犬のおまわりさん

2017.03.11 00:10|ごんぞー

以前、お友だちのブログで見かけて、ずっと欲しかったガチャガチャ↓

Tqa_wLqkhQ9RvK41489157773_1489157906.jpg

やっと見つけました~

発売になったのは去年の8月らしい。意外にも近くのイオンにあった


BSoRDiFehj8VHDJ1489155629_1489155695.jpg

ごんちゃん、似合ってる~



8ehecL2UevhLTM41489155547_1489155597.jpg

ひーちゃんは微妙かな








にほんブログ村

関係修復?

2017.03.09 00:34|ごんぞー

今年は、お雛様を出すか迷いました。

ひかりがいると、安全な場所などないからね

でも、ひかりのお祝いでもあるんだよねと思い直し、飾りました。

Z8ckXECedgDnJEY1488982616_1488982791.jpg

ひーちゃん、初節句おめでとう



ごんちゃんがケガをしてから、部屋を別にしたりして家庭内別居状態だった2匹。

ひかりが近づくと、ごんちゃんが唸ったりして関係が悪くなっていました


IMGP2750.jpg

ギブスが取れて、お散歩も一緒に行けるようになり

最近、プロレスも少しずつ解禁。

一つのオモチャを取り合ったりして楽しそう

見ている方もとっても嬉しい


9ysPYVvNEeMuXj71488982815_1488982859.jpg

ごんちゃん、おもちゃなんか興味なかったのに、最近はひかりのおもちゃを横取りしたりするの


uHmdR3jjPbrka6Y1488982899_1488983008.jpg

ひかりは兄たんのことをたてているのか、遠慮してる??










にほんブログ村


2017.03.01 23:20|ごんぞー

昨年の11月でまる十年経った我が家。

床はキズキズ、壁紙は汚れ・・・あちこち傷んでます

特に和室の畳がね・・・ボロボロに

ごんちゃんがケガしてから、一日の大半を和室で過ごすようになったせいもあるけど。

VHJHmhpRNwfTeGR1488372597_1488372763.jpg


新築時は緑色だった畳が日に焼けてこんな色に。

掃除機をかけても、落ちている毛がからまって取れないし、い草の粉が舞う状態でした



そこで、いつも大会でお世話になっているMパパさんに無理を言ってお願いしました。

HEf0qGoYYLWk9FF1488372164_1488372299.jpg

縁無しにしてもらったら、部屋が広く見える

この畳、い草じゃないんですカラー畳という商品。

和紙に特殊なコーティングをしているそうで、傷みにくいから

わんこのいるお家におすすめなんですって。

色も変わらないんだそうです。


Vbr9rOac2PpINGV1488372330_1488372403.jpg

ごんちゃん、さっそくゴロスリ~

カラーも豊富。我が家は黄金色にしてもらいました。

興味のある方はこちら

プロの職人技に、感動しました


IMG_5974a.jpg

満足気なごんちゃん

新しい畳、気持ちいいね~









にほんブログ村

今日もロングで

2017.02.26 21:36|ごんぞー

ひーちゃん、帰って来ましたパワーアップして

ApEy6DxV11BD9Rv1488089016_1488089090.jpg

エリカラではなく、傷口を守るためのガーゼ(ネット)のような服を着せられていました。

一週間後に傷口を見せに行くのだけど、それまでこの服が無事かどうか心配

散歩はOKということなので、今朝はさっそくロング散歩へ


c9Gq_dH28rU7Ysc1488089455_1488089514.jpg

ごん兄たんが好き過ぎてしょうがないひかり。

しつこくして、食べられてました


IMG_6008a.jpg

ひかりは30分以上歩いて、やっと落ち着いてきます

それまでは、一人で2匹のリードを持つなんて無理~


3Mq0nz4480GrP9F1488089267_1488089420.jpg

とっても小さなチワワちゃんが挨拶に来てくれました。

小型犬でひかりに近づいてくる子は珍しいです。

nqP3kxzYWYZGbuM1488089119_1488089214.jpg

チロちゃん、ありがとね~


IMG_5983ajpg.jpg

ツーショット写真は、いつもひかりが浮いてる



2時間歩いて、お散歩終了。

ごんちゃん、とってもいい感じです









にほんブログ村

静かな夜

2017.02.25 01:19|ごんぞー

今日はひかりがいない。

昨日でちょうど7か月になったひかり。

IMG_5097a.jpg

避妊手術のため、今朝とーしゃんが病院に連れて行きました。

大丈夫とは思っても、全身麻酔はやっぱり心配だし

仕事中もなんだか落ち着かなかった。


帰ってからすぐに動物病院に連絡すると、手術は無事に終わり

「先ほどご機嫌でお散歩に行ってきました」と。ひかりらしくて、ほっとした


最近のブームは

IMGP2491.jpg

室内干しの洗濯物を落とすこと

ごんちゃん(コーギー)と圧倒的に違うのは、ジャンプ力だね

ひかりがいないと、静かで寂しいね。



明日、お迎えに行くからね~。

IMG_5543a.jpg









にほんブログ村
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ