桃尻

2012.12.27 22:17|ごんぞー
クリスマスも終わってしまいましたね~。
我が家は毎年恒例で、友だち家族とのパーティと言うか飲み会。
今年は我が家で、しかもお泊りで楽しかったな~♪
子どもたちはDVDを見たり、パパたちとジェンガ↓
で盛り上がっていました。

fBrMdDsHv2DInAV1356611558_1356611591.jpg

その間も、わたしと友だちは飲みまくり^m^

ごんちゃんもきっと楽しかったと思う。
みんなすごく可愛がってくれたもんね♡


クリスマスの話はこのくらいにして
ずっと気になっていた、ごんちゃんのボサボサのお尻の毛。
一度くらいプロのトリマーにシャンプーしてもらって
カットもしてもらいたいのだけど・・・
コギ飼いの皆さんはどうしているのかしら?

トリミング代の事を考えると、あと一歩勇気が出ない(^^;
でね、自分でやってみました(笑)
わたしがハサミでチョキチョキ~っと、大胆にカット!
見事な段々畑になってしまい、ダンナさんが丁寧に修正(苦笑)

で、こんな感じになりました↓
EnlJ_maC6KBk4iw1356336707_1356336747.jpg
で~ん!!

どうでしょう?
刈り過ぎ?

うちに来た頃は、ハートマークが可愛いかったけど
立派な桃尻になりました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

上手~アタシは前にバリカンで刈り上げすぎて
おケツにハゲができました・・
ハサミ スキバサミがよいと教わったんだけど
自分では無理かな
ボサ尻 実はダイスキです
パピ時代はトリミング行ってました
でもコギはこまめに行く必要ないと思うよ~
うちのような神経質はサロン選びも苦労しますし。
そんなに上手にできるならおうちサロンが一番じゃないかしらね
マイクロバブルバス・・あれはいいですよ 気持ちもいいらしいのよ
一度 お試しってのもアリかしら

さのあママさま

おはようございます^-^
バリカンでハゲ(笑)
スキバサミ、あります!確かにその方が自然な
仕上がりになりそうですね♪
ペットショップのトリミングルームの料金表を
見ると、犬種別でコーギーはシャンプー代は
のっているのだけど、カットは斜線になっていたり
して、やってないのかなぁ?と思ったり・・・
実際、あちこちのトリミングルームでコーギーを
見かけたことがない(^^;

お向かいのマルくんは、しょっちゅうトリミングに
行っているのだけど、帰ってくるとぐったり疲れて
いるようで・・・犬にはけっこうストレスなのかな?
お家サロン!そんな言い方だと素敵ですね(笑)
マイクロバブルバス!!シロップくんも好きなのかしら?
わたしが試してみたいです(笑)

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ