真夏の雪まつり

2016.08.08 19:35|ごんぞー
暑いですね~
今日からわたくし夏休みです!3日間休暇を取得しました
で、那須高原の人気ペンションがキャンセル待ちで予約できたから
宿泊の予定だったのに、とーしゃんの仕事で急遽ダメに
キャンセル料50%が飛んでいったぁ~

でも土日は、毎年楽しみにしている福島の檜枝岐村(ひのえまたむら)の
真夏の雪まつりに行って来ましたよ~^0^

雪まつりに便乗して、NDAのディスクドッグ大会が開催されるよう
になって3年目。
日本一人口密度が低いという檜枝岐村。
素晴らしい自然と、わんこウェルカムな村の雰囲気が温かいです
またこの檜枝岐に来れることをすっごく楽しみにしてました


雪のドッグランですよ~

OCYJ08iWDBFM5SH1470633359_1470633538.jpg

冬に積もった雪にシートを被せて、お祭りのためにとって
おくんだそうです。
気温はかるく30度以上あります(^^;



Hg14048tjOqu3kD1470633604_1470633717.jpg

雪が大好きなごんちゃん、嬉しいねぇ


vnRWDxLN2nchJWg1470635589_1470635695.jpg

バニちゃんが3頭いて、ご挨拶してました


PoZ2svZ4M8K2G7m1470633751_1470634011.jpg

大会で一緒のボーダーのひなたん
ついこの間までパピパピだったのに
今回、パパさんとS2クラスで初優勝



コギ仲間をご紹介

CiaCdR6X8f8obmX1470634901_1470634997.jpg

ごんちゃんに憧れてディスクを始めたという
キャスバルくんことキャッピー
今回はお母ちゃんと2人だけで、遠征してくれました。


T_3jpYKOCCGqtak1470635037_1470635189.jpg

ごんちゃん狩りが大好きな空くん
元気に追いかけてました


xoWFfyH0WQ3bAxh1470635223_1470635466.jpg

そんな空くんにムッキーしてるのは、あずきちゃん
弟のだいずくんはのんびり屋さん


T6_SWk62Q8btmAZ1470634319_1470634659.jpg

ほんとはとっても笑顔の可愛いあずきちゃんですよ


IMG_3292a.jpg

みんな、雪がだ~い好き


Zg2JWr8TFjyF53C1470634115_1470634268.jpg

真夏に雪遊びができるなんて、夢のようでしょ~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

うらやましい

こんばんは!
実は本日は私の誕生日なんですよ^^(それは、いいかっ)
真夏に雪遊びうらやましいです。
できることならそこに行きたいけど、いかんせん遠すぎ^^;
今回は久しぶりに参戦できて、そして活躍できてよかったですね。
夏休みのキャンセルは残念だけど、パパいっつもがんばっているから
しかたないですね。
また遊べる日を楽しみにしています。

No title

すごーい
この暑いのに雪ですか?ビックリ(。☉౪ ⊙。)
気持ちいいよねぇ ごんちゃんよかったね
ホテルのキャンセル料、50%払ったのですね
それは 悲しい出費ですね
お仕事だから、とーちゃんも残念がったでしょう
私ならしばらく愚痴を言いますけどね( *´艸`)クスクス

No title

福島では大変お世話になりました(^^♪
真夏に雪で遊べるなんて贅沢させてもらいましたよ
道のりは、果てしなく遠かったですが
雪遊びの為だけに来たかいがありました
キャッピーも皆にワンコラせず
写真も並んで採れたので、それだけで良かったです
本当にそれだけ・・・( ;∀;)


No title

長い夏に耐えているわんこに最高のプレゼントですね!
雪にうっとりのごんちゃんの可愛いこと♥
それにしても羨ましいです
くるみも雪が大好きなんです
来年もあるなら連れて行ってあげたいです

相変わらずお忙しいパパさん
夏バテしないようにお気をつけくださいね
nagomamaさん残りの夏休み楽しんでくださいね

ちっぷぱぱさんへ

昨日、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます^0^
ちっぷとお誕生日ちかいんだね^-^
お祝いしてもらったのかしら?^m^

檜枝岐、ほんとに自然が素晴らしくておすすめなんだけど
高速降りてから90㎞もあるのでね(^^;
我が家からでも遠いのです・・・

でもいつか一緒に行けたらいいな^-^

マロ母さんへ

雪すごいでしょ?
信じられないでしょ?^0^
気温は日中33度くらいはあったと思うけど(^^;

ペンションは本当に残念でした(涙)
でも土日休めただけでも奇跡的だったの。
だから今回は我慢しました。愚痴は少し言ったけどね(笑)

涼しくなったら、リベンジで泊まりに行きたいな。
マロ母さんの記事を見て、キャンプもいいなぁって
思ったよ^-^

キャッピーママさんへ

遠征、お疲れさまでした!
運転から何から、いろいろ大変だったね(^^;
でもキャッピーママさんのおかげで
とっても楽しかったです^0^
夜のバーベキューとか(笑)

涼しくなったら、キャッピーのやる気スイッチも入るはず^^
また見事なジャンプキャッチを見せてね^-^

くるみままさんへ

くるみちゃんも雪大好きですよね^-^
遊ばせてあげたいです!

来年もありますよ~。
ただ、遠いのです(^^;
宿泊施設も少ないので(キャンプ場はあります)
いろいろ準備が大変かも。
でもきっと楽しいです!
ぜひいらしてください^-^

夏休みのんびり過ごしていますが
今日は急遽ごんちゃん病院へ・・・T_T
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ