JAPAN CUP 2017

2017.06.09 22:56|ディスクドッグへの道

先週末、待ちに待ったジャパンカップがありました。
今年のビブスの色は赤!かっこ良かったな~

IMGP3842.jpg



前日の金曜日はレディースクラスとドギーズクラスの敗者復活戦。
2枚のワイルドカードを獲得するため、今年も挑戦しました。

7qWOQqNYPo812HV1496921534_1496921596.jpg

結果から言うと、3位タイでダメでした~

1ラウンド目、くるくる回る強い風が吹き
3キャッチさせるも、8ポイントと伸びず。

2ラウンド目、風はほとんど止んで
2キャッチ、2ディスクダウン・・・そして最後の1投
受け渡しが悪くなり、ディスクを拾ってラインまで戻って
投げたつもりだった。
ごんちゃん、渾身のキャッチ
その後で「あ~~」というどよめきが聞こえ・・・

そう、フットフォルトの赤旗が上がっていました
わたしがラインを踏まなければ、2位決定戦に持ち込めたのだけど

正直、残念だったけど、納得の結果でもあり・・・
シーズン前半(ごんちゃんがケガをする直前)は、ごんちゃんとの
タイミングもスローもやっと良くなってきたような気がしたけど
復帰してからは、迷いだらけでしっかり投げれなくて
そんな自分が情けなかった。

でもこのワイルドカードで吹っ切れたかな。
もうね、来シーズンがすっごく楽しみなの



今年は、お天気に恵まれた2日間
毎年そうだけど、涙あり感動ありの素晴らしいジャパンカップでした。

IMGP3867.jpg

こーたくんが、初めてこの舞台に!
赤い蝶ネクタイが可愛かったな~


IMGP3847.jpg

雅ちゃんも、すっごく楽しそうに走ってた。12歳には見えないよ~!

ベテランズクラスは、どのチームも愛しいパートナーと大切な時を過ごす
という思いが感じられて、温かい気持ちになります


ドギーズクラスでは、もう見れないかもと思っていたあのペアが復活!!

IMGP3906.jpg


そして、まだまだ見れると思っていたクリームちゃんが虹の橋に・・・

IMGP3999.jpg

14歳でも現役だった。
NDAのドギーズの歴史に名を残すチーム、本当にすごいディスクドッグでした。


IMGP3918.jpg

つねに、トップを走り続けていたPATTYくん
MCコメントで、最後のジャパンカップになると読み上げられ、胸が苦しくなりました。
最後まで素晴らしいゲームでした!心にしっかり刻みました。



glcEBTjz5PyImZQ1496923785_1496923837.jpg

今シーズンはフリースタイルにも挑戦したなつみちゃん&パパさん
ボーダーコリーやラブラドールに混じって、小型犬唯一のノミネート。
すごいよ~。かっこ良かったよ


wXYfw_21Ek04Udp1496922939_1496922986.png

なつみちゃんが参戦したこともあって、フリースタイルをよく見るようになった。

日本一になったチームの素晴らしかったこと


S9DF0mgKkIAwscA1496923040_1496923094.png

レディースの日本一は中学生の女の子
日本一どころか、世界一にもなれるんじゃないかと思う天才少女です

スーパークラスのチャンピオンのウィニングランでは、男泣きする姿に
じ~んとしてしまった。



IMGP4007.jpg

ドギーズでチャンピオンに輝いたのは、コーギーとジャックのMIX夢結ちゃんでした。
決勝では、見事6P×5を決めて文句なしの日本一おめでとうございます!!


IMGP3960.jpg

さて、2度目のジャパンカップのとーしゃん&ごんちゃんチームは
初日も2日目も攻めの姿勢で6P×2キャッチ。
11位タイでした。
ほんとはね、8ポイントエリアまで投げたかったんだって。
来シーズンは、ロングも決められるチームになれるかな?



fO6gleFkGBtvLTA1496936718_1496936803.png

終わっちゃったね~。楽しかったね~
来シーズンも沢山走れますように









にほんブログ村
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ