初めてのディスク

2013.02.01 22:28|ディスクドッグへの道
ディスクドッグってかっこいいっ
ごんちゃんも、フリスビーで遊べたらいいなぁ。

始めるのは10ヶ月を過ぎてからと、教えていただいたので
さっそく用意しました♪

ほら、ごんちゃんこれがディスクだよ^0^

がぶりっ

こら、離しなさいっ!!(汗)

IvKNJ43hj3LYffC1359722973_1359722999.jpg
離しましぇんよ~フンガ~!!

さっそく穴が開きましたよ~(涙)
ごんちゃんは、引っぱりっこが大好きだものね・・・トホホ

最近ね、ボールを投げるとジャンピングキャッチ?するようになって・・・
これはイケルかな?と思ったのに~(苦笑)

iuHWdlTPV2BhCO81359181388_1359181394.jpg

見よ!この勇士(笑)


まずは持って来いをしたら、ちゃんと口から離す練習かな(^^;





にほんブログ村

Comment

No title

ごんちゃん、興味津々って感じですね~♪
今はまだ使い方がわかってないみたい(笑)

先代ラブさんが、一時フリスビーを習っていたけど
ものすごく執着する子の方が上達早いらしいです^^
出せ、はその次かな?
先代さんも最初は全然離さなかったけれど、何度も
投げてもらうのが楽しくなったらすぐに出すようになったよ。
往復は自分で咥えて持っていたけれど^^

No title

ごんちゃん 待ちに待ったフリスビー!
穴 あいちゃうよね しかたない(涙
うちは最初どうだったんだろう??
たしか投げても取れなかったのよね 驚いちゃった
ボールはガンガン取るから当たり前のようにキャッチできるのかと思ってました
でも2~3日でキャッチできるように・・なったのかな?(うろ覚え)
大好きなものって返したくないよね~投げて取って持って来て~って練習したら
すぐできるようになるよ~

No title

キャッチ姿かっこいいですね~!
うちは持ってこない子だし、関節が悪いのでディスクなど夢のまた夢です・・。
先日久しぶりにドックランへ行きましたがちっとも走らないし><

この辺はドックラン無いですよねぇ?
どこか近くにおすすめあったりしたら教えてください。m(_ _)m

ピノホリママさま

バニラちゃんもミントちゃんも
やっていたのかしら?
ジャンピングキャッチとかしたら、迫力ありそう^0^
ちゃんと習えば、上手になりそうですよね^-^
上手な投げ方も教えて欲しい(笑)
一緒に楽しめる遊びが増えるといいなぁって。

とにかく引っ張りっこが大好きなので
出させるのが大変(^^;
でもボールなんかは、投げてもらうのが楽しく
なってきたようで、徐々に出すようになってきました。
練習してみます^-^

さのあママさま

シロップくんのディスク、記事で見たら
ボロボロになってましたよね(笑)
大好きなのね~^-^
おやつより好きなのよね?(驚)

ごんちゃんは今のところ、やっぱりおやつが一番で
次は走ることかなぁって思います。
土曜日に広いドッグランで、フリスビーの練習を
したら、追いかけるけどキャッチは一度も
できませんでした(^^;
頑張って練習します!

いつも考え中さま

キャッチしている写真、熊みたいでしょう?(笑)
ももちゃん、関節を痛めているのですか?
コーギーって、あの体型のせいなのか
関節とかヘルニアと痛めやすいみたいですよね(泣)
体重管理とか大変なのかしら?
良くなるといいですね。

ドッグラン、うちは相模原公園のドッグランに行っています。
無料ですし^m^
会員になるのに説明会に参加したり、書類をいろいろ出したり
ちょっと手間ですけど、雰囲気の良いドッグランなので
お勧めです^-^
あっでも、受付当番を月に一度はしないといけないので
ちょっと面倒かな。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ