デビュー

2017.09.17 00:00|ディスクドッグへの道
せっかくの三連休なのに、台風が心配ですね。
明日はお家でのんびりしようっと。


IMG_0146.jpg

一週間前のお話
久しぶりにNDAの大会(寒川)に行って来ました。
今シーズンは、ごんちゃんの足のケガもあったし、夏の大会も
9月の開幕戦も参加しなかったので、ジャパンカップ以来です。

9poufLyKq6dk4kv1505567097_1505567427.jpg

とってもやる気満々のワンズだけど
ごんちゃんはまだ大事をとってお休み。
ひかりが土曜日はチャレンジゲームに参加しました。
なんと!1ラウンドで2キャッチ、2ラウンド目は1キャッチできたそうです。
この日、わたしは体調不良でごんちゃんとお留守番してたので
記念すべき、ひかりのNDA初キャッチをナマで見れなかったT_T


日曜は、とーしゃん&ひかりチーム、思いきってドギーズクラスにエントリー。

eq4fVyHkLFZsuHp1505566086_1505566135.jpg

風もけっこう吹いて、スローも乱れキャッチできずに終了でした。
ちょっと残念なドギーズデビューだったけど


c9dBzSgi8QPJcMK1505568211_1505568370.jpg

でもね、写真を見てもやる気が感じられるでしょう?
コートから脱走せずに戻ってきただけで、嬉しい
ジャックの中でも小さなひかり。
ディスクはやらないかもって思っていたから・・・
それが、ディスクにどんどん執着が出てきた。
時間はかかりそうだけど、これからがとっても楽しみな
ひーちゃんです。



この日は、開幕戦でドギーズデビューした桃丸くんが大活躍。

bbHVw9WMtlsYhyv1505566677_1505566737.jpg

強い栗パパが戻ってきた~


h3HArqsukxwwc0d1505566770_1505566919.jpg

ジャック軍団
写真を撮ろうと思ったら、桃丸くん2歩下がった。
お姉ちゃんのさんちょちゃんと、ひかりに気を使ってる?
どこでも女子は強いからね




HA6gNXYxjnTJsKJ1505565667_1505565750.jpg

こちらは、野球コギチーム
空くん海くんともお久しぶりでした。


久しぶりの大会は、ちと疲れたけど、わたしも投げ練だけはしました。
ごんちゃんの復帰に向けて、しっかりやらねば。








にほんブログ村

JC2017の思い出

2017.07.17 09:42|ディスクドッグへの道

もう一ヶ月以上経っちゃったけど、らむちょこさんが素敵な
お写真を撮ってくれたので載せておこう

LS_VSin1PQdAi_r1500191131_1500191225.jpg

このごんちゃん、なんかカワイイ



KqMxROrjWXrUjCQ1500190971_1500191076.jpg

いつも素敵な写真をありがとうございます



いろんなお店が出店してました。

y3WpmXD2YLnUS1l1496921748_1496921923.jpg

↑スウェーデンのドッグフードのお店Husseでは
フードが貰えて、これがなかなか良かったから
ローテーションに加えてみようかな。



IMG_7619.jpg

鹿肉専門店では、生の鹿肉(キューブ状に凍らしてあった)の試食があって
初の生肉を体験。美味しかったみたい



WrYcxrkVaDeuBnQ1496921951_1496922180.jpg

兵庫から、ごんちゃんの兄弟犬ちっぷくんが応援に駆けつけてくれました。


ひかりのことが苦手なちっぷくんだけど

j6NIdGZ8NiR0YVR1496922208_1496922495.jpg

こんなに落ち着いて写真が撮れた奇跡かも



JGEK6M0N29FBwJk1496922516_1496922601.jpg

ひかりは会場で桃丸くんを見つけて、走り出した
嬉しかったんだね。
前回会った時は、プロレスしなかったけど、この日は激しかったね




5yKpLEKo8h8u2nt1496922622_1496922696.jpg

こんな姿を見ると、嬉しくなっちゃうね



BL0Hmw3KeDx7P5q1496921640_1496921716.jpg

ごんちゃんはちっぷ兄ちゃんと、お散歩タイム。
楽しかったね~







にほんブログ村


DSEで初優勝!

2017.06.15 21:13|ディスクドッグへの道

IMG_7668.jpg

日曜日に、DSEの大会が寒川でありました。
DSEはもうすぐ2周年を迎えるそうです

そしてこの日は、タイニーズday!!
小型犬クラスが初めてメイン競技の日でした。

最近は、当日エントリーができないほど人気のDSEですが
この日は、驚くほどエントリーが少ないっ
どうやら、関東のあちこちで他団体のディスク大会が行われていたようです(^^;

タイニーズクラスは8エントリー。


Z557hJUTrpJN9Ib1497433563_1497433729.jpg

なんと!わたし初優勝しちゃいました
予選1位通過で、決勝も逃げ切りました~。

予選2位通過だった、とーしゃんは大失速して4位に後退・・・


qufovHfYNgT57iM1497527957_1497528044.png

今回はメイン競技ということもあって、決勝に残った人は
写真↑のDSEオリジナルタンブラーが貰えたの
今までタイニーズクラスに参加した犬種の絵がプリントしてあってカワイイ 


ミススローもあったけど、久しぶりにちゃんと投げれた気がする。
もちろん、ごんちゃんのナイスキャッチのおかげだけどね

1ラウンドが終わった後、スローの講習会に参加させて
もらったんです。ずっと気になっていたYさんの講習会。
短い時間だったけど、得るものは大きかった。
こういう投げをしたいというのが、かなり明確になった。あとは練習するのみ


大会が早く終わってしまい、ワンモアゲームやアトラクションが行われました。

出番が無かったひかりを、この初アトラクションゲームに参加させました。


ルールは、スロワーが利き手じゃない方で投げる
ディスタンスできる子はオープンコートでキャッチ。
チャレンジクラスの子は、ダイヤモンドコート内で咥えればポイントになるというもの。


FDiFAghWjqp3WQq1497433855_1497433931.jpg

とーしゃん、意外にも左手で投げるのが上手い


IMGP4058.jpg

そして、ひかりを呼び戻すために、一緒に猛ダッシュ~


IMGP4079.jpg

キャッチこそできないけど、ひーちゃん楽しそうに走ってた。かわええなぁ~
いつもなら、ラインの1メートル手前でディスクをカミカミし始めるのに
しっかり手元まで持ってきてました



W7UZIqMlSXrhq1f1497434070_1497434365.jpg

何度も走ったとーしゃん、お疲れさまっ!
こちらも1位タイでした。やったね~


今週末の日曜日も、DSEの大会が秋ヶ瀬でありますよ~。
当日エントリーも少し枠があるようです。
気になる方は、ぜひ








にほんブログ村

JAPAN CUP 2017

2017.06.09 22:56|ディスクドッグへの道

先週末、待ちに待ったジャパンカップがありました。
今年のビブスの色は赤!かっこ良かったな~

IMGP3842.jpg



前日の金曜日はレディースクラスとドギーズクラスの敗者復活戦。
2枚のワイルドカードを獲得するため、今年も挑戦しました。

7qWOQqNYPo812HV1496921534_1496921596.jpg

結果から言うと、3位タイでダメでした~

1ラウンド目、くるくる回る強い風が吹き
3キャッチさせるも、8ポイントと伸びず。

2ラウンド目、風はほとんど止んで
2キャッチ、2ディスクダウン・・・そして最後の1投
受け渡しが悪くなり、ディスクを拾ってラインまで戻って
投げたつもりだった。
ごんちゃん、渾身のキャッチ
その後で「あ~~」というどよめきが聞こえ・・・

そう、フットフォルトの赤旗が上がっていました
わたしがラインを踏まなければ、2位決定戦に持ち込めたのだけど

正直、残念だったけど、納得の結果でもあり・・・
シーズン前半(ごんちゃんがケガをする直前)は、ごんちゃんとの
タイミングもスローもやっと良くなってきたような気がしたけど
復帰してからは、迷いだらけでしっかり投げれなくて
そんな自分が情けなかった。

でもこのワイルドカードで吹っ切れたかな。
もうね、来シーズンがすっごく楽しみなの



今年は、お天気に恵まれた2日間
毎年そうだけど、涙あり感動ありの素晴らしいジャパンカップでした。

IMGP3867.jpg

こーたくんが、初めてこの舞台に!
赤い蝶ネクタイが可愛かったな~


IMGP3847.jpg

雅ちゃんも、すっごく楽しそうに走ってた。12歳には見えないよ~!

ベテランズクラスは、どのチームも愛しいパートナーと大切な時を過ごす
という思いが感じられて、温かい気持ちになります


ドギーズクラスでは、もう見れないかもと思っていたあのペアが復活!!

IMGP3906.jpg


そして、まだまだ見れると思っていたクリームちゃんが虹の橋に・・・

IMGP3999.jpg

14歳でも現役だった。
NDAのドギーズの歴史に名を残すチーム、本当にすごいディスクドッグでした。


IMGP3918.jpg

つねに、トップを走り続けていたPATTYくん
MCコメントで、最後のジャパンカップになると読み上げられ、胸が苦しくなりました。
最後まで素晴らしいゲームでした!心にしっかり刻みました。



glcEBTjz5PyImZQ1496923785_1496923837.jpg

今シーズンはフリースタイルにも挑戦したなつみちゃん&パパさん
ボーダーコリーやラブラドールに混じって、小型犬唯一のノミネート。
すごいよ~。かっこ良かったよ


wXYfw_21Ek04Udp1496922939_1496922986.png

なつみちゃんが参戦したこともあって、フリースタイルをよく見るようになった。

日本一になったチームの素晴らしかったこと


S9DF0mgKkIAwscA1496923040_1496923094.png

レディースの日本一は中学生の女の子
日本一どころか、世界一にもなれるんじゃないかと思う天才少女です

スーパークラスのチャンピオンのウィニングランでは、男泣きする姿に
じ~んとしてしまった。



IMGP4007.jpg

ドギーズでチャンピオンに輝いたのは、コーギーとジャックのMIX夢結ちゃんでした。
決勝では、見事6P×5を決めて文句なしの日本一おめでとうございます!!


IMGP3960.jpg

さて、2度目のジャパンカップのとーしゃん&ごんちゃんチームは
初日も2日目も攻めの姿勢で6P×2キャッチ。
11位タイでした。
ほんとはね、8ポイントエリアまで投げたかったんだって。
来シーズンは、ロングも決められるチームになれるかな?



fO6gleFkGBtvLTA1496936718_1496936803.png

終わっちゃったね~。楽しかったね~
来シーズンも沢山走れますように









にほんブログ村

最終戦 長岡大会

2017.05.20 13:34|ディスクドッグへの道

今シーズンも最終戦は新潟の長岡

初日は雨だったけど、2日目は晴れました

IMGP3539.jpg

初日はサバイバル戦。
とーしゃん1ラウンドで敗退。わたしは今シーズン全て1回戦突破できた。
運と、ごんちゃんのおかげだけどね
それなのに2ラウンド目がいつもダメ・・・


日曜日はどのクラスもG1ゲーム。
毎年この最終戦は、最高レベルの戦いになって盛り上がるのダ。

ドギーズクラスは、27エントリー。

oHEW8wHv6Erk_Vd1495246778_1495246820.jpg

ここのところ、自信をもって投げられなくなっていた
最後は後悔しないゲームでいい形で終わりたい。
その気持ちが強すぎて、逆に緊張してしまった
1ラウンド目、しっかり投げられず。
2ラウンド目、投げるタイミングが遅すぎて合わせられず、19位で終了。

年間ランキング32位
今シーズンもランクインには届かず
実力だもの、しょうがない。

でもね、やっぱり楽しかったよ~。
毎日慌ただしくて、年相応の悩みや不安もあるけれど
ごんちゃんとひかりがいて、週末は家族で思いっきり遊んで

もっと年をとった時、あの頃は楽しかったなぁって思い出すのは
きっと今なんだろうなぁって思う。


7azceDJmZf2bjJX1495246705_1495246754.jpg

ごんちゃん&とーしゃんペアは、この最終戦も頑張って決勝に進出
4位で締めくくりました。

結果、年間ランキング19位で、ジャパンカップノミネート。
前半は仕事が忙しくてあまり大会に参加できなかったし
中盤はごんちゃんのケガで4ケ月お休み。
それでも諦めなかったし、風の強くなる時期に結果を残せたのは大きな収穫だね



0wTQKoA_Tisjh5r1495252059_1495252376.jpg

最終戦を2位で締めくくったなつみちゃんの変顔
今シーズンはパパともママともシングルランカー入りで大活躍だったね


IMGP3552.jpg

うちのお嬢たんも忘れちゃいけない
今回はロングリードして、チャレンジゲームにねーやんと参加。
これからしっかりレトリーブの練習しなくちゃね


IMGP3564.jpg

来シーズンはこのパピたちも参戦してくるね~





決勝ラウンドのReady goがかかまるまでの瞬間を撮ってみた。

この真っ直ぐな瞳。

IMGP3580.jpg

IMGP3582.jpg

IMGP3584.jpg

IMGP3599.jpg

IMGP3600.jpg

IMGP3603.jpg

みんなみんな一生懸命
愛おしいね。



IMG_7301.jpg

今シーズンもありがとうございました








にほんブログ村



| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ