春のかほり

2013.02.24 09:23|ごんぞー
YyPZ5tZ3fl1HO3g1361661170_1361661198.jpg

ヒヤシンスの水栽培、咲きました!
良い香りというか、かなりキツイ香りです(^^;
ごんちゃんも、満喫中です(笑)

花粉飛び始めましたね。
花粉症とは20年くらいの付き合いになりますT_T
わたしの春を返して~(涙)

ごんちゃんを迎えて初めての春です。
毎日のお散歩・・・
皆さん、完全防備で出かけるのでしょうか?
 




にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

No title

そうです、そうです! 完全防備で行くのです(涙)
私も重程度に悪い花粉症(しかもヒノキまで)なので
この時期のお散歩は出かけるまでが大変です。
かわいい子供たちのために、お互いに頑張りましょう!!

香りが強いけど、ヒヤシンスもフリージアも大好きです^^
花に対する花粉症がなくて良かった・・・

No title

アタシはごんちゃんママさんよりずっと人間長くやってるので
花粉症歴も長いのです・・元々見苦しい顔と身体が花粉の季節になると
どーしょーもないほどズタボロになります・・

投げて欲しくて持って来るようになったのね?それよ そしたらこんどは
投げたものをキャッチしたくなるかも!キャッチが好きなコならすぐですゆ
で・・ディスクの練習に移行できる・・はずだよ~ん
怪我にだけは気をつけてね・・

No title

花粉症大変ですね><
私はとりあえず大丈夫なので普通に散歩してますが、ご近所の花粉症の方は完全防備で買い物とか行ってます。

ヒヤシンスきれいでいいですね~。
我が家は緑の手を持っている人がいなくて植物枯らしまくりです・・。
せめてわんこはちゃんと育てたいけどしつけがなぁ・・・。

ちなみにワイピオのお友達にうちのモモさん載ってました。
爪切り大嫌いで家では暴れて切れないのでもっぱら病院に通ってたんですが、爪切り、肛門腺、足裏バリカンと3つで1500円を月1でやってたので結構痛い出費でした・・・。
ごんちゃんは自宅で切っても大丈夫なんですか?だとしたらうらやましいな~。

No title

ごんちゃん、お花を愛でるなんてロマンティックな男子だわ!!

私は軽装で散歩に行って、途中で後悔するタイプです。
ティッシュがなくって、ウン○拾い用の紙で鼻かんだり。。。
もち拾う前だから、汚くないんですよ?

ピノホリママさま

ヒノキもですか>_<
となると、5月いっぱいくらいまでは
辛いですねT_T
わたしは、今のところスギとハウスダストだけ
のようです。

飲み薬は眠くなるので、ここ数年は鼻のまわりに
塗ってブロックするやつと、マスクだけで
何とかやり過ごしています。
日曜にドッグランに行ったら、くしゃみが
止まりませんでした(^^;
お互い頑張って乗りきりましょうね~。

わたしもフリージア、大好きです^^


さのあママさま

わたしも花粉がひどくなると、さらにひどい顔に
なります(^^;
でも一番辛いのは、くしゃみです。
一回7,8連発の大迫力のくしゃみなのですT_T
娘がもっと小さい頃は、わたしがくしゃみを
し出すと、怯えて震えていました(^^;

ディスクの練習、日曜日にしてみたのだけど
やっぱり投げるのが下手みいで、キャッチできません
でした・・・。
気長にやってみます^-^


いつも考え中さま

花粉症じゃないなんて、羨ましいですぅ。
ももさん、見ました!!
童顔でとってもカワイイですね~^0^
いつかナマで見たいです~!

月一でお手入れに行っているのですね。
それはちょっと出費ですよね。
トイプーちゃんとか、月一でトリミングに
行かないといけないような犬種でなくて
良かったなぁってほんとに思います(^^;
爪きりだけは、うちも嫌がります。
で、研磨するような工具をダンナさんが
購入しました。
それだと、そんなに嫌がりませんが
時間がかかります(^^;
肛門腺しぼりも教わったのですが、よく
分からないし・・・(^^;
歯磨きとブラッシングだけは、毎朝やってます。

わたしもよく枯らしますよ(苦笑)
でも、好きなのでプランターで
ちょこちょこ育てています。
ムスカリなんかは、ほったらかしでも毎年ちゃんと
咲いてくれるので、おすすめです^^

かぴさま

ヒヤシンス、食べ物でないと分かると
すぐに寝ました(苦笑)

この季節は、ティッシュがどれだけあっても
足りませんよね~。
ウン〇拾いようのティッシュ(笑)

風の強い日は、外に出るのが怖いです。
わたしのくしゃみ、男の人にも負けないくらいの
迫力なので、恥ずかしいのですT_T
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ