初対面

2012.11.19 00:15|ごんぞー
先週の日曜日、会社の先輩Fさん家族と
相模湖プレジャーフォレストに行って来ました♪

Fさんと言えば、我が家よりも少し早くワンコを飼い始め
職場で唯一、親(犬)バカな話題で盛り上がれる貴重なお方。
Fさんの奥様はわたしの同期(もう仕事は辞めている)で
家族ぐるみの長~いお付き合い。

で、Fさん家の茶助くん!
我が家のお向かいのマルと同じ、マルックスです^0^
ごんぞーが来る前に2度ほど遊ばせてもらったことがあり
人懐っこくて、めちゃめちゃ元気でカワイイの♡
ごんぞーとご対面させる日を、楽しみに待ちわびていたのです!

IUQSGqjUOifn7Os1352801982_1352802363.jpg

ご)マル先輩に似たこの白いモコモコは?
茶)黒いオオカミ??ちょっと怖い・・・

いつもモップみたいだったのに、前日にトリミングに
行って来た茶助は、セレブ犬のよう(笑)
かなりのビビリくんで、ごんぞーに追いかけられると
すぐに人間のお膝の上に避難。
でも、怖いけど興味もあるらしく、ごんぞーの後ろを
付いて歩き、時々振り返るごんぞーにドッキリ(笑)
吠えあうこともなかったし、何回か遊べば仲良くなれるかも?^m^

微妙な距離感だけど↓おすましの二人がとっても可愛く撮れた一枚

tajrr8GYuwW6Z4j1352800980_1352801012.jpg
ご)ぼくのほうが、足長いよね?

いい勝負だね(苦笑)


相模湖プレジャーフォレストは、ドッグランが2つあって
(他にも貸切用ドッグランもあるらしい)
子どもたちは、アスレチックや迷路で遊べて
なかなか良かったです^-^
関東最大規模のイルミネーション「イルミリオン」も
始まってま~す!
雨が降ってきたので、イルミリオンは見ないで帰ったけど
紅葉がきれいでしたよ*^^*
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

親ばか仲間がいると嬉しいですよね!
うちの会社も、隠れ親ばかはいるらしいけれど
カミングアウトしている人はいないのかな?
これからもどんどん親ばか同士でお出掛けして
茶助君も出演お願いします(笑)

No title

ちゃすけくん ごんちゃんと月齢も同じくらい?
まだパピーちゃんでしょうか?
モコモコでかわいい~っ
怖がりはいいのよ アラクレよりずっといいわ
きっと仲良くなれるから
また遊べるといいね
ごんちゃんは犬見知りないのね?

No title

みなさん 初めまして。
茶助の父です。

夏頃から一緒に出かけようと話をしていてやっと実現しました。
初対面のごんぞー君は写真のとおりクマドリも凛々しくキリッとしていて
お利口に見えました。
だっこさせてもらいましたが大人しく抱かれてくれました。
いい子です。

ごんぞーママさんと会社でしゃべっていると
まわりから「また犬の話~┓(´_`)┏」と呆れられていますが
お構いなしです。

さて茶助の紹介です。
現在1歳3ヶ月です。
性格はビビリです。でも家では荒くれです。
そして親バカゆえ躾が全然できておりません・・・

ピノホリママさまへ

おはようございます^-^
そうなんです!親バカ仲間がいると嬉しい!!
ワンコのちょっとしたことを報告しあったり
相談したり、盛り上がったりしてね^-^
そんなお友だち、なかなかいないですもん。
コーギーブログを見ると、みんな親バカでとっても
嬉しくなるんです。
こうやって、ピノホリママさまとお話できるのも
すっごく嬉しいのです^^

茶助のパパさんも筋金入りの親バカですから(笑)
一緒に沢山お出掛けして楽しみたいなと思います♪

さのあママさま

おはようございます^-^
茶助のパパさんからコメントいただいていますが
1歳3ヶ月だそうです^^
茶助くん、お家ではガブリガブリするみたいで
テーブルの上でウ〇チをしたりと、毎日楽しい話を
聞かせていただいています(笑)
かなりお茶目なキャラだと思います^m^
ブログを開設して欲しいと、言い続けているのですが
圧力が足りないようです(笑)

ごんぞーは犬見知りが無いと言えば、無いような気もしますが
他の犬と仲良く遊んでいるところも見たことがないので
まだまだ付き合い方が分かっていないのかも(^^;
ただ最近、吠える犬には吠え返すようになってきたので
ちとウルサイです(苦笑)

茶助パパさん

ようこそです(笑)
昨日は納会、お疲れさまでした^^

そうねぇ~、会社では呆られているかもしれませんね(^^;
気にせず、突っ走りましょう(笑)

茶助くん、男の人はちょっと苦手と言っていたのに
うちのダンナさんのお膝に乗っかってましたよね?
可愛かったです♡
で、ブログはいつ頃??(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ