階段・・・

2012.11.08 23:43|ごんぞー
我が家のリビングは2階。
階段を昇ると、そこはリビング・・・

ごんぞーを迎えてから、赤ちゃん用ゲートを
買って階段の降り口に設置しました。
だけど、最初からうすうす気づいていました。
ごんちゃんが、この階段を降りれないことを(苦笑)

しばらくして、勝手にキッチンに入れないように
ゲートをキッチンの入り口に移動。

IuGlBu3HwbXQN081352381189_1352381256.jpg
落ちゃった~(泣)

お気に入りのオモチャを落としても↑
自分では拾えない。
だから「ワン!(取って!)」と吠える(^^;

DV_cs9_VWc7RNei1352380999_1352381025.jpg
はやく上がってきて~

家族が1階に行ってしまうと↑
階段の上からずっと見てる(^^;


毎日のお留守番はサークルの中で
狭いし、ウ〇チなどを踏んでしまうことも多くて
ストレスだろうなぁって、ずっと心配だった。
それで、週末に短い時間でフリーでお留守番の
練習をさせてみたら、とてもいい感じ^^
で、今日初めて長い時間のお留守番に挑戦!

階段を降りることはないだろうけど、念のため
1階の居室の扉を全部閉めて、私より早く帰る娘に
玄関を開ける時は十分気をつけるように言っておいた。

娘が帰宅後、すぐにわたしの携帯に電話してきて
「ごんちゃんが玄関で待ってた!
 玄関マットにお〇っことウ〇チしてた~」

そう、ごんちゃんは降りれないはずの階段を降りていた(汗)
マットの粗相なんてどうでもいいの~~~。
ごんちゃんが無事で本当に良かった(涙)

7R2eOSfR8yjD8k91352381364_1352381396.jpg
思いきって降りてみたけど、もう降りれましぇん・・・

階段用にゲートをもう一つ買うか、1階の居室でフリーにするか・・・
とりあえず、当面はサークルでお留守番です。
  
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

No title

ごんちゃん、何事も無くてよかったですね!
階段から落ちて怪我しちゃう話はよく聞きます。
うちの裏で以前飼ってたワンコさんも、階段落ちて
寝たきりになってしまったそうです(涙)

サークルでお留守番が王道でしょうね?
(そう言ううちは1Fのリビングでフリーですが・・・)

No title

ごんちゃん スゴイ~
シロップはいまだに階段は昇ることしかできません
だから私が出かけると即階段を昇って上に行きます・・・
降りられないと思ってたのにどうやって降りたんでしょうね
でもホント言うと 階段の昇り降りなんかできなくていいですよね
重くて抱っこして昇り降りは大変だけど
足腰のこと考えたり 自由に行き来できたら 面倒なこともたくさんあるものね
階段上で待つごんちゃんの目力にやられましたよ~

Re: No title

ピノホリママさま

階段から落ちる・・・寝たきり・・・
今でもドキドキしてしまいます。
帰ってからすぐ、ごんちゃんの体をくまなく触って
どこも痛がらなかったので、安心しました。
やっぱりサークルでお留守番が安全ですね。
ピノちゃんとホーリィちゃんはフリーなんですね。
うちも、イタズラとかほとんどしないので
フリーでお留守番させてあげたいなぁって・・・。
でもまだ子犬だし、安全確保を最優先に考えなきゃ
いけませんね。



> ごんちゃん、何事も無くてよかったですね!
> 階段から落ちて怪我しちゃう話はよく聞きます。
> うちの裏で以前飼ってたワンコさんも、階段落ちて
> 寝たきりになってしまったそうです(涙)
>
> サークルでお留守番が王道でしょうね?
> (そう言ううちは1Fのリビングでフリーですが・・・)

Re: No title

さのあママさま

シロップくんが、階段を降りれないというのを
知って、ごんちゃんも絶対に降りれないな
と思い込んでいました(^^;
今まで、一度も降りれなかったし・・・
でも昨日は、長いお留守番で寂しくなって
思いきって降りてみたのかも?
そう思うと、何だかいじらしい(涙)
ちなみに、ごんちゃんは昇るのもできないのです(苦笑)
ヘルニアになりやすい犬種ですものね。
ほんと、自分で降りれない方がいいですね。

ごんちゃん、目力あり過ぎで(^^;
面白い表情をいろいろ見せてくれますが
シロップくんほど、表情豊かではありません(笑)

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ