あっさり犬

2013.03.07 23:26|ごんぞー
今日は仕事休んで、娘の学校に役員のお仕事で
行って来ました。
役員、やらないで済めばいいなぁなんて
思っていたのですが、そうはいきませんでした(泣)
ほんとドジなので、周りの方に迷惑をかけないか心配で・・・
一年間、気を引き締めていかなくては(汗)

でね、午後には学校から戻ってきました。
平日の日中にいることなんてめったにないから
ごんちゃん喜ぶだろうなぁって^m^

サークルで寝ていたようです。

6cdx02HYG1uNxpx1362664223_1362664690.jpg
出してあげたら、また寝ました(^^;

ごんちゃんって、あっさり犬だと思うんです。
お向かいのマルなんて、うちに遊びに来ていて
わたしが帰ってくると大変です。
階段を駆け降りてきて、お顔をペロペロ舐めまくり
その後もずっとついてまわります(^^;
ごんちゃんも喜んではくれるけど、だいぶあっさり(苦笑)

でも、ねーやんが帰ってきたらすごく喜んで、べったりなんですよ(^^;

LjpPMEhphnl4zgI1362663287_1362663305.jpg
娘はサンタさんから届いたDSに夢中ですが(^^;

かーしゃん、ちょっと寂しいよ。
でもね、そんなごんちゃんが唯一わたしに付きまとう時間帯があるのです。
それは平日の朝!
娘が登校して、ダンナさんが出勤。
最後に家を出るのがわたしです。
わたしが身支度を始めると、そわそわしだして付きまとうの。
洗面所に立つと、必ず覗いています(笑)
jqo7I4s4gfUKqEp1362663347_1362663479.jpg

くぅ~カワェェと思ってしまう瞬間です(親ばか)

出かけるの辛いなぁなんて思うのだけど、コング(おやつを詰めて)を
あげたら、もうコング一筋(苦笑)
もしかして、コングが欲しくて付きまとっているの??






にほんブログ村

Comment

No title

来年度の役員の引継ぎかなんかだったのかな?
一年間 がんばってくださいね 
役員やると今まで知らなかった学校のことや子供の様子など
身近に感じられて いいこともありますよ^^・・仕事してると大変だよね・・・

ごんちゃんはお留守番のプロだもんね
いいなぁ うちはコングも見向きもせず ひたすらピスピス鳴き続け・・
あのフテブテシイ態度と顔はどこへ?ってくらいですよ
娘ちゃんの隣でちょこんと座ってゲーム観戦?のごんちゃん
可愛いですねぇ

さのあママさま

役員の引継ぎは早くも2月に終わっていて
この日は、自分が受け持つ地区の新入生の保護者に説明会を
開くという最初の大仕事の日でした。
準備に追われて週末もつぶれましたT_T
確かに学校に行く機会も増えたし、今まで
お母さんたちとお付き合いもなかったので
良い機会と思って頑張ります^-^

専門書には、コーギーという犬種はお留守番は苦では
ないと書いてありました。ほんとかな?
シロップくんはいつもママと一緒だから、おいてけぼりは
辛いのよね~。
ピスピス泣かれたら、出かけられないわ~(泣)
留守番中、どんな風に過ごしているのか
こっそり見てみたいですよね^m^
隠しカメラが欲しいっ。

ごんちゃん、娘のことが大好きなんです。
ゲームより、ごんちゃんの相手をしてくれたらいいのに!
シロップくん、復活おめでと~^0^
これから、いっぱい走れますように^^

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ