オフのごんちゃん

2016.07.30 16:49|ごんぞー


大会もオフシーズン。サマーシーズンでちょこっと開催されてるけど

シーズンが始まると忙しいから、普通のお出かけ(ドッグランとか水遊びとか)

したいけど、とーしゃん相変わらず仕事が忙しい


今日も仕事に行くっていうとーしゃんに、朝んぽの後

お風呂だけ入れてもらったの

jEPOym5IUFiekMB1469859445_1469859556.jpg

あちぃだろうと思って、湯船に水を少しはってあげたら

高くなっている段差に乗って、断固拒否

ブログで、湯船に気持良さそうに浸かっているわんこを見て憧れてます


シャワーで洗っている間はじっと我慢のごんちゃんだけど

終了が分かると、出せ出せ~!と暴れるし



bnJQXc2IY2TRB7J1469861047_1469861123.jpg

久しぶりにいい匂いになって、かーしゃん嬉しいけど

朝から風呂に入れられて不満気なごんちゃん


にしても、ガンガン冷房入れてるのに、2階のリビングは冷房がきかない

今日はかなり暑いね

まったり過ごすのが一番かな・・・




rjwTQ1JMqcQV5d61469864023_1469864658.jpg

オフのごんちゃん

家ではいつも体力温存中






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

梅雨明けして暑い毎日ですね~。
今9時少し前ですがさっき散歩から帰ってきました。
遅くなっても暑くてベロがデロンデロンになってますね。ワンコ達。

パパさんは仕事の前にゴンちゃんをお風呂に入れてくれるの?
すごいですね~。
さすがです。

パパさんは暑い中の激務体調崩されませんように。
ママさんも遠距離通勤で無理されませんように。
ねーやんも暑い中の部活で無理しすぎませんように。

うちの受験生はもうちょっと無理してくれますように。

ありゃごんちゃん、朝からパパさんとお風呂だったんですね(*´艸`*)
同じ頃我が家は昼からでしたのよ♪

今週末は遠出されるのでしょうか?
キャツピーと無謀にも乗り込む予定です
もしお会い出来ましたら、宜しくお願い致します(^m^)


いつも考え中さんへ

ほんとに暑いね~(^^;
これからこの暑さが一ケ月以上の続くのかと思うと・・・・>_<

うちも最近は夜散歩は8時半過ぎ。
しかも、ごんちゃん走る(ボール投げをする)から
ベロ出して(*´Д`)ハァハァ、スゴイよ(^^;

お風呂ね、ダンナさん慣れてるから(笑)
にしても、ダンナさんの仕事、ほんとに忙しいです(^^;
土日も休まず働いてます。
今週末から夏休みを取る予定なんだけど、果たして取れるのか・・・
わたしは通勤がやっぱり辛い(涙)
痩せるかと思ったら、なぜか体重増??
ねーやんは部活があまり無く、ダラダラゴロゴロ(^^;
お手伝いとかもっとして欲しい・・・・

お兄ちゃん、もうちょっと無理してほしいって?(笑)
もう部活引退したよね?夏期講習とかで忙しいのかな?
目標が定まれば、やる気スイッチが入るというけれど
本当かな?

ママもストレス溜まるよね(^^;
パーッと行きたいね(笑)
ダンナさんが土曜日休みめる日があったら、連絡します^m^

キャッピーママさんへ

見ましたよ~!お風呂後の抜け毛の量がハンパなかったね(笑)
なぜあんなに抜けてもハゲないんだろうね(^^;

真夏の雪祭り、最高ですよ^0^
花火大会もあるしね^-^
我が家もとっても楽しみにしています。
一緒に楽しみましょう!

ごんちゃんかわいーー

ちっぷも水は怖くないのだけど、
いつもお風呂は警戒しています。
シャワーの水もお外では大好きでガウガウするんだけど、
お風呂のは苦手みたい。
でも、毎月一度のトリミングではおとなしくしているそうです!
なんだかなーー。
夏休み、ごんちゃんと遊びたいなぁ。

No title

同じく湯船に浸かってまったりお風呂タイムのわんこにあこがれてます
あっついもんね まったりぐたりノロリで平日も休日も同じように
過ごしてます・・昼間の散歩に行けないのがつらいわ
ままさんお盆休みはあるのかな?お体休めますように・・

ちっぷぱぱさんへ

ちっぷはお水大丈夫だもんね^-^
お庭でシャワーで遊んだりするのかな?

トリミングは、みんな大人しいみたいだね(笑)
うちは一度もトリミングに行ったことがないけど(^^;

ほんと、遊びたいね~!!
一緒にキャンプとかできたら、楽しいだろうなぁ。
でも、とーしゃん忙しくて、夏休みも取れないみたい(涙)

さのあママさんへ

お風呂好きな子、羨ましいですよね~。
兄やんは、海も川も自分からジャブジャブ入って
ほんとカッケーです^0^

この暑さ、普通じゃないです(^^;
昼間に散歩に行ったら、わんこも人も大変な
ことになるね。
かと言って、早起きもツライしね(^^;

今日から夏休みです。
予定も無くなったので、ぐーたら過ごしますT_T
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ