初めての帰省

2013.01.12 09:24|ごんぞー
毎年、お正月はダンナさんの実家に帰省してます。

uumoOAhtCJj2PTs1357951583_1357951609.jpg
これが、日本一大きい湖でしゅか!

大晦日から3泊4日です。
今回は初めてのごんちゃん連れでの帰省となりました。
正直、悩みました・・・。
ペットホテルに預けるとかね。
でも、お義母さんが「連れて来てね!」と言ってくれたので
お言葉に甘えることにしました。

お義母さんはワンコ大好きなんです^^
昔、飼っていたし(外飼いだけど)
でも、お義父さんがちょっと犬が苦手で・・・ドキドキ

お義父さん、実際に見て「大きいなぁ~」って
驚いてました(^^;
ごんちゃんが部屋の中をウロウロするとかなり気になる様子(汗)

U0kuabhmB3SnhCf1357953183_1357953460.jpg
こたつの下↑

で、毎日ごんちゃんを疲れさせるために、お散歩でかなり
走らせていました。こっちが疲れたT_T
そのおかげで、家の中ではよく寝てくれた^m^
心配してた粗相も、畳の上で1回だけ!
遊びに来たお義姉さん家族にも可愛がってもらった^^

帰る日に、玄関までお見送りしてくれたお義父さんが
「ごんちゃん、またな」って、初めて頭を撫でてくれた(涙)
あまり体調が良くなさそうだったけど、まだまだ元気でいて
欲しいな・・・。

ばあちゃん、またパンのミミくだしゃい 
                   byごんぞー




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村















Comment

No title

ごんちゃん、一緒に帰省できて良かったですね。
しかも、とってもお利口さんだったみたいだし♪

犬が苦手なお義父さんも、ごんちゃんの事を認めてくれたようで、
次回からの帰省がますます楽しみになりますね~

No title

ダンナ様のご実家でワンコフリーなのが羨ましいです
お父上 ワンコが苦手だというのにね
なんと心の広い方たちでしょうか
うちは心優しい義理両親ですが超キレイ好きなのとド田舎なので
犬が家の中にいるというのはアリエナイようなのです
田舎に行くと犬は喜ぶのだけど家に入れないので
泊まるのはやめました 日帰りでいけるからね・・

ごんちゃん お利口さんだからどこに行っても大丈夫ね

かぴさま

行く前は、どうなることかとすごく心配したけど
何とかなりました(笑)
お利口さんだったと思いますが、パンのミミを貰って
から、お義母さんのストーカーになりました(苦笑)
お義父さんにはほとんど近づきませんでした。
ごんちゃんも何かを感じとっていたようです。
次回はもう少し距離が縮まるといいなぁ^^

さのあママさま

到着した日は、かなり落ち着きなくウロウロして
それを見たお義父さんも、落ち着かない様子で(汗)
普段使っているサークルも持っていたのだけど
ずっと閉じ込めておくわけにも行かず・・・
で、散歩です(苦笑)
午前も午後も1時間半以上、歩いて走らせました。
琵琶湖から吹く風が冷たかったなぁT_T
でも、ごんちゃんは毎日たっぷりお散歩できて
とっても楽しそうでした^^
ほんと、犬にとっては田舎は最高なんでしょうね^-^

お利口というか、家ではほとんど死んだように
寝ていたと言う感じです(笑)
雨でも降って散歩に行けなかったら、大変だったかも(^^;
日帰りで行けるくらいの距離がベストですよね~。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ