雨のはずだった秋ヶ瀬大会

2016.09.17 11:24|ディスクドッグへの道

9/11(日)、秋ヶ瀬で行われたディスク大会に参加してきました。

予報では雨マークだったし、早朝家を出たときはザーザー降りだったのに

IMGP0164.jpg

秋ヶ瀬公園に着いたら、晴れてた

しかもかなり暑い(滝汗)




この日は、NDA初参加の子がいっぱい^0^

チャレンジゲームやプレジャークラスに参加した子の写真を少しだけ!

IMGP0169.jpg

ベルちゃんは、キャッチをバンバン決めてすごかったよ~


IMGP0286.jpg

1歳になったばかりのチロロちゃんもキャッチを決めてました。


NKx1Emq93jVnaoA1473942300_1473942361.jpg

応援に来ていた龍くんと楽しそうにコギプロしてたね


IMGP0194.jpg

ボールのレトリーブに参加したぱんちゃんの可愛いこと!


IMGP0273.jpg

そして、8歳のリームちゃん
道満で海パパさんがナンパしたんだって
初参加のボールのレトリーブで、12チーム中4位。素晴らしい成績です
リームちゃん、とっても集中してました

パパさんとママさんとお話ししたら、すごく緊張したけど
とっても楽しかったっておしゃってました。
自分たちには関係のない世界だと思ってたのにって。そうだよね~
他のクラスの決勝ラウンドを見て、感動して涙が出たそうです。

わたしもそうだった。
初めて見たとき、こんな世界があるんだって、すっごく感動したもの。
そしてどっぷりハマってしまった(^^;


IMGP0227.jpg

この日はチャレンジゲームに参加した空くん
空くんはディスクより、ボールが好き。
とっても楽しそうに走ってました


ドギーズクラスは16エントリー。
1ラウンド目、わたしは待てのコマンドがうまく入れられず
走られてしまいタイミングが合わず
そこだけ気をつけたら、2ラウンド目は5投全キャッチ。
あらためてコマンドの大切さを実感。

とーしゃんは、1,2ラウンドは4ポイントエリアで確実にキャッチさせて
トータル38P。暫定5位で決勝ラウンドに進むことができました。
決勝ボーダーが38Pって、かなり高いよね

LYFr_i46oa5gtpT1473942067_1473942248.jpg

決勝ラウンドに向かうとーしゃんとごんちゃん

決勝は、ミドルエリア狙いで攻めました。
3投キャッチして、最後の4投目が速くて、ごんちゃん鼻先ではじいてしまった。
惜しかった~。
結果5位だったけど、何だか誇らしげだったね。ごんちゃんととーしゃん

どのチームも崩れず、ハイレベルな決勝は素晴らしかったです



大会終了後

IMGP0276.jpg

ごんちゃんが「オレと遊ぶ?」って誘ったのは
ボーダーコリーのマックスくんでした。
可愛い女子コギちゃんがいっぱいいたのにね
また会えるかな?


あとね、無理を言ってKパパさんに投げてもらったの。
簡単そうに投げるけど、誰も真似できないスロー。
一度、ごんちゃんに投げて欲しかったの。
間近で見たら、やっぱり
とーしゃんも感動してた。
もっともっと練習して、ごんちゃんの可能性を引き出せるような
スロワーになりたいって思った。
ありがとうございました!


予想外の天気で暑い一日でした~
わんこも参加された皆さんもお疲れさまでした~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

シーズンスタートお疲れ様です!
パパさん参加できて良かったですね~。
今シーズンはパパさんの仕事との戦いも大きな目玉かな??
台風が多くてお天気安定してないけど、涼しい日も多くなって練習もたくさんできるかな?

ごんちゃんのやる気はいつでも全開だし今シーズンも楽しみですね。
ぜひともまたまた応援に行かせてくださいね~。

かわいいコギちゃんたちの写真がたくさんで嬉しいわ~^^

ねーやんも部活のメイン学年になって頑張ってるかな?
下の子は吹奏楽部にどっぷりです。
兄は模試に塾にどっぷりです・・・><

今シーズンも頑張って下さい

ついに、新シーズンがスタートしましたね。
秋ヶ瀬大会では、佐助もデビューさせようと考えてたんですが、3ヶ月前から、旅行の計画が入ってましたので、残念でした。
次の秋ヶ瀬大会では、なんとか予定をあわえて参加してみたいと思います。
ごんちゃんも、新シーズン、頑張って下さい。

いつも考え中さんへ

またまたご無沙汰です^-^
とーしゃんは相変わらずです。今日も出勤(昨日も)。
涼しくなって、お散歩も楽になるね~^-^
モモさん、お目目の具合はどうかな?

そう!ごんちゃんのスゴイところはテンションがまったく落ちない(笑)
今シーズンも頑張ります~^^

ねーやんは部活も学校も楽しくてしょうがないみたい。
高校の学園祭を見に行ったり、昨日もお友だちと
映画「君の名は」を観に行ってたよ(羨)
吹奏楽部はけっこうキビシイよね?
お兄ちゃんは、志望校決まったかな?
やる気スイッチ入ったかな?
うまく息抜きしながら、頑張ってほしいね~!

佐助パパさんへ

ご無沙汰しています。
新シーズンスタートしました^0^

秋ヶ瀬大会、佐助くん来るかな?って、海パパさんと
話していたんですよ。
残念でした。
次回の秋ヶ瀬はいつかな~。
佐助くんなら、即ドギーズでもいけますよ。
楽しみにしてますからね~^-^

お疲れ様

頑張ってるね〜
ハイレベルな試合で予選通過は立派ですよ!
昨年の河口湖の栗拾いを見て
我が家も拾いに行くのを決めました。
今年もあるかな?

秋ヶ瀬大会、お疲れ様でした。
神奈川・東京・千葉は、雨だったらしいですね。しかし、さいたま市だけ晴れてた(笑)
スタッフのOさんに、NDAの人達は普段のおこない良いから晴れたんだよと、話していました(笑)
空の写真、有難う御座います。
その他のコーギーちゃんも上手に撮れてますね。コーギーワラワラで、楽しかったですね。佐助君、残念でした。ごんぞーパパさんも、安定スローで、良い感じですね。寒川大会、宜しく!

ちっぷパパさんへ

シーズンんの最初からこんなにハイレベルだと
この先が思いやられます(^^;

栗拾いってどこに?
まさか河口湖じゃないよね?
9月の河口湖でやった開幕戦の時も、栗はいっぱい
生っていたけど、まだ栗拾いにちょっと早かった。
9月末~10月初めくらいがいいかも!
その頃に、河口湖で大会があれば良かったんだけど~T_T

海パパさんへ

お疲れさまでした!
晴れたのは良かったけど、暑かったですね~(^^;
初参加のコギちゃんも多くて楽しい大会でしたね^-^

そらくん、チャレンジ12エントリーもいたのに
3位はすごかったですね^0^
リームちゃんの4位も素晴らしかった♪
一度出るとハマってしまいますよね^m^
佐助くんのデビューも楽しみですね!

ごんパパ、去年もシーズンの前半は良かったのよね。
中盤迷走するので(笑)
寒川、日曜はノーリードです。
よろしくお願いします^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

今年はいろいろあって、お忙しいですよね。
久しぶりにお会いしたいなぁと思って
お誘いしちゃいましたが、無理はなさらないで
くださいね^-^
うちも分からないので(^^;

でもやっぱりお会いしたいな(笑)
良い季節でお天気も良くて、都合がつきましたらぜひ♪

No title

秋ヶ瀬ではお世話になりました
素敵な写真をアップしていただいて ありがとうございます
久しぶりに ディスクの大会を生でみて 感動でした
当日いきなりエントリーでしたが 楽しかったです
また 秋ヶ瀬で開催の時は応援に行きたいです

ぱんままさんへ

写真、勝手にupしてしまいました(^^;
ベルちゃんのキャッチ力には驚きましたよ~^0^
完全にディスクドッグでしたね!

またぜひ一緒に参加しましょうね^-^
楽しみにしています♪
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ