嫌いじゃないの

2013.03.09 19:29|ごんぞー
2CZIPZIYwuIQQlm1362823822_1362823849.jpg
チョベロ&↑この手が萌え~(笑)

毎朝、出勤前にダンナさんが歯磨きをします。
最初は歯ブラシを噛み噛みすることに夢中だったけど
仰向けにしてするようになってから、おとなしく磨かせて
くれるようになりました^-^

その後は、選手交代でわたしがブラッシング。
AU_aNQr4GdkYIbm1362823886_1362823987.jpg

こちらもとろけるような表情(笑)
爪切り以外のお手入れは、嫌いじゃないようです(^^;

これは今朝の写真ですが、今日はいつも以上に大量に抜けました(汗)
急に暑くなったから?

お散歩の後も、涼しい洗面所のところで寝てました。
ワンコには寒いくらいの方が快適なんだなぁ。
これから辛い季節になるのね~。
 
 
 

にほんブログ村

Comment

No title

ちょいぺろの顔がかわいすぎる・・>< たまりません。

ブラッシングが好きだったり、歯磨きさせてくれるなんて本当にごんちゃんはおりこうさんですねぇ。
今度爪の垢とっておいてください。えさに混ぜて食べさせたら少しは協力的になってくれるかしら?本当にグルーミング系大嫌いな女子失格マダムのももさんです。

ここ数日は本当に春を通り越してしまったようなご陽気ですね。
グランベリー隣の公園の桜のつぼみも膨らんできたように見えました。
新学期役員さんで大変そうですね。ご無理なさらない程度に頑張ってくださいね!

No title

ごんぞー君ちゃ~んと歯磨きさせて偉いですね~
リュラは思いっきり嫌がります(笑)
またブラッシングしてもらって気持ち良さそうですね~
毎朝の日課幸せですね♪

No title

ごんちゃんって本当に良い子だね~!
歯磨きもブラシも抵抗しないなんてびっくり!
こんなに手がかからない子もいるのかと思うと・・・涙
明日はまた寒いみたい、わんこ日和なんでしょうねぇ。。

いつも考え中さま

ちょいペロは珍しいです。
いつもだら~んと長い舌なので(笑)

グルーミング系は問題ないのですが
最近は吠えに困っています。
家のインターホンが鳴ると爆吠えです(汗)
ももさんはどうですか?

いつか、グランベリー隣の公園で
お会いできたらいいなぁ^-^

リュラパパさま

歯磨き、リュラさん嫌いですか?
うちも最初は嫌そうでした。
ガーゼを指に巻いてやったり、いろいろ
試したのですがなかなか(^^;
ところが仰向けにしたら、されるがまま状態です(笑)

ブラッシングは抜け毛がエンドレスなので
毎回驚きます(^^;
気持ち良さそうにしてくれるので、こちらも幸せな
気持ちになりますね^-^

ピノホリママさま

ほんと、今日は寒かったですね~>_<
こんなに気温差があると、体調を崩しそうです。
気をつけてくださいね~。

王女たち、抵抗するのですか?
とてもそうは見えないけれど。
優雅にブラッシングとかしていそうです^-^

実は歯磨きもブラシも、以前は毎日していなくて
特に歯磨きは気が向いた時だけだったんです。
そのせいか奥歯に既に歯石がついていてびっくり(汗)
ワンコの歯石取りって、全身麻酔で行うのですよね?
人間と違って大変ですよね~。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ