G1 Classic 御前崎大会

2016.05.13 23:09|ディスクドッグへの道
前回の記事で、スマホが壊れたかもと書いたけど
壊れていたのは充電ケーブルでした(^^;
なので、諦めていたデータも無事。ほっとしました(涙)
これに懲りて、すぐにバックアップを取りました。
ご心配おかけしました



ちょっと間があいてしまったけど、御前崎大会の続きです。
G1 Classicという一番大きな大会です。
毎年GWに行われるウィンドマスターカップ。
その名のとおり、爆風は当たり前

我が家が参加した4/30,5/1も御前崎らしい風が吹きました。
うちのタープでは危険だったので、最終日は片付けて
海パパさんのタープに居候させてもらいました(笑)

IMGP7538.jpg

やっぱりスノピは、安定感抜群!
爆風でも安心だね

そんな風の中でも、ごんちゃんはやる気満々

ZjES70bKHBvc9AN1462975832_1462976071 (2)

ドギーズクラスはなんと!44エントリー。
普段は会うことのない西のプレーヤーも参戦。

御前崎は、ちょうど2年前にとーしゃんとごんちゃんがドギーズクラスデビューした
思い出の地。その時、まぐれで決勝進出したんだった

そして、今年もやってくれました
とーしゃんは1ラウンド4キャッチ、2ラウンド3キャッチさせて
3位タイで決勝に進出できました

わたしは爆風に撃沈。ワンキャッチしかさせれず34位でした

Qr9zsMZrYN19_kP1462975534_1462975652 (2)

ちなみに、3位タイだったのは、姉弟犬のなつみちゃんでした
こんな大きな大会で一緒に決勝進出できて、嬉しかったな~

決勝はさらに風が強くなり、ワンキャッチのみ。4位で終了でした。
入賞こそ逃したけどポイントもgetしたし、ごんんちゃんもとーしゃんもよく頑張った

なつみちゃんは、4キャッチして3位に入賞



最終日は、ドギーズサバイバル。エントリー35チーム。
まずはくじ引きで夫婦一緒の組になりませんように!!
が、またしても同じ組
投げ順もつながってしまった

今シーズン、4回サバイバルに出場してわたしが1回戦を突破したのは一度だけ。
サバイバルは独特な緊張感があって苦手なの
さらに不得意な向かい風、1投目も2投目もまともに投げれなかった。
その時、後ろにいたとーしゃんや仲間からアドバイスが聞こえた。
そうだ!その練習をしてきたんだと思ったら、なんとか投げられた。
残り3投をごんちゃんがキャッチして、何とか1回戦を突破できた(嬉)
2回戦は追い風でワンキャッチしかさせられず、10位タイで終了。

とーしゃんも、なんとか1回戦を突破して、2回戦は2キャッチさせることが
でき、9位で終了でした。


最近、とーしゃんの仕事が忙しくて、なかなか大会にも参加できなかったけど
今回の大会でポイントをgetできて、とーしゃんはジャパンカップに望みを
繋げることができました。

が、その後の大会に参加したチームに抜かれ、またボーダーラインぎりぎりに

今週末行われる最後の大会の結果が出るまで分からない

WDjnuxpSU6Y934q1463146723_1463146801.png

頑張れ!ごんちゃん、とーしゃん
夢を叶えられますように


もちろん、ランク外のわたしも最後まで頑張るぞ~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ