クリスマスツリー

2012.11.30 22:39|ごんぞー
RqpzKWasBHeeUqg1353638975_1353639005.jpg
コレ、何でしゅか?

クリスマスツリーを出しました。

去年はIKEAで本物のモミの木を買って飾りました。
(1月にモミの木を返却すると、代金がそっくり
お買い物クーポンで戻ってくるの!)
今年はごんちゃんが、ツリーにどう出るか?分からなかったので
モミの木は諦めて、小さなツリーをローボードの上に飾ることにしました。

最初、少し興味を持ったようで、クンクンしてたけど
食べられないと分かると、寝ました(苦笑)

V5CCYhjL_aDJBU51354281489_1354281524.jpg
このふかふかが、たまりましぇん ムニャムニャ・・・

ツリーよりも、最近出したラグ↑がお気に入り~。
でも何回かシッコされました(涙)
シートの上でちゃんとできるのに、なぜか時々違うところで
しちゃうのねT_T
お正月にダンナさんの実家に連れて行く予定なので、それが
心配なのだ・・・。
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




Comment

No title

長女にあげちゃったのでわが家の大きなツリーはもうなくなりました
でもツリーに確実にマーキングしたと思えば
なくてもよかった(いたずらよりずっとヤダもんね)
ビールの入ったケースや米袋 紙袋などちょっと背丈があるもの
みんなマーキングの餌食になりましたよ・・
たまに行く長女宅だとマーキングが頻繁でコワイので
オムツつけてます 使い捨ての売ってるよ
マナーベルトより吸水力はあると思う
オス用ナプキン式のものがよいです コギは胴長だから。

No title

本物のモミの木を買ったんですか?
すごーーーい♪
飾りつけも結構大変だし、センスが要りますよね^^
ごんちゃん、全然興味なしみたいですね?
うちはまずスペースの関係でツリーなしです(涙)
玄関にリースを飾るくらいかな?

ちっこ、うまく出来ると良いですね!
あとは、消臭剤持参・・・一番手堅いかもしれないです^^

さのあママさま

こんばんは~^-^
大きなツリーがあったのですね!
長女さん、飾っているのかしら?

ごんぞー、まだマーキングはしないのですよ。
お散歩の時も、電柱とかの匂いはかなりクンクンするけど
自分ではしないの。
まだ縄張り意識が芽生えてないのかな?
シロップくんはいつぐらいから、マーキングするように
なりましたか?
マーキングだと、ちょびっとですよね?
ごんちゃんの粗相は、ジョ~~~っと大量です(涙)
オムツの方が良さそうですね(^^;
お正月はオムツで過ごしてもらおうかな^m^

ピノホリママさま

こんばんは~^-^
モミの木、木の香りが楽しめて、本物ならではの
良さがありましたが、葉っぱがけっこう落ちるんですよ~(^^;
この小さな偽物ツリーでも、十分かな(笑)
玄関にリース!我が家も飾っています^-^

ちっこ、ほぼシートの上でできるのですが
時々違うところでしちゃうのは、抗議行動なのかなぁ?
ダンナさんの実家は滋賀県なのです。
お正月ぐらいしか帰れないので、義母もごんちゃんに会うのを
楽しみにしてくれているのです。
なので、粗相しないといいなぁ・・・。
それと、吠えないといいなぁ~(汗)
消臭剤は、絶対に持って行くようにします^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ