雨ニモマケズ 寒川大会

2016.09.29 23:47|ディスクドッグへの道

9/24,25は、寒川で大会がありました。
初日の土曜日、またしても会社に行かなければならなく
なってしまった、とーしゃん
わたし、ノーリード参戦となりました。

YkgIsaiyq4AE1v01475070331_1475070609.jpg

初めましてのヒマコちゃん
とっても可愛らしくて若々しいヒマコちゃんですが
10歳ですって!しか~も、キャッピーお母さんなんです

この日は、チャレンジクラスにボールのレトリーブで初参加!
しっかりレトリーブしてましたよ
で、メインのキャッピーは、お留守番(^^;
キャッピー頑張れ

そして、キャッピー兄ちゃんに代わって、前回の大会で
大活躍だったリックどんがディスクで見事なジャンプキャッチを
披露してくれました

lwQU2d7mn_Gmfv61475073230_1475073341.jpg
この日のお写真が無くて、前に撮らせてもらった写真でごめんなさい

前回の秋ヶ瀬大会のチャレンジゲームで表彰台に乗ったリックどん
ミニチュアダックスでは初の快挙だそうです


ごんちゃんも頑張りましたよ
2ラウンド目は雨がかなり降っていたし、足場も悪かったけど
ドギーズクラス18エントリー中、8位でした。


日曜は、参加できたとーしゃん。
1ラウンド目、パーフェクトゲームで1位タイ

DyVYVBG1VlNQbuX1475070989_1475071145.jpg

海パパさんが素敵な写真を撮ってくれました。
キャッチの写真を見ると、この日はよく飛んでたな。

AXsgFOd2_U92sZU1475071178_1475071230.jpg

今日はイケると思ったとーしゃん。
でも不安要素が・・・
大事な受け渡しをおろそかにしてしまったのダ。

2ラウンド目、やっぱりそのツケがまわってきました。
受け渡しの雑さから、大回りして走るごんちゃん
タイミングが合わず激沈

wcLKwB5Kt9UN3nj1475071342_1475071586.jpg

わたしも2ラウンド目は4投しかできなかった。
走りたくて興奮しているごんちゃんを、ちゃんとコントロールできないと
ダメなんだよね。


kFDMUoRoGv11Y001475070692_1475070735.png

8歳のお誕生日を迎えたばかりのこーたくん
土日ともにナイスキャッチを連発
パパもママも、と~っても嬉しそうだったね


IMGP0388.jpg

ドギーズクラスのアイドル
小さなジャックのさんちょ。可愛いね~



土曜は雨に降られ、日曜は蒸し蒸しの暑さ、そして泥んこになった2日間
とは言え、ここのところの雨続きでお散歩もままならなかったから
いっぱい走れて、嬉しかったね♪ごんちゃん

9p0vjTtPAV8Ejt_1475070819_1475070955.jpg

次回はきっと羽ばたきます




IMGP0431.jpg

キャッピーママさんから、いただいたピーナッツとかぼちゃです。
畑から収穫して持ってきてくれたの。
塩茹でピーナッツ、初めて食べたけどとっても美味しかった
この不思議な形のかぼちゃはポタージュとサラダにトッピングして
美味しくいただきました
ごちそうさまでした~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

No title

ゴンちゃんまたまたまたまた頑張ったねー
雨続きでもうウンザリだよね
沢山お散歩したいよねー
ジャンピングキャッチー!かっけ〜( *´艸`)クスクス

No title

みんなみんな頑張っていますね
一生懸命な姿に元気をもらいました
10歳には見えない可愛らしさで大会出場って憧れます
肖りたいです

ディスクって奥深いですね
投げる技術とわんこと呼吸を合わせることと・・・
ごんちゃん思いっきり走れてよかったね♪
これからも応援しています

No title

寒川大会お疲れ様でした。
近所でしたね。
見に行きたかったな~。

9月は本当に雨が多くてお散歩にも練習にも厳しいお天気が多かったですね~。
10月からは少しは落ち着いてくれるといいですね。
はばたけごんちゃん!

No title

大会ではお世話になりました(^^♪
プレミアムなので大事にとっております
パパさん初日は残念でしたが、雨だったので
日曜参加が良かったかもですかね

ゴンちゃん本当に凄い!!
ジャンプキャッチもキレイに決まって
これからも、益々の活躍期待しております

ヒマコ、リックどんの写真ありがとうございます
nagomamaさんにもアドバイスもらえ
次回はリード無しで参加してみようかなぁ・・・
と思ってます

今回は野菜、おすそ分けという名の
押し売りをしてしまいました
スミマセン次回は、サツマイモ宜しくお願い致します(^^♪

マロ母さんへ

ほんと、雨ばかりでね~T_T
今日もなんだかなぁの天気だし・・・

ごんちゃん、雨の日はお散歩無しで体力あり余っちゃう(^^;
まもたん、トイレは外派だったかな?
雨でもお散歩行くのかな?

ジャンピングキャッチ、カッケーでしょ(笑)
いつかナマで見てもらいたいな^m^

くるみままさんへ

ほんと悪天候の中、みんな頑張ってました^-^
くるみちゃんなら、10歳になっても15歳になっても
ボールを追いかけてくれるような気がします。
ごんちゃんもね^m^

ディスクドッグってムズカシイです。
つくづく実感してます。
今シーズンは他の団体からも上手なチームの参戦が増えて
レベルも上がっています(^^;
ごんちゃんと楽しみながら、上達したいです^-^

いつも考え中さんへ

寒川だと近くていいんだけどね~。
地面の状態が悪く、ドロドロでした(^^;

雨が多いよね。
爽やかな秋晴れがほとんどないまま
冬に突入しちゃうのかなぁT_T
もう少ししたらね、とーしゃんの仕事が落ち着くかも
しれないの。分からないけどね(^^;
そしたら飲みに誘っちゃうからね^m^

キャッピーママさんへ

お疲れさまでした!
パパさん初お目見えでしたね。
一緒に投練習して、次回は大会に参加しちゃってくださいね^^

ひまこちゃん、ほんとに可愛かったなぁ。
みんな、キャスバルくんのところは何匹わんこがいるんだ?って
聞かれちゃいました(笑)
まだ、隠し玉いるしね^m^

涼しくなってきたし、キャッピー出番だよ~!!
次回を楽しみしております^-^
サツマイモも楽しみ^m^

頑張ってるね

パパさん、ママさん、ナイスゲーム!
ゴンちゃん、頑張ってるね。
そろそろ応援行っちゃうかなぁ〜?

チップパパさんへ

頑張ってますよ~^^
でも、まわりのレベルもどんどん上がって
ついていけてません(^^;
ごんちゃんは、スゴイんだけどね(笑)

応援来てほしいなぁ。
チップ家に会いたいなぁ。
素敵な写真も撮って欲しい!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ