.03.19 17:34|ごんぞー
今日はほんとは愛知で大会に参加しているはずだったけど
とーしゃんの仕事の都合で急遽キャンセルに
昨夜の夜までどうなるか分からず、ヤキモキしてしまった


気をとりなおして、貴重?な、ごんちゃんのムッキー写真を載せてみます

お正月の帰省の時だったかな?
高速道路のサービスエリアのドッグランで
大きなプードルさんがいて、他の子たちはみんな怖がって逃げ回っていた

名前を忘れちゃったけど、とっても可愛い女子コギちゃんもいて

v9CPolLedJLowXo1458373924_1458374029.jpg

男ごんぞー、いいとこ見せられるか?


uaiWPVozeDnpkIu1453893982_1453894163.jpg

めっちゃびびってた


xBiPjx9QFwN4xKO1453894339_1453894490.jpg

でもあまりのしつこさに、ムッキー顔で応戦。
負けてなかったよ

また別のサービスエリアのドッグランで
甲斐犬ミックスの女の子。
ドッグランにいたジャックラッセルの子たちを追いかけて
みんなキャイーンキャイーン逃げ回っていた。
誰も遊んでくれないので、ごんちゃんにターゲット変更。
ごんちゃんも逃げていたけど

C4BQnsNKglpK4Eo1453893843_1453893934.jpg


スイッチが入って

zVb15KzLIYjL85a1453894198_1453894292.jpg


やってやんじぇ

60Vbl4SwOuYsYym1458373521_1458373877.jpg

ものすごい極悪顔だね
背中の毛も逆立ってる
でも、この後も追いかけっこして遊んで?ました。

飼い主さんにお礼を言われました。
いつも遊びたいのに、遊んでくれる子がいないんですって。
こちらこそ、ありがとうございました
遊んでいるのかケンカなのか、見極めるのがムズカシイけど
しっかり様子見て、遊べそうなら遊ばせてあげたいなと思う。


たまには、男らしいごんちゃんでした







にほんブログ村



Comment

No title

ムッキー顔になりながら遊べるごんちゃんはエライのだ
羨ましいのだ グレーのスタンダードプードルのことを
わが家では「アリクイ似のひつじ」と呼んでます
大きくって独特のカットしてるからフツーの犬以上に嫌いなんだと
シロップがこっそり教えてくれました・・・
ごんちゃんなら土佐犬だって大丈夫ね・・・

さのあママさんへ

オフ会記事の兄やんのムッキー顔に刺激されました(笑)
兄やん、ムッキーになっても可愛いのはマズルが短いせいかしら?
ごんちゃんは、見事な般若顔です(^^;

スタンダードプードル、独特なカットをしない方が
可愛いよね?ZIP!のジジみたいにモコモコの方がね。
土佐犬!!闘犬だよね?
ドッグランにいたら、みんなビビるね(笑)

No title

背中の毛が立つって聞いたことがありますが
本当にふわ~と逆立つんですね(驚)
何だかんだ遊んであげられるごんちゃん いいこだなぁ
オレにまかせて からの~いろんな表情のショットに笑っちゃいましたi-179

くるみままさんへ

背中の毛、立ってました!
でも相手は嬉しそうだったので、様子を見ました。
めったにムッキーにならないごんちゃんですが
こんな姿を見ると、男の子だなぁって思います^^

オレにまかせては、ちょっと脚色してあります(笑)

No title

ごんちゃん、毛が逆立っても相手に合わせて遊ぶ
とってもいい子ちゃんですね(^^♪
おれにまかせて!!
ベストショットですよ

暖かくなったから花がキレイ
ボール大好きごんちゃんも楽しく散歩でき
連休満喫ですね

キャッピーママさんへ

基本温厚ギーなので、ひどいケンカにはならないのかも。
でも1歳の頃、本気で怒ったことがあるんです。
サルーキーの男の子におちりをガブッとされて・・・
ストレスのヨダレをたらすぐらいの般若顔になって(汗)

オレにまかせて、ちとかっこいいでしょ(笑)
可愛い女子コギちゃんでした^m^

花粉さえ飛ばなければ、春はお花がいっぱいで
いいですよね~。
キャッピーみたいに、たんぼのお散歩も羨ましいです^-^

木曽三川大会、参加出来なくって残念でしたね。強風が吹いたのか分かりませんがドギーズのポイントが伸びていませんでした。
ドッグランで遊んでいるごんぞー君、初めて見るかも(笑)
その場・その場で対応出来るごんぞー君、男ですよ(笑)

空・海パパさんへ

当日キャンセル・・・ほんとに残念でした>_<
爆風だったようです。
スーパークラスの方でも、2ポイントエリアまでしか
飛ばないくらいの風だったようです(^^;

最近はドッグランに行くことがほとんどなくなりました。
サービスエリアのランぐらいです(^^;
ヘタレごんちゃんも、やる時はやるのです(笑)
今度思いっきり遊ばせたいですね^0^
空くんとごんちゃんは遊びますよね^-^

えらいねごんちゃん

やっぱ男の子はこうじゃなきゃね!
ちっぷもいっしょに遊びたかったな~^^

ちっぷぱぱさんへ

ちょっと男らしいごんちゃんです^m^
コギプロの相手は、ちっぷ兄ちゃんが一番!
これは絶対です(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ