出張ドッグライフサポート

2017.05.09 00:02|ごんぞー
終わってしまいましたねGW・・・

今日の出勤が辛かったこと


我が家のGWは、ディスク大会。

ここのところ連戦続きで、ごんちゃんも疲れているだろうと

体のメンテナンスを兼ねて、ドッグマッサージをお願いしました。

スウェーデン式マッサージはリハビリで通ったことがあり

とーしゃんは1dayレッスンも受けて、大会のゲーム前や終わった後にやっています。

そのおかげか、ケガをする前より走りが良くなっている気がする


今回は大会でお世話になっているTさんが、スペシャリストを紹介してくれました。

出張ドッグライフサポートさんです。

IMG_7115.jpg

若い女性の方なんですが、わんこスキルのとても高い方だなぁって思いました。

飼っていたコギちゃんが、わりと早い年齢でDMを発症したんだそうです。

何かしてあげられることがないか考えて、スウェーデン式マッサージの

勉強を始めて、インストラクターの資格まで取得されたんだそうです。

最後までしっかりケアされて、シアワセなコギちゃんだったんだろうなぁ。


おやつを使わないしつけや、災害救助犬を育てる活動もされているんだとか。



IMG_7113.jpg

名前を呼ばれても近づこうとしなかったごんちゃんだけど

マッサージが始まったら、うっとりしちゃって

とっても気持ち良さそうでした。


IMG_7117.jpg

後半は寝てしまい、鼻水まで垂らすほどだらり~ん



初回は半額です。+出張交通費(電車代)

シニアのわんちゃんや、足腰に不自由がある子、猫ちゃんでもOKだそうです。

人気で予約が取りづらいかも知れないけど

興味がある方は問い合わせしてみるといいかもコチラ



連休中の朝、リビングに上がっていったらお出迎えしてくれた2匹。

IMG_7089.jpg

たまらないんですけど~








にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ