G1川場大会

2017.04.23 11:14|ディスクドッグへの道

先週末の川場大会の記事です。

群馬県の川場村と言えば、なんと言っても川場田園プラザ

関東で人気ナンバー1の道の駅です。

IMG_6846.jpgIMG_6837.jpg
IMG_6841.jpgIMG_6810.jpg

自然に囲まれた風情のある佇まい

地元の新鮮な野菜が買えるファーマーズマーケットや

ビール工房、焼き立てパンにピザ。美味しいものがいっぱいです。

土曜の夜は、空海家と地ビールレストランで楽しい晩餐でした

めったに大会に来ないレアキャラの空海ママさんも一緒だったので盛り上がったね^0^



今回はG1大会。でもエントリー数は少なめでした。

ドギーズクラスは14エントリー。

とーしゃん、この日はミドルが決まって1ラウンド22Pのキャリアハイ。

yzi4ux_uKiiWVlR1492779878_1492779924.jpg

1位通過で決勝進出できました。

が、決勝ラウンドは難しい風が吹き、1キャッチで3位に後退。

s9tvqAKQ2y4wiQA1492780540_1492780627.png

1位は爆発力のある夢結ちゃん、2位はここのところ絶好調のルーチェちゃんでした。

風に対応できなかったことに、激しく落ち込むとーしゃん

ちなみに私は12位。1ラウンド目がワンキャッチだったからね



日曜は晴れて暑かった

これからの季節は、わんこが脱水症状にならないように気をつけないとね。

ギリギリ16エントリー集まって、サバイバル戦が成立しました。

hI_8KFHSa5VoZQo1492779941_1492779982.jpg

わたしととーしゃんは組が分かれて、どちらもなんとか2回戦進出。

すごーぐ苦手だったサバイバル戦。今シーズンは3回出て、全て2回戦進出できている。

でも内容が悪すぎて・・・この日も2ラウンド目は6投して0キャッチだもの

とーしゃんも2ラウンド目はキビシかった。受け渡しが悪くなり

バタバタでした。でも、ごんちゃんが頑張って2キャッチして

ギリギリ5位で決勝進出


WLkaiYh6zd7luNr1492780880_1492781117.png

決勝もかなりムズカシイ風が吹いたけど、前日に風で悔しい思いをしたとーしゃん。

この日は風にうまく対応できました。後続の結果を待っていたら、なんと優勝

表彰のごんちゃん、いい笑顔だね


さらに嬉しかったのがひかりです。(今日で9ヶ月になりました~^0^)

チャレンジに出るのは4回目。

キャッチはできないので、とーしゃんがディスクをローリングします。

1qSAvKjhwgV5ZzO1492780006_1492780428.jpg

ここ最近、急にディスクに集中するようになってきたひかり。

追い足が速い

でも、小さなひかりにはディスクが大きすぎて、持ち帰るのが大変

ジャックの中でもかなり小ぶりです。ディスクは無理かなぁって思ってた。

89enlkdjmB9prFD1492780449_1492780495.jpg

アドバイスいただいて、ごんちゃんのラウンドを後ろで見せるようにしたら

ものすごく興奮するようになって、興味が出てきたみたい。


7fZcOLWFR9h3xQw1492780695_1492780842.jpg

7エントリー中の3位、ひーちゃん頑張ったね

次回もちゃんとできるのかは、まったく予測できないけど

なんだかこれからが楽しみな、ひかりです



BNmGjNSbghTpnfp1492781165_1492781267.jpg

日曜のみ参加だったてるえもんファミリー

ワラワラしているところに、ひかりもおじゃまさせてもらいました


4vKzK6Tyyzt06TR1492779594_1492779791.jpg

ゲーム終了後に、空くんごんちゃんのツーショット

対照的な2匹の表情が面白いでしょ


楽しい大会でした~







にほんブログ村

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ