DSEで初優勝!

2017.06.15 21:13|ディスクドッグへの道

IMG_7668.jpg

日曜日に、DSEの大会が寒川でありました。
DSEはもうすぐ2周年を迎えるそうです

そしてこの日は、タイニーズday!!
小型犬クラスが初めてメイン競技の日でした。

最近は、当日エントリーができないほど人気のDSEですが
この日は、驚くほどエントリーが少ないっ
どうやら、関東のあちこちで他団体のディスク大会が行われていたようです(^^;

タイニーズクラスは8エントリー。


Z557hJUTrpJN9Ib1497433563_1497433729.jpg

なんと!わたし初優勝しちゃいました
予選1位通過で、決勝も逃げ切りました~。

予選2位通過だった、とーしゃんは大失速して4位に後退・・・


qufovHfYNgT57iM1497527957_1497528044.png

今回はメイン競技ということもあって、決勝に残った人は
写真↑のDSEオリジナルタンブラーが貰えたの
今までタイニーズクラスに参加した犬種の絵がプリントしてあってカワイイ 


ミススローもあったけど、久しぶりにちゃんと投げれた気がする。
もちろん、ごんちゃんのナイスキャッチのおかげだけどね

1ラウンドが終わった後、スローの講習会に参加させて
もらったんです。ずっと気になっていたYさんの講習会。
短い時間だったけど、得るものは大きかった。
こういう投げをしたいというのが、かなり明確になった。あとは練習するのみ


大会が早く終わってしまい、ワンモアゲームやアトラクションが行われました。

出番が無かったひかりを、この初アトラクションゲームに参加させました。


ルールは、スロワーが利き手じゃない方で投げる
ディスタンスできる子はオープンコートでキャッチ。
チャレンジクラスの子は、ダイヤモンドコート内で咥えればポイントになるというもの。


FDiFAghWjqp3WQq1497433855_1497433931.jpg

とーしゃん、意外にも左手で投げるのが上手い


IMGP4058.jpg

そして、ひかりを呼び戻すために、一緒に猛ダッシュ~


IMGP4079.jpg

キャッチこそできないけど、ひーちゃん楽しそうに走ってた。かわええなぁ~
いつもなら、ラインの1メートル手前でディスクをカミカミし始めるのに
しっかり手元まで持ってきてました



W7UZIqMlSXrhq1f1497434070_1497434365.jpg

何度も走ったとーしゃん、お疲れさまっ!
こちらも1位タイでした。やったね~


今週末の日曜日も、DSEの大会が秋ヶ瀬でありますよ~。
当日エントリーも少し枠があるようです。
気になる方は、ぜひ








にほんブログ村
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ