10ヶ月

2013.01.26 17:05|ごんぞー
ijAFoAivOpxx0L71359181319_1359181357.jpg
もう出ていい?

娘に入れられて、↑目で訴えている(笑)

ごんちゃん、10ヶ月になりました~^0^
恒例の体重測定では
とうとう、10キロを越えて10.4kgでした。
このくらいで止まってほしいなぁ(^^;

どこに連れて行っても「大人しいですね~(コーギーにしては)」と
言われるごんちゃんでしたが、最近は自我が出てきたのか
よく吠えるの(汗)
例えば、テレビ・・・
めざましテレビの「今日のわんこ」とか、CMの馬とかね。
テレビだって分からないのかな?
野太い大音量で、叱るわたしの声も大音量に(汗)
他にも真横をビュンビュン通り過ぎる車とかにも爆吠え。
吠え出すと、NO!と言ってもなかなかおさまりません>_<

職場の先輩が面白かったよ~って、先日放送された
「鉄腕DASH!!のわんこスペシャル」のDVDを貸してくれた。
ダメ犬もデブ犬もとっても可愛かった~(笑)
躾も、もっとしっかりやってみようと思った。





にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

10か月おめでとうございます!
パピコギから一人前に・・という感じでしょうか?
一緒に楽しく遊べるのはうらやましい限りです。

DASHの犬の回私も見てました。
どうやったらあんなにしっかり飼い主を見るようになるのでしょうか?
プロに聞くと違うんですかね・・。
もともとが大人しいコーギーのうちのももさんですが、かなり我の強いマダムなので呼び戻しもできませんTT
何かいい方法があればぜひ教えてください。

No title

ごんちゃん・・とほひ目をしているわ・・
10ヶ月ですか あっという間ですね~
フリスビー ぼちぼちやってますか?
10キロかあ うちはもう10ヶ月で12キロくらいあったなぁ
今でも顔とかデカイです 胴長だし 
10キロくらいだと抱っこも楽ですよね 
車に吠えるんだ~バイクは?
じゅうぶん お利口ギーに見えるけどなぁ

はじめまして

わたしもその番組見て
しつけ、大切よね・・・
と思いました
うちもあんな感じに変身しないかな・・・

No title

ごんちゃん、10ヶ月おめでとう♪
まだもう少し?大きくなるだろうね^^
太って見えないから骨格がしっかりしてるのかな?

パピコギ時代を知らない親だけど、最初はおとなしいの?
ピノが1歳でうちに来たときはもうめちゃうるさかったなぁ・・・

いつも考え中さま

パピーもそろそろ卒業ですよね?
体力がついてきて、遊ぶ方も体力がいります(^^;

ももさん、マダム気質なのですね^^
女コギさんは、どちらかと言うとそういうタイプが
多い気がします(笑)
呼び戻しは、うちもかなりアヤシイです(^^;
最初は、呼んで来たらおやつをあげる(呼ばれて行く
といいことがると思わせる)と言う方法で練習して
ましたけど・・・。
リーダーウォークなんかも程遠い感じです(汗)
番組でもっと詳しくやり方を教えて欲しかったですよね~。

さのあママさま

とほい目(笑)
魂を飛ばしているのでしょうか?

まずはフリスビーのディスクに慣れさせようと
口にくわえさせてみたら離さず、穴が開きました(泣)
ひっぱりこが大好きだから・・・トホホ
シロップくん、10ヶ月で12キロあったのですね~。
うちもかなりの胴長だと思います。
シロップくんは大きいお顔に大きいお耳がチャーム
ポイントですよね*^^*
10キロくらいなら抱っこが楽と言えるのが
素晴らしい!
娘を抱っこしなくなって何年も経つので、腕の筋力が
落ちています。鍛えないといけませんね(^^;

バイクにも吠えると思います。
毎日のお散歩が、車の通らない緑道なので
車に慣れていないのが、原因かと・・・。



きむらさま

はじめまして^-^
どんなワンちゃんを、飼っていらっしゃるのかしら?
番組を見て、ちょっとダメ犬くらいの方が
可愛いなぁなんて思ってしまいましたが
震災の時とか、緊急事態を考えたら
やっぱり躾は大切。考えさせられました。
でも、あの変身ぶりにはちょっと驚きましたね(笑)

ピノホリママさま

少し前に、9キロの男コギさんを連れている方がいて
体重一緒くらいなのに、足の太さがまったく違ったんです。
ごんちゃん、太い!
で、その方にまだ大きくなりそうですね~って言われました。
確かに骨格しっかりしています。
今のところ、くびれもかろうじてあるので、デブではないのかな(^^;

ピノちゃん、やんちゃだったのですか?
そんな感じはしませんけど^^
でもホーリィちゃんの方がおしとやかな雰囲気かも(笑)
パピコギは、もっと大変みたいです。
穏やかな子も、1歳くらいになると変わるかも~と聞いたり
したので、そろそろなのかなぁとドキドキしています。







No title

娘さん、みかんブラといい、面白い事思いつきますね~(笑)

10.4キロはコウタロウと同じ位です。
腕力がないので、これ以上重くなると階段がキツイです。

鉄腕ダッシュ見ましたよ~。
コウタロウに腕立て伏せとお弁当探しをさせています。

しつけは。。。
多くは語れません。
通っても通っても、ちっとも茜は変わらない(涙)

かぴさま

こんばんは~^-^
娘は最近、みかんのいろんな剥き方に
挑戦しています(^^;
中身が空っぽなのに、入っているかのように見える
剥き方とか、みかんで腕時計とか(笑)

コウタロウくん、10.4キロなんですね!
男の子にしては、小柄な方でしょうか?
お顔も優しいから、女の子に間違えられることも
多いかな?

うちもポーチを買って、さっそくお弁当探しを
させて遊んでいますヨ^m^
しつけ、楽しくできたらいいなぁって思いますが
難しいですよね~。
茜ちんはわんこが苦手だけど、その分人間が大好き
なんですもんね^-^
ちょこっと気が強いところも、魅力的です^^


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ