平塚大会

2016.04.03 11:39|ディスクドッグへの道
大会の記事はちょっと久しぶり。
と言うのも、とーしゃんの仕事が忙しく、なかなか大会に参加できないから
昨日今日もほんとは静岡の日本平で大会だったの。
桜に囲まれた会場で、去年良い思い出もあった場所だから
行きたかったんだけどねT_T



先週の土日は近場の平塚で大会。
土曜日、当日エントリーしました。

IMGP6851.jpg

旧四之宮総合グラウンドという川沿いに広がる芝生広場。
土手には桜が植えてあって、咲いたらきれいだろうなぁ。


ドギーズクラス16エントリー中、わたしが一番手でした。
1,2ラウンド10投中9キャッチ!
2位タイで決勝進出です
わたしが決勝の5枠に残ったのは、夏の大会以来です。
ここのところ練習不足のとーしゃんはダメでした。


最近、受け渡しが良くなったごんちゃん。
1分間に余裕で5投できるようになりました。

IMGP6833.jpg

こんな感じで↑手元にしっかりディスクを持ってきます

さらに、大回りして無駄に走ってしまうのを抑えるため
スルー(足の間をくぐらせる)をやめて、タッチ&ゴーに変えました。
投げ手はその分、早く投げないといけないけど
「待て!」のコマンドも最近だいぶ入るようになったので
タイミングも調整できる。まだまだ先に走ってしまうこともあるけど
ごんちゃんはやればできる子!すごい進化です

あとは、投げ手次第

決勝はわたしのスローがいまひとつ・・・
5投中3キャッチで、4位に順位を落としてしまった
結果よりも、最後の受け渡しで焦ってディスクを拾ってしまったことが
一番落ち込む~


日曜は、とーしゃん休日出勤になってしまったけど
わたしだけ当日エントリーしました。
免許を持ってないわたし
行きはとーしゃんに送ってもらい、帰りは海パパさんに送ってもらいました

この日は風もそこそこふいて、撃沈
でも、受け渡しはちゃんとできたから、良しとしよう


IMG_2180ajpg.jpg

2日間いっぱい走れて、ごんちゃんも大満足だったはず

今シーズンの大会も残り少なくなってきたけど
楽しみになってきたぞ~






にほんブログ村
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ