鼻パク記念日!

2016.10.09 15:51|ごんぞー
せっかくの3連休なのに、残念なお天気
今日はねーやんの体育祭だったけど、明日に延期になりました。


朝、りんごを食べようと剥き始めたら

Nb5m0myLJ29ChVQ1475988728_1475988817.jpg

寝ていても、すぐに走ってくるごんちゃん
ちなみに、氷を取ろうと冷凍庫を開ける音でも必ず来ます


jYfWntD5wg5POPl1475988881_1475988961.jpg


暇だし、ずっと出来なかったアレに挑戦してみますか


jLxiyJD60_kNDln1475989001_1475989101.png

前脚におやつを乗せるのは出来るけど
鼻に乗せるのがムズカシイ
ごんちゃん、おやつを顔に近づけると後ずさりするからね

今までも、一瞬乗せることはできても
すぐに落として食べてしまった

しか~し、今日のごんちゃんは

IMG_3746a.jpg

その状態で待てができました



t6ntmKvIZyWuJhV1475989197_1475989318.jpg

そして、「よしっ」でパクッ!!
これも何回かやったら、落とさずにパクができたっ

写真ブレブレで、パクの瞬間が分からないけど(^^;


すごいっすごいよ~
初めてできたね

405RpMge4Fe9Re81475989350_1475989464.jpg

今日は、ごんちゃんの鼻パク記念日








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

かーわーいーいー!!!
ごんちゃんがかわいすぎる・・・。どうしましょう。
ちょっと切なげな目がまたいいわ~。かわいいわ~。
鼻ぱく記念日とは。お利口さんですね~。

モモさんは載せるの絶対拒否。
見ると食べちゃうからマテの間は見ない。
しょうがないの。ちょっとおばかさんだから。そこが可愛いと思ってますから。私。

ねーやんの体育祭順延残念でしたね。
明日はいい天気で頑張ってくれるかな?
中学って3連休は結構行事入れて振替なしとかしますよね・・・。
うちは8日が授業公開+進路説明会でした。終わったらすぐに移動して高校の説明会。
週末の厳しさは続いていますが親の付き添いが必要なのは今月まで。
来月からの週末は模試と入試対策講座で本人がいよいよ大変になってきます。
来月過ぎたら親は暇になるからパパさんお休みもらえそうで試合がなかったら是非是非飲みに誘ってくださいね~。

No title

おんなじ~
うちも何処にいてもすっ飛んできます
でもね すぐにあげないとくるみはきっと爆吠えします
これは素晴らしい芸だわ ごんちゃんi-189
最後のお写真のごんちゃんはお目目うるうるで乙女のよう
可愛いです~i-233

天才犬か! ごんちゃん。

すごいよごんちゃん。
ちっぷは今まで一回も成功していません。
もう絶対に無理です。
なんておりこうな弟なんでしょう。
食意地はやっぱちっぷが上だな...
ちなみにちっぷもりんごが好きです。^^

いつも考え中さんへ

カワイイかな(笑)
確かにせつない表情だね。ププ
モモさんも、おやつの時待たせると
すっごくせつない顔になるもんね(^^;
ごんちゃんはおやつをガン見しちゃうけど
モモさんは見ない方のタイプなんだね。
必死なんだろうなぁ。可愛いね~^m^

体育祭は、午後は出番が無かったから午前中だけ
見に行ってきたよ。
まずまず頑張ってました^-^
うちの学校はしっかり振替でお休みがあったよ。
8日、忙しかったんだね(^^;
高校の説明会、どうだったかしら?
お兄ちゃん、行きたいところ見つかったかな?
これからが本番だもんね!風邪やインフルエンザに気を付けて
頑張ってくれますように!

この3連休もパパは休み無しでした>_<
もうすぐ落ち着くと言いながら、なかなか落ち着かない。
でも来月にはきっとマシになっていると思う。
必ず飲みに行こうね!





くるみままさんへ

くるみちゃんも一緒ですよね^m^
どこにいても寝ていても、どんな小さな音でも
聞き逃さない^^
そんな食いしん坊なところが、最高にカワイイですよね^0^

おやつの待ては、ちょっとかわいそうだけど
ついついやってしまいます(^^;
ヨダレの水たまりができない程度にします(笑)

ちっぷぱぱさんへ

ちっぷくんなら、できそうなのに?
確かに食いしん坊では、ちっぷ兄ちゃんに
負けちゃうかも(笑)
りんごの季節が到来です。
可愛くてあげ過ぎちゃうのよね。
お互い気を付けましょう(笑)

淡路島キャンプ、楽しんできてね~!
また素敵な写真、楽しみにしてますよ~^0^
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ