桜も見納め?寒川大会

2016.04.14 00:42|ディスクドッグへの道
土日にディスクの大会に参加してきました。
日曜は事前にエントリーしていたけど、土曜は当日エントリー。
久しぶりに土日休めたとーしゃんです。

お天気もまずまず^0^
土曜はけっこう風がふきました

IMGP7008.jpg

時々、ドギーズクラスでお見かけする夢結ちゃん
犬種、分かるかな?

コーギーとジャックラッセルのミックスなんです
驚異のジャンプ力とスピード、ものすごい身体能力です


IMGP7001.jpg

こちらは毎度おなじみのコーギーの空くん
今シーズンは弟の海くんの分も頑張ってます。キャッチ力も上がってる!
トテトテ走る姿に思わずみんなが、頑張れ~!って応援してしまう


日曜はとっても嬉しいことが

1ki0vl13hSsSe8V1460527564_1460527619.jpg

2週間ちょっと前に胃捻転で手術したレガロくんが元気な姿を見せてくれました。
嬉しそうにお散歩する姿を見れて安心しました
わんこの回復力ってすごいね!


もうひとつ嬉しい写真を

IMGP7102.jpg

ブルーのところに、可愛い妹が来たよ。
ベリーちゃんです
またにぎやかになって、お空のハリーもきっと喜んでいるね


さて、大会の結果です。海パパさん、写真ありがと!

BxH1jvWPKs6HcJq1460526734_1460526919.jpg

土曜はドギーズクラス17エントリー中、とーしゃん8位、わたし12位
結果はいまひとつだけど、わたしとの2ラウンド目は6投できて
受け渡しの良さを実感できた^-^

oKRBQgv8_7m15fm1460527063_1460527108.jpg

日曜は20エントリー中、とーしゃん6位、わたしは13位でした。
前日は受け渡しが良かったけど、ちょっとまた雑になってきた
それに、ドッグファール(Go合図の前にスタートラインを犬がまたぐこと)ギリギリ
気をつけなくちゃ

XtUyilPQdG609lv1460534790_1460534843.jpg

でも、ごんちゃんととーしゃん、頑張りました
高ポイントの戦いの中、1ポイント差で決勝ラウンドを逃してしまったけど
復活の兆しが少し見えたかも



会場にはまだ桜が残っていて、春の暖かさを感じながら
のんびり過ごせた2日間でした。

IMGP7138.jpg
左から、ごんぞー、空くん、海くん

桜の木の前で、それぞれが
あさっての方向?を見ている感じがお気に入り






にほんブログ村

Comment

寒川大会、お疲れ様でした。
2日間ご一緒出来て、とっても楽しかったです。空の紹介有難う御座います。最近やっと空とのランンドが慣れて来たかなって感じです(笑)
ごんぞー君のくの字ジャンプの写真、自分で言うのも何ですが中々良い感じですね(笑)
美男子3コギ、それぞれの方向を向いているのも、良いかも(笑)

No title

下の方の記事で5投とはさすがと思っていましたが
ろっ6投!?
すごい すごすぎますi-189
受け渡しのロスを最低限にしなければできませんね
は~家はまだまだ・・・
原っぱで遊んでいるのも楽しいけれど
あの緊張感とわんことの一体感が忘れられません
落ち着いたらまた参加したいです~

No title

6投球されたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
キャッピーもキャッチ率が上がってきたので
来月あたり♪なんて思っていましたが
スゴイです!!やっぱり憧れのゴンちゃんファミリーです
これからも大会での勇姿楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ

空・海パパさんへ

返信遅くなりました(^^;
寒川大会、お天気も良かったし楽しかったですね!
空くん、ほんとに頑張ってますよね。
見ていた人たちが頑張れーって応援してましたよ^-^

素敵なお写真もたくさんありがとうございました。
くの字ジャンプ、すっごくかっこいいです(嬉)!

海くんと空くんとのトリオ写真、いつも良いのが撮れて
嬉しいです^-^
川場もよろしくです♪

くるみままさんへ

最近受け渡しが良くなって、ゲームが今まで以上に楽しいです^-^
6投目は投げ急いでしまって、ひどいスローになってしまいました(^^;
終了のカウントが始まっても、落ち着いて投げられるように
なりたいです。

原っぱでボール投げも楽しいですよね^-^
今日もあの爆風の中も、ごんちゃんは楽しそうに
ボールを追いかけてました(^^;
大会はやっぱり緊張感あって、あのドキドキと
上手に出来たときの達成感がたまりませんよね^m^
くるみちゃんの走りを見れるのを、心待ちにしてますよ^-^

キャッピーママさんへ

距離が出なかったこともあっての6投でした(笑)
キャッピーも頑張ってるんですね^0^
来月?秋ヶ瀬かしら??
ぜひぜひ、参加して~!
ママさん投げも上手だし、楽しいですよ~^-^

ちなみに今週末は群馬県の川場です。
そちらからは近いかな?

No title

レガロの件では本当にご心配おかけしました・・・

良くなったり悪くなったりでしたが、もう大丈夫だと思います。
また大会に出るべく、頑張って体重を増やしてるよ~

カワイイお写真ありがとう!! 嬉しい!!!

れがままさんへ

レガロくんが元気になって、本当に良かった!
わんこの回復力はスゴイね^0^
大会にもすぐに復帰できそうだね^-^

今回、胃捻転の怖さをあらためて知ったよ。
レガロ家はちゃんと気をつけていたのにね。
うちはダメダメです。もっと気をつけてあげなくちゃって
反省しました(^^;
またいろいろ教えてね。

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ