怖かったね

2012.12.08 09:41|ごんぞー
先週末は一ヶ月ぶりのドッグランへ。
ほんとは、毎週末連れて行ってあげたいんだけど
何だか忙しくて(涙)

わたしは受付当番をしていたので、ごんちゃんのドッグランでの
様子が分からなかったのだけど、ダンナさんが言うには
「すごく楽しそうだった!今までで一番走ってた!」だそうだ^0^

qGy09EWmMrDTwTF1354920632_1354920664.jpg
このカサカサ、たのすぃ~~♪

その後、公園の中を散歩。
枯葉のプールに嬉しそうなごんちゃん↑
紅葉もきれいで癒されました~*^^*

ZBXirFVREY2xjDU1354920790_1354920828.jpg

娘とごんちゃん。
何だか外国みたい??


昨日の地震は大丈夫でしたか?
わたしはまだ職場にいて、お留守番中だった娘とごんちゃん。
携帯がつながらず、職場から自宅の電話でやっとつながると
泣き出してしまった娘>_<
とりあえず近所のお家に行ってもらい、すぐに帰って
迎えに行った。
そのお宅で夕飯までごちそうになっていた娘(苦笑)
ご近所さんがいてくれるから心強いし、とってもありがたい。

ごんちゃんは、揺れている間中ずっと吠えていたらしい。
きっとすごく怖かったんだと思う。
ごめんね。怖い思いをさせてごめんね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

そうか・・娘ちゃんまだ小さいんですよね
震災のときのこと 思い出しちゃったのかな
心細かったんでしょうね でも昨日の地震は
ごんちゃんも一緒だったから
お姉ちゃんとしてしっかりごんちゃん守ってあげたのかしら
こういうの聞くと どうしても涙が出てきます
偉かったねっておねえちゃんに伝えてください
テレビ見てたのかな そうならよけい怖くなったのかもしれない
画面から緊張感伝わってきましたから

ランの受付ってされてるのですか?当番制かなにかなのでしょうか
たくさん走って楽しめたね ごんちゃん

さのあママさま

おはようございます^-^
娘は4年生なんです。
去年までは、学校が終わると学童でみてもらって
いたので、安心だったのですが・・・。
去年の地震の時も、学童でお友だちや指導員の方と
一緒だったから怖くなかったらしく、今回の地震は
本当に怖く感じたようですT_T
学童が6年生までだったら良いのに・・・。
でも、さのあママさんの言うとおり、ごんちゃんが
一緒だったから、少しだけ心強かったようです。
吠えるごんちゃんの首輪をつかんで、安全な和室に
避難したと言っていました^-^

いつも行くドッグランは、会員制で無料なのですが
受付はボランティアで行っているのです。
雰囲気の良いドッグランなので、行くと楽しいです^-^

No title

お姉ちゃん、がんばったんですね(涙)
小さい子なのに健気です。。
ごんちゃんも初めての大きな地震ですよね?
ひとりと1ワン、本当に怖かったでしょうね。
良いご近所さんにも恵まれて安心です^^
これからも一緒にいろんなことを乗り越えられますように!

ピノホリママさま

こんばんは^-^
ごんちゃんは、初めての大きな地震でした。
ピノちゃん、ホーリィちゃんは3.11を経験して
いますもんね。
経験しているからこそ、ますます怖かったでしょうね(涙)

娘は、ごんちゃんのおかげでお留守番もできるようになったし
随分しっかりしてきたような気がします。
でもやっぱりこんな時は、不安でいっぱいになってしまうようです。
ご近所さんには、これからもお世話になることがあるだろうなぁ。
ほんとに感謝しないといけないですね。

ピノちゃんの手術、無事に終わって良かった!!
術後も順調にいきますように^-^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ