最終決戦 長岡大会

2016.05.19 01:18|ディスクドッグへの道
週末、新潟の長岡まで行ってきました

IMGP7639.jpg

長岡市議会議員さんがずらっと並ぶ開会式。
選手宣誓は、いつもお世話になっているドギーズクラスの重鎮でした。

今シーズンの締めくくり。
それぞれのチームが、いろんな思いを持って参加したんだろうなぁって思います。

我が家はジャパンカップの出場権獲得を目指して2年目。
先シーズンは必至で追いかけたけど、届かなかった。

今シーズンは、この時点でとーしゃんが24位(ノミネートは25位まで)

ランクボーダー付近のチームがみんなこの大会に参戦してきていた。
最後の踏ん張りどころだ。

Rn0yC3TpKvqfYTa1463367228_1463367508.png

ごんちゃんはいつでもやる気満々

初日のサバイバルは22エントリー。
とーしゃん、なんとか一回戦突破。
二回戦も4キャッチさせて、決勝に進出できました

そして結果は3位!久しぶりの入賞でした

KtQB0wsVd6UrnIA1463367607_1463367655.png


表彰式の裏では、こんなことが

TMJHUmb00XA9Feu1463368111_1463368379.jpg

お姉ちゃんのなつみちゃんに喝を入れられているごんちゃん


IMGP7759.jpg

そんななつみちゃんは、翌日4位の大健闘



その日は朝からピーカンで真夏のような暑さ

IMG_2524-1a.jpg

タープの上にテクミラー(銀色のシート)をかぶせて、遮熱。これでだいぶ涼しいです。


_WsKZwOmimokv0Z1463366956_1463367105 (1)

会場にアルファアイコンが出店していたので、欲しかった虫よけウェアを購入。
クーリング効果もあるので、着せて霧吹きで水をかけて冷やしました。


apYMCeLmTZX8omd1463366682_1463366814.jpg

さっそくゴロスリしてます(^^;


ドギーズクラスは30エントリー
とーしゃんは1,2Rとも2キャッチで20位で終了。
2Rはミドルが2本決まったから、良かったと思う。

わたしは、前日ひどいゲームをして一回戦で敗退したので
何とか来シーズンにつなげられるゲームがしたかった。
1,2R9投中8キャッチ。12位タイで終了。
下手なスローをごんちゃんが頑張ってキャッチしてくれた
結果は、年間ランキング35位。これが今の実力。


IMGP7795.jpg

最後のG1大会を制したのは、夢結ちゃん
ランク外からの逆転劇。素晴らしいゲームでした


IMGP7818.jpg

他のクラスもすごかった
鳥肌が立つようなプレーが続出
まさにジャパンカップの前哨戦でした。


とーしゃんとごんちゃんは、年間ランキング23位初のジャパンカップの出場権を獲得しました
夢がまたひとつ叶いました。
何よりも、ごんちゃんにケガなく、シーズンを楽しめたことが嬉しい



OIucKLYgPut7eMo1463367855_1463368002.png

今回の入賞商品はお米でした~


いつも一緒の仲間たち、大会でお世話になっている皆さま
応援してくれたお友だち、ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

No title

パパさん&ごんちゃん ジャパンカップに出場されるとのこと
おめでとうございますv-315
最近のパパさんはお仕事がお忙しい様子で
練習する時間も充分にとれないのでは?と案じていました
ごんちゃんも怪我もなく本当によかったですね

ごんぞー家がいろいろな所へ遠征されるので
各地の美味しそうなものとか風景を紹介してくれるのが楽しみです

入賞賞品がコシヒカリとは!!羨ましい~ 美味しかったですか?

No title

ごんぞー家の皆様おめでとうございます!!!

JC初ノミネート嬉しいよね♪
受け渡し、ずっと待ってすごいなーと思って見てました。
そしてごんちゃんは素晴らしいディスクドッグ☆

JC宜しくお願いします! 楽しみましょー!!

くるみままさんへ

ありがとうございます^0^
ずっと目標にしてやってきたので、本当に嬉しいです^-^
ごんちゃんと楽しめるこんな時間があるからこそ
忙しい仕事もなんとか頑張れているのだと思います^^

遠征も最初は大変だなぁって思っていたけど
今は楽しみになりました♪
いつも応援してくれてありがとう!

コシヒカリ、まだ食べていないのですが
こういう賞品は一番嬉しいです^m^
くるみちゃんにもレトリーブでたくさんgetしてもらいましょうね^^

れがままさんへ

ありがとう!
ルーチェちゃんと一緒に初ノミネート!!
とっても嬉しいよ~^0^

我が家はスローが下手だから、受け渡しが乱れると
ゲームにならないから(^^;
れがぱぱみたいに、スローが上手くなりたいよ。

ルーチェちゃんも素晴らしいディスクドッグになったね!
そしてまだまだ可能性を秘めている!
レガロくんは胃捻転さえなければJC行けたよね。
でもまだ、これから!
ワイルドカードもあるし、来シーズンもね^-^
ままも来シーズンはばっちり出てね^^

では、初めてのJC、よろしくお願いします!

No title

ゴンちゃん・パパさんおめでとうございます
JC大会に出場
日本一の決定戦での活躍楽しみです( *´艸`)
目指せゴンちゃんでキャッピーにも
今月頑張ってもらおうかと思い
エントリーしちゃいましたの
シニアなので無理せず
のんびり楽しんで来ようと思います
頑張れ!!ゴンちゃんパパさん!!

No title

ジャパンカップ出場おめでとうございます~~!!!!
夢が叶うってすごい!
最後にとーしゃんの仕事の調整付けて新潟に行けて本当に良かったですね~。
ごんぞー家の喜ぶ顔が目に浮かんでちょっと泣きそう・・・。
いい時と悪い時があって気持ちのコントロールも大変だったでしょう。
練習場所の確保も大変だったでしょう。
でも、夢の舞台。たっぷり楽しんで参加してきてくださいね。

本当におめでとうございます!!

キャッピーママさんへ

ありがとうございます^0^
初めてのジャパンカップなので、舞い上がって
まともに投げられないのではと心配です(笑)

エントリー!!
いつですか?
調整ゲームの秋ヶ瀬かな?
ドキドキだね~^0^
我が家は参加できるか分からないのですが
キャッピーのディスクドッグデビューを
ぜひ見たいです。
キャッピーとママさんなら、きっと楽しめるわ^-^


いつも考え中さんへ

ありがとう(涙)
いつも考え中さんにそう言われると、なんだか泣けてくるよ~T_T

ごんちゃんと一緒に楽しむために始めたディスクなのに
悩んだり落ち込んだりしちゃうこともしょっちゅうで・・・
でもやっぱり楽しいんだよね(笑)
ジャパンカップも、楽しんで欲しいなぁと思います。

もし、都合がついたら見に来てね^-^
久しぶりにモモさんに会いたいよ~!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ