今シーズン初入賞!

2016.10.27 21:05|ディスクドッグへの道

次回は、羽ばたきます!と書いてから
なかなか大会に参加できなかった我が家

10/23の日曜日にとーしゃんの休みが取れたので(土日はお休みのはずなんだけどね)
一ヶ月ぶりの大会に参加してきました

場所は群馬の沼田。
日帰りでも何とか行ける距離です。


この日は朝から強風が吹きました。
真冬は風の強い日も多いけど、この時期にはめずらしいです。

St70wZ9TPyUEl1N1477495118_1477495236.jpg

傾斜のあるコートで、さらに強風。
15エントリーだったドギーズクラス(小型犬)は、みんな苦戦してました

向かい風の1ラウンド目、わたしは2キャッチの7P
とーしゃんは、座り投げでショートを刻んで9P

IMGP0433.jpg

追い風の2ラウンド目は、さらに苦戦しました。
とーしゃんもわたしもワンキャッチしかさせられなかった。
ところが、ノーキャッチのチームが続出。
とーしゃん2位タイ、わたし4位タイで決勝に残ることができました

決勝ラウンドは、風もだいぶおさまって、一番手のわたし。
goの合図の前に走り出してしまったごんちゃんを呼び戻し
受け渡しも悪くなってきたけど、落ち着いて対応できた。
タイムロスで4投しかできなかったけど、ごんちゃんが全てキャッチしてくれた。

SA2I44QK0FUTQ2W1477495273_1477495338.jpg
海パパさん、いつも素敵な写真をありがとう!

とーしゃんは、1投目が速くてディスクダウン。
もう攻めるしか無い状況でミドルエリアに投げ込んで2キャッチ。

結果、わたしは順位を上げて2位。とーしゃん3位
気が付いたらという感じで、嬉しいやらびっくりやら

aKOXTjUvDJigUub1477495420_1477495611.png

1位は絶好調の杏仁ちゃん
杏仁ママは人生の大先輩。プレイヤーとしても女性としても憧れの存在です。

わたしは今シーズン初入賞です。
去年の夏以来だから、一年ぶり以上の表彰台でした。
表彰のディスクをもらう時、NDAのコミッショナーから
頂いた嬉しいお言葉。
ショボショボのスローがずっと悩みだったわたしにとっては
涙が出るほど嬉しい言葉だった。もっと頑張ろうって思った。

6ラウンドを元気に走り切ったごんちゃん
テンションはいつでもMAX
そんなごんちゃんに心からありがとう







にほんブログ村


Comment

ごんちゃん表彰台ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
それも、ママさんパパさんとのダブル表彰!!
やっぱり憧れのごんちゃんです
全くの初心者ですが、風があると本当にディスクコントロール難しいですよね(;>_<;)


来月はご一緒できる事を楽しみに我が仔の特訓強化しております

No title

夫婦で表彰台おめでとうございます!!
すごいですね~。

喜びの表情の奥にパパさんが実は悔しいと思ってそうな表情がモザイク越しに感じられますぞ^^
でも久々の試合でしっかり表彰台とは今シーズン本当に楽しみですね~。

本格的なシーズンにしっかりパパさんのお休みがとれて、家族みんなの体調管理ができて、いいスコアになりますように!!

キャッピーママさんへ

ありがとうございます^0^
強風が吹くと、チャンスでもあるんです(笑)
これからは、風の強いが増えていきますよー。
投げるのはほんとにムズカシイです(^^;

秋ヶ瀬、楽しみにしています!
キャッピーの勇士を^0^

いつも考え中さんへ

やりましたよ~(涙)
通常なら決勝に残るのですらムズカシイけど
風が吹くと思わぬチャンスが^m^
パパは、ちょっと悔しかったかもね(笑)

この土日も大会の予定がキャンセルになりました(涙)
もうとっくに仕事が落ち着いているはずだったのに
予定通りいかないみたい>_<

寒くなってきたから、風邪ひかないようにね。
特にお兄ちゃんね!ファイトー^0^

No title

すご~い!ごんちゃんファミリー大活躍ですね!!
おめでとうございます~!!
と~しゃんか~しゃんが入賞ってことはごんちゃんがどちらにも出場したってことですよね
タフだ~すご~い かっけーごんぞー!!
めっきり涼しく・・いや寒くなって走りまわれるいい季節ですね これかもふぁいと!!

さのあママさんへ

えへへ、ありがとうです^0^
ごんちゃん、体力には自信あるんです。
涼しければ、いくらでも走れる(笑)
兄やんも、散歩が楽しい季節になったね^-^
人間は寒いのツラいけど(^^;
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ