練習中

2013.03.01 23:17|ごんぞー
今週はごんちゃんのことで凹む出来事がありましたT_T
大事にはいたらなかったけど、すべてはわたしの責任。
これからのことも考えて、あらためてしつけを
しっかりしないといけないと思いました。

例えば、真横をものすごいスピードで通り過ぎようとする車に
吠えて向って行こうとするごんちゃん(汗)
車に向って行ったら死んじゃうよ~>_<

以前、ドッグトレーナーの方とお話をする機会があって
聞いてみたところ、車に慣れさせるのが一番とのことでした。
確かに、毎日のお散歩が車が通れない緑道なので
車に慣れていないのです・・・

kVTLTdOMDPLnvA51359191231_1359191250.jpg
時々こうやって↑
ほら~慣れろ~

lRo18I_U0QfWz951359191288_1359191294.jpg
最近はだいぶ慣れてきたかも


そして、目標はリーダーウォーク!
ごんちゃん、かなり引きが強いです。(特にお散歩の行き)
家族の誰がリードを持っても、左側について歩けるようにしたい。

zfFGNAYQz1U8zUE1362145795_1362145928.jpg

ごんちゃん、一緒に頑張ろうね!




にほんブログ村

Comment

No title

ももさん見てもらえてありがとうございます^^
あの写真の時は大嫌いな爪切りとわかって激しく嫌がったけど連行されて呆然としていた時の写真でちょっと魂抜け気味です。

家族の誰でもリーダーウォークって難しいですね・・。
犬のしつけは本当に難しいですね。
どの子も人間のことをよく見ていて、少しでも優しくしすぎると自分がリーダーになりたがるのよくわかります。
ももさんはうちの子供たちは自分より下って思ってます。おもちゃ扱いしてますから><

車に慣れてリーダーウォークできるようになるといいですね。頑張ってください!

No title

うちもふたりでバイクに突進しようとするので
ハラハラしますね!
なんでかな?
ごんちゃん、練習の成果が現れますように!!
本当に事故は心配ですもんね!

いつも考え中さま

確かに!きょとんとした表情でしたね、ももさん(笑)

リーダーウォーク、ほんと難しいですよね~。
今は歩きながら名前を呼んで、アイコンタクトできて
真横につけたら、おやつをあげています。
が、おやつを貰うとすぐに前に出ようとするの(汗)

お子さん、小さいのかしら?
うちは10歳なんですが、やっぱり娘のことは
ナメてますね~。
でも一番好きなのも娘なんですよね。
ダンナさんのことは、一応リーダーだと思っている
ようです。
わたしのことはお世話係くらいにしか思ってないかもT_T

車にはだいぶ慣れてきました^-^

ピノホリママさま

ピノちゃんやホーリィちゃんも
バイクに向って行くのですか?
あんなにおとなしそうなのに(驚)

真横を自転車がスピードを出して通ると
追いかけようとする時もあります(汗)
速いもの対して、反応しているような??
迷子とかになったら、事故にあいますよね>_<

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ