本格シーズンスタート 河口湖G1大会

2016.09.08 22:36|ディスクドッグへの道

9/4、待ちに待った本格シーズンスタートの開幕戦。
夏の大会もちらっと参加したけれど、これからが本番。
来年6月のジャパンカップのノミネートを目指して、格チームがしのぎを削ります。

G1大会ということもあって、すっごく楽しみにしていた我が家。
が、またしてもとーしゃんの仕事がどうにも都合がつかず
初日は涙のキャンセルとなりました


IMGP0070.jpg

せめて日曜だけでもと、これもかなり無理して参戦

会場に着いて、久しぶりの大会メンバーたちと挨拶を交わしたら
それだけで嬉しくなってしまった
いつの間にか、この空間が自分の大切な場所になっていたんだな。


この日はわたしの苦手なサバイバル戦
(4チームを1グループとして、ポイントの高い2チームが2ラウンドに勝ち抜けできる)

これが、ものすご~く緊張する

とりあえず、とーしゃんとわたしは組が分かれた

b1LlE49a1bUrmPF1473259872_1473259972.jpg

この日、写真をまったく撮らなかったので、以前違う大会でFさんに撮っていただいた素敵写真を載せちゃいます♪


まずは、4P×4でとーしゃん勝ち抜け

わたしも同じ内容で抜けることができ、好調スタート


2ラウンド目は、とーしゃんが3,4投目をいい感じでミドルに投げ込んだけど
4投目は、はじいてキャッチならず。
2ポイント差で決勝ラウンドに残れず。28エントリー中8位で終了。
でもミドルも決まるようになって、今後に期待が持てるスタートになったと思う。

わたしの2ラウンド目は、ヒドかった・・・
投げもだけど、受け渡しだけはきちんとするって決めていたのに
終了のカウントダウンと同時に拾いに行って無理に投げてしまった。
もちろんディスクダウン。
チームごんぞーは、受け渡しが一番の課題なのに・・・。
分かっていても、欲が出て体が動いてしまう。
かなり良くなってきた受け渡しも、最後で台無し。
本当に反省です。


iAC0A9a3IXSRtrm1473259574_1473259816.jpg

絶対落とさないじぇ~のごんちゃん↑

こんな無理なキャッチをさせてはいけないけど
ごんちゃんのガッツが伝わってくる大好きな写真です

ごんちゃんは、ちゃんと投げればキャッチしてくれる。
これだけは信じられる!!



今シーズンの目標、とーしゃんはまずは一勝!(優勝)
夏の大会でしか優勝したことないの

わたしは、初のランクインを目標に頑張りたい
今シーズンのドギーズクラスは、さらに戦国時代を予感させる。

とーしゃんの仕事が忙しくて、大会に参加できるかもアヤシイけれど
1ゲームを大切にやっていこう。
何よりも、ごんちゃんにケガをさせないように気をつけて、楽しめますように






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ